PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改良版の首輪

パソコンの「10」に アップグレード出来ます・・・の 甘い誘いと

二女が 「わたしの PC も、したで~」 と言ってたので

挑戦してみたら、、、インターネットと繋がらなくなりました(T_T)


PCオンチだからね~~やめときゃ良かった(>_<)

なんかよく分からないけど、今日は機嫌良く動いてくれてます。


やっとの 更新です(T_T)


取りあえず写真撮ったので見てね。





・・・・はい、改良版の首輪です。

もか 今回は付けてます^^

DSC03491.jpg





今回もピンクは、もねりんに
DSC03507.jpg






で、何故か一番可愛いのが

コイツの首に付いてます。

DSC03512.jpg
黒猫にオレンジ( ̄▽ ̄)

息子が一番に、るかに付けました←なんでやねん^^:





親分は、首輪持ってそ~っと近づいただけで

DSC03517.jpg
怒った(@_@)





ふうちゃんは

DSC03520.jpg
付けること出来たけど、外すのに必死でクイクイやってたよ。






きゃりんは

DSC03455.jpg
走り回ったあと、舐める、舐める、舐める、、、

しかし、なんて寝相よ~~^^:






可哀そうな 「首輪」 が二つ

DSC03484.jpg

赤色が、きゃりんので舐めたのでベチョベチョ(>_<)

紫色はふうちゃんに付けたけど、後ろ足で蹴って蹴って穴を
あけましたとさ(-"-)

結局付けてるのは、もねりんとるか&もかだけだよ^^:



台風の影響もあって4日間ほどうちの地方も、雨が続いてます。

庭に出たいけど無理・・・ころちゃんもこの4日間、ころちゃんハウスと

ご飯食べに勝手口に来る10歩ほどの往復(^^:

いつになったら晴れるのやら~~。







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



「10」 全然サクサクとなんか動かないけど、、、わたしのPC(@_@)

| 猫たちの日々 | 16:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51つぶあんこさん

以前教えてもらったアドレスの方にメール
送りました。
大坂在住でいい助言くれる方がいると良いな、、、と
思って。
無事に、つぶあんこさんまでメール届いてたらいいんですけど。

| もねのかぎしっぽ | 2015/09/13 10:36 | URL |

ありがとうございます。
ご飯を持って行っても、
サッと取りに来てパッと散って行ってしまうので
保護する段階ではないのですが、
とにかく保護ネコの相談にのってくれる病院も
まだ、どこにあるのかわからないので
この状態のままもう少し頑張ってみます。

めんめんさんにもよろしくお伝え下さいね。

| つぶあんこ | 2015/09/12 20:00 | URL |

もねさん、前バージョンは8.1ですか?
ま、何でもいいや
元に戻しますか?
やり方はネット検索できますが
「Windows10を元のバージョンに戻したい」とかで検索して下さい
私が利用したサイト、消しちゃいましたけど、又探してみます
PCの他にiPadとか何か端末があると見ながら出来るけど
無ければメモるかプリントアウト出来ればより楽チンです

後でメールします

| ハナの母ちゃん | 2015/09/12 14:18 | URL |

e-51つぶあんこさん

本当にお久しぶりです。
お元気で何より、、、めんめんさんと時々、つぶあんこさん
どうしてるんだろうね~って言ってたよ。

子猫の件、わたしだったら・・・ん~とにかく5匹とも保護して
かかりつけの病院に連れて行くと思う。
健康診断してもらって、、、、うちのかかりつけの病院の
看護師さんが相談にのってくれるので、多分病院のHPとかで
里親さん探してもらうかな。
子猫だったら、わりと早くいつも見つかってるみたいです。
病院の待合室にゲージで預かって募集してるのも、よく
見るよ。
なかなか自分で探すのは大変だからね。

参考になるかどうか、分かりませんが^^:
縁のある子は、なんとか助けてあげたいです。



e-51ハナの母ちゃんさん

「10」にして、また戻したって~~。
母ちゃんやること早いよ。

28日以内か、、、まだ時間はあるけどこれ戻すって
どうやって??

何か進むのも、戻るのも(?_?) の世界です(泣)

| もねのかぎしっぽ | 2015/09/12 13:20 | URL |

みんなおリボン似合ってるよー!(=^ェ^=)

おお!10にアップしちゃったんですね
私、ブログに書こうと思ってたんだけど時間無くて
ま、いいかで投稿しなかったのね
私、10にアップグレードしたんですよ、そしたら使い悪のなんのって
元に戻した~い!で、元に戻しました。元の機能を復元する事が出来るんですただしアップグレードしてから28日以内じゃないと戻せません
戻したければ急がないとダメだよー!!

| ハナの母ちゃん | 2015/09/11 19:58 | URL |

こんばんは‼️
ご無沙汰しています。
もねさんお元気そうでなによりです、
私も毎日元気に忙しくしています。

早速なんですが、家の近くに子猫が5匹ほど痩せ細って
寄り添ってそれでも何とか生きています。
私もどうしていいのか、とりあえず毎日ご飯を運んでいます。
この子達をどうしたらいいのか途方に暮れています。

もねさん、助ける方法はありませんか?

| つぶあんこ | 2015/09/11 19:57 | URL |

e-51めんめんさん

パソコンに何度も何度も誘惑されてね~~二女も
やったよ、、、と言うし。
じゃあ、と思って軽くクリックしたわたしがバカやったよ(T_T)

今はなんとか動いてるけど、ずっと不安がつきまとってるよ。

首輪のおかげで、るか&もかの区別が早くつくように
なりました(笑)
どっちも黒色一色やからね~よく間違えてたんよ、へへっ

ころちゃん、久しぶりに晴れたので今日は朝ごはん食べて
お散歩行ったみたいです^^
冬にむけてのころちゃんハウス、色々思案中、、、もう
朝晩寒いもんね^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/09/11 10:09 | URL |

そう言えば「10」が、どうとかっていうのがあったね~
わたしも立派なpcオンチなんで、意味がわからずスルーしてたよ~(~_~;)
やっぱり、pcは難しすぎやわ~~

漆黒のるかちんにオレンジ、めっちゃ似合ってるよー(*^-^*)
もかちゃんも、いい感じよー!
やっぱり、ピンクはもねりんやんね(*^^*)

赤いきゃりんちゃんと、紫のふうちゃんも見たかったな~
いやなんやね~~
無残な二つ首輪が、物語ってるね(笑)

ころちゃん、ハウスに入ってくれるんやね(*'ω'*)
これから寒くなっても、安心ですね。良かったー^^


| めんめん | 2015/09/10 15:02 | URL |

e-51tokiさん

あらま〜~そんなに世間では沢山の 「10」の
被害者がいたザマすか(@_@)

元に戻しなさいって、、、そんな殺生な(泣)
ホントに甘い誘惑には大きな落とし穴があるザマすよ。

るかちん、ハロウィンザマすか~~今年は画伯が
お忙しそうで作品は発表できそうもないザマすよ。

ワタシには、あのセンスはないザマす(^^ゞ

| もねのかぎしっぽ | 2015/09/10 13:44 | URL |

「10」の甘い誘いを断り切れずに涙してるヒトが多いザマすよね~~
サポートセンターに助けを求めると「元に戻しなさい」と言われたヒトもいて。。
なんじゃソレ~~ザマすね。。

あ~~息子さんの選択は間違ってないザマすよ~~
黒猫にはオレンジ色♪ハロウィン先取りザマす!(^^)!

| toki | 2015/09/09 21:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT