PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの正確な腹時計・エリーの場合


夜のオヤツは、毎日10時。
なのに9時を過ぎると、まるで時間がわかってるのかのように
催促にやってくる、エりー
DSC01052.jpg
「・・・」
今日も来ました。。まだ1時間前ですけど^^:
PCの向こうから、まず覗いて




怒られると、とりあえず降りる
DSC02179.jpg
でも、すぐにもどって来る(ーー;)
これが毎日の繰り返しなので、エリーじいちゃんも考えた

「だってねー催促の声がでかくて、テレビ聞こえないし」
「1時間も、続くのよーこれがぁ」




わたしの後ろに座って
DSC02519.jpg
後頭部に催促。。。
「これなら、かあちゃんの視界に入らない=怒られない」

後ろにいたって、見えてますから(ー_ー)!!



DSC02144.jpg
よこで寝てた、ふうたが
「かあちゃん背中に目ーあるんですか??」


。。。ふふっ、あるよ(^^♪




☆家の掃除はしてないのに、正月用の寄せ植え
作ってみました。
DSC02506.jpg
この春に向けてのテーマカラーは、イエロー&パープル+ちょっと白
ミ二水仙ティタティタ・ミ二ハボタン・エリカダーレンシス・ビオラを
入れてみました。

まだ、ちょっとさびしい感じだけど
春には賑やかになる予定♪



ひと足早く正月気分♪
訪問・クリックいつも、ありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 花のこと | 08:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69mamemocciさん
猫さんも、年をとると色々知恵がついて
くるみたいです^^
若い猫たちは、みんなわたしの集合が
かかってから集まってくるんですけどねー

てきとーに、ぱっぱっと入れて作った
なんちゃってお正月用です^^
寒くて掃除できなくても。。寄せ植えは
出来てしまう^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/27 09:15 | URL |

こんばんは。
 
エリーさんのおやつタイマー、すごく正確ですね。
アピール方法を変えて後ろにまわってみても、
バレちゃってるところがなんだか可愛いです。笑
 
お正月用の寄せ植え、すごく素敵ですね!
なんだか気持ちがパッと明るくなりました。^^
 

| mamemocci | 2011/12/27 01:49 | URL | ≫ EDIT

e-69りささん
ねこって、びっくりする位、腹時計正確
ですね^^:
エリーはもらえるまで、コタツの周りを
ぐるぐる回りながら鳴いてます。。。

寄せ植えのピック、気付いてくれました^^
百均だけど可愛いでしょ♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/26 21:50 | URL |

エリーさんの腹時計は正確ですね(^^)
おねだりする時って主張がはげしいですよね(笑)
うちも、くれるまで言い続けるっ!
って感じで声張り上げてます(^^;)

寄せ植えいいですね〜
葉牡丹は昔食べれると信じてました(笑)
さりげなく猫の飾りがお洒落ですね♪

| りさ | 2011/12/26 19:29 | URL |

e-69tokiさん
もう毎日エリーと、黒猫2匹に振り回されっ
ぱなし。。。^^:
18歳6ヶ月のわりに、このじじ猫そーゆー
とこ知恵あると言うか元気です。。

寄せ植えはしたけど、掃除はしてないよー
ふふっ、、このままおせち作って終了かな♪

e-69ゆーさん
去年は、中心にアネモネ入れたけど今年始めて
ミニ水仙入れてみました^^
あと花壇に植えて、使いまわしできるしねー

掃除より優先して、寄せ植え4つ作ったから
・・・あとはおせち料理で今年は終りそう^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/26 17:49 | URL |

こんにちは。

エリーさん、食欲があるということは元気な証拠。
まだまだご健在ですね~。

寄せ植えも、とっても素敵~。
葉ボタン、ビオラ、エリカ、水仙の色合わせが
すご~く、いいですね。

これで素敵なお正月を迎えられますね☆

|  ゆー | 2011/12/26 11:37 | URL |

こんにちにゃん。。

ふふ。。いいなぁ~~エリーくん^^
まったりしてて。。いぃ雰囲気。。
食欲があるのは素敵なコトよね~

お正月用の寄せ植え。。
ん~・・もねのかぎしっぽサマは
マメな方だゎ~~
ミニ水仙の黄色が春っぽくて可愛いですゎん^^

| toki | 2011/12/26 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

