PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと・・・

気がつけば 3日 ( ̄▽ ̄)

師走の猫たち。

キジキジは、毎日仲良しで

DSC04055.jpg
こんな感じで寝てます。




もう一匹のキジキジ、きゃりんは

DSC04049.jpg
相変わらず孤高の姫(?)です^^:





るか&もかも

DSC04074.jpg
仲良く くっ付いてますが





DSC04082.jpg
この後 喧嘩してました(^^:







今日は晴れていい天気なので

DSC04251.jpg
カメラ嫌いの ほたちゃんと





DSC04250.jpg
ひかりちゃんは日向ぼっこ(●^o^●)





外では ころちゃんも

DSC04204.jpg
日向ぼっこ中、、、こちらもカメラ嫌いよね(^^:


猫たち、師走も関係ないからね・・・平和です。








☆おまけ

DSC04229.jpg
取りあえず 年賀状用に何枚か描いたよ。

しかし、、、、この獅子・・・ お正月からこれはない(苦笑)

獅子描くのもの凄く 難しいです、、、。



庭の リ二ューアルは ほぼ終わり、、、寒いのでちょっと休憩^^:

風邪引いて、その後お腹こわしてぴーぴーで数日間はリビングとトイレの
往復してました(>_<)

・・・疲れた。

今年最後の更新が やっと出来ました。

来年は、もうちょっと頑張りたいと思ってます、、、多分。

サボり気味のブログに訪問ありがとうございました<(_ _)>

来年も よろしくお願いします。







↓いつもポチッとありがとうございます。


にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 11:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして誰も・・・

このソファは みんなのお気に入りで

DSC04014.jpg
こてつがお昼寝していると




何を思ったのか


末っ子 きゃりんも昼寝したいらしく

DSC04013.jpg
無理矢理入って来て





微妙な ツーショットの

DSC04018.jpg







出来上がり~~(●^o^●)

DSC04022.jpg







わが家では プレミアもののツーショットなので

パシャパシャ 写真撮りながらね、、、、ついついテレビから流れる

歌を口ずさんだら (HD に入ってたベルサイユのばら~オスカル編~^^:)

こてつときゃりんの

DSC04029.jpg
形相が変わり、、、





大人気のローソファから

DSC04034.jpg
誰も いなくなった・・・

なんでなん ??

そんなに、そんなに、下手??

自分でも上手いとは思わないけどさ(^^ゞ




ワタシ 絵手紙展が終わってから、想像通り

ひたすら庭のリ二ューアル&草むしり

してました。

DSC04012.jpg
タマネギ苗を植える前の、なんちゃって菜園です。

一つはタマネギを←苗を貰ったので

もう一つの菜園は、寒冷紗張って葉物のタネ蒔きました。


まだ寄せ植えもしたいし、球根も今年は沢山買ったのに

水仙しか植えてない(>_<)

来週は寒くなるみたいなので、もうちょっと頑張ります。


今日は、何年かぶりに昨日昼食に食べたチキンラーメンで

胃もたれおこして休憩中・・・ホントに最近胃腸が

いままで以上に弱くなった気がする(汗

情けなか~~よ、です(-"-)








↓いつもポチッとありがとうございます。


にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 14:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーーーーっ

カレンダー見たらもう10月・・・

びっくりしたよ。

すみません、ホントにさぼり過ぎです(>_<)



今日は雨も上がって、うちの地方良い天気でした。

昼すぎに、わたしの部屋に行くと



こてつと

DSC03675.jpg






もねりんと

DSC03636.jpg







ふうちゃんと

DSC03637.jpg








きゃりんの

DSC03635.jpg





これぞ

キジ柄の

4ショット ~~

DSC03633.jpg

やん ! !



写真撮ってると

こてつがウロウロと

動くし

4匹の距離感も

微妙ではございますが・・・

DSC03679.jpg
まあ、よしとしましょう(●^o^●)

奇跡的(?)的にとれた、フォーショットでした。





おまけ
DSC03638.jpg
長女とお揃いで買った クッション(●^o^●)

うちの黒猫 るかちんにそっくり~~

毎日毎日 るかちんに座ってるよん・・・これがまた座り心地がいい♪




ここ数日、もともと弱いお腹が、、、まるで妊娠初期の妊婦さんのように

気分が、、、、「うえっぷ、うえっぷ」 状態で (@_@)

そういえば去年も一昨年も 同じ症状でお腹不良

訴えてました。

季節の変わり目にホントにめっちゃ弱いです(>_<)


みなさまもご自愛下さいませ。





↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 18:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころちゃんの・・・

最近の日課は

朝ごはん食べた後

お日様ぽかぽかの場所で


DSC03768.jpg





ころん ♪

DSC03777.jpg







ころん ♪

DSC03776.jpg







めっちゃ激しく  ころん ころん ころん 

DSC03780.jpg
ほぼ踊ってる感じ(●^o^●)



で カメラに気づいて

DSC03766.jpg
我にかえってます(笑)

平和な、平和な、連休のひとコマ でした。





家の中から

その ころちゃんを

見つめる

おっさん猫 2匹

DSC03771.jpg
視線はバラバラですが( ̄▽ ̄)





☆おまけ

頭かくして
DSC03785.jpg
おちり 丸出しの




末っ子 きゃりん(●^o^●)

DSC03782.jpg
夜になると 結構肌寒いので、ブランケットや毛布があったら

潜ってる きゃりんです。

しかし、下手くそやね~~笑




うちの地方は、連休中 毎日毎日良いお天気。

前半で、ほたちゃん達の南側の部屋へのお引越し終了。

お墓参りも行ってきたし

ホームセンターで、野菜の種に苗、花も少し買ったので

後半は庭仕事頑張るよ。

ウォーキングの途中で、彼岸花も見つけたので描こうと思って

摘んできました、、、、この時期はやっぱりこの花だ。





↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 13:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キジ・キジ・キジ トリオ

また秋の長雨で、、、、

昨日から 雨が ずーーーっと降り続いてます。

10月中旬の気候とかで 肌寒い。


振り向くと

ワタシのお気に入り ローソファで

DSC03549.jpg
昼寝するキジキジ トリオ^^







こてつと、もねが寝てる隙間にふうちゃんが割り込みました。

DSC03559.jpg
不安定な場所で寝てるもんで






ふうちゃんのデカイおちりが

DSC03560.jpg
親分の頭に乗ってるよ(●^o^●)





もねりんは

DSC03578.jpg
すやすや。。。







そのキジキジ達の


前を通り過ぎる

DSC03569.jpg
末っ子 きゃりん






孤高の姫は

DSC03574.jpg






常にこのキャットタワーで寝てます。

DSC03572.jpg
3才にして、完全に自立してるよ~~。



でも家族は、きゃりんのことまだ子猫扱いしてすぐ抱っこしたがる( ̄▽ ̄)

ワタシも、もちろん そのひとりで・・・一日一回 きゃりんを抱っこして幸せや~←字余り







10月の展示会に向けて、色々準備中です。
DSC03630.jpg
家で、内職のように色紙で 「銀杏の葉っぱ」 作ってるよ^^

まだまだ作品も描かなきゃいけないんだけど・・・それは、なかなか(^^ゞ








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 猫たちの日々 | 15:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

