PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月が終わるよ・・・

うちの地方も、お盆が過ぎから何日か雨が続きました。

庭の土がとても柔らかくなって・・・雑草がすくすく伸び伸びと

成長しているのを見てしまい、またまたスイチッチが入りました(^^ゞ


アドバイス通りに

小出しに

小出しに

枯れた枝切って、伸びすぎた夏の花カットして

雑草むしりして、、、気がついたらもう8月も最後の週に

なってました~~あらら(@_@)



猫の写真撮ってない。

草むしりしてるわたしの前で、昼寝してる ころちゃんです^^

DSC03415.jpg







近付いてもあまり気にせず

DSC03420.jpg
結構な本気寝(笑)


その、のんびりした姿を見ながらスコップ+ノコギリ+枝切りハサミの

「三種の神器」?? を常に持ってちょっと頑張ってました。

一週間したけど、まだ終わってないよ~~←ため息が出る^^:





で、夕方家に入ると

DSC03423.jpg
なんや~これ !?






状態で寝ている

DSC03426.jpg







リボンの首輪の似合う るか

DSC03428.jpg
白目です、、、、(@_@)

でも首輪は お気に入りでずっと付けてるよ^^

まあ毛深いので、自分首輪してることに気が付いているかは

るかのみぞ知る・・・です。







☆おまけ
DSC03430.jpg
長女が作ってくれた 「猫の形の蚊取り線香立て」

何故か家の中で、ガムテープ入れになってます(笑)

だって~~なんか外で使うのもったいなくてね。




今日は台風の影響で、雨と風が強いです。

うちの地方は、あまり影響ないと思ってたのに、、、甘かった(^^:

大雨になったとたん姿が見えなくなった ころちゃんがちょっと心配。

 「ころちゃんハウス」なかなか活用してくれなくて・・・まあ犬用で

大きいからね。







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 16:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51bluekittyさん

本当にここまで、本気寝出来るのって
幸せよね~~^^

と、言ったら「お母さんもおんなじレベルやで」と
二女に指摘されちゃった、、へへっ

まだガムテープ入れになってます^^:
なんか外で使うのもったいなくてね。



e-51ハナの母ちゃんさん

体調どうですか~~。

今年は気温の変化が激しすぎるからね、、、真夏から
一気に晩秋みたいな(^^:
ホントに身体がついてゆきません(>_<)

キノコよりも、体調だよ~~母ちゃん(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2015/09/02 14:13 | URL |

こんばんは、間もなく8月が終わろうとしていますね
毎日、暑い暑いと言って何もしなかった気がするよ
一気に10月の気温になっちゃってさあ、何なんだー!!って感じ
雑草との戦いは辛いよね、ガムテ入れ?かわい(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2015/08/31 21:52 | URL |

ころちゃんも、るかちゃんも、
結構根性入れて寝てますね(笑)
無防備な寝姿が、可愛いわぁ~

黒猫の蚊取り線香立て、上手ですね。
ガムテープを入れとしても重宝してるみたい(笑)
一粒で二度美味しい、みたいです(*^_^*)

| blue kitty | 2015/08/30 12:28 | URL |

e-51めんめんさん

ひたすら雑草と戦ってます(>_<)
ホントに引いても、引いても、終わらない~。

ころちゃんめっちゃマイペースでしょ。
近付いても、こちらが気にしないとスヤスヤ寝てるしね^^
さすが「おばちゃん猫」でしょ(笑

ずい分涼しくなってきたよね、、、今日はツクツクボウシが
鳴いてたよ。
秋になるのはいいけど、すぐ冬が来るやん(>_<)

ころちゃんの冬対策、ど~したもんかと色々考えて
ます、、、なかなか使ってくれないんだけどね(^^:



e-51おでぶにゃんこさん

本当にころちゃんリラックスしてるでしょ^^

涼しい日はお腹見せてころんころんしてます。
冬の寒さ対策がね、、、今から色々考えて少しでも
温かく過ごさせてやりたいと思ってます。

| もねのかぎしっぽ | 2015/08/29 16:50 | URL |

ころちゃん、すっかりのびのびリラックス。

ころちゃんに安住の地を与えてくださってありがとうございます。冬までにはころちゃんハウス使ってくれると安心ですね。

| おでぶにゃんこ | 2015/08/27 16:17 | URL |

草むしり、お疲れさまです^^

ころちゃん、すごいねー!
もねさんのそばで、めっちゃ爆睡やもんね~ 
お家猫ちゃんやんね(*^-^*)
ホント、ムッチムチになったね~ 幸せそうな寝顔やね。

るかちゃん、リボンの首輪ずっとつけてくれてるのね~
蝶ネクタイ風も可愛いよ~ん(*^^*)
関西の軽部アナやね(笑)

長女さん作「猫の形蚊取り線香立て」アップしてくれてありがとう!
可愛いね~ 上手に作ってるね~(*'ω'*)
うんうん、外で使うのもったいないわ。
ガムテ入れ、グッドアイデアです!!

| めんめん | 2015/08/27 14:16 | URL |

e-51由桜さん

こちらも、朝晩は涼しいけど昼間はまだ暑い
です^^:
季節の変わり目すぐに体調こわすからね、、、ホントに
毛皮着てるのに猫たちはしっかり季節に順応してて
うらやましいよ~~。

畑頑張ってるんですね~~^^
今からだと、大根とか人参、白菜かな??

わたしの、なんちゃって菜園はまだキュウリとピーマンが
元気でなかなか秋バージョンに行けません(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/08/27 12:57 | URL |

暑い・・・から いきなり 寒っとなってます(^_^;)
気温に順応できるにゃんずが羨ましいね(笑)

私も畑の草・・・頑張ったよ!
もう少ししたら、種まきするんですよ~

ころちゃん・・きっと雨を凌げる場所があるのね
ハウスがあるのに~~
猫は狭いところが好きだから・・・
中に小さな段ボールでも入れてみる??

るかちゃん・・リボンちゃんだぁ~
可愛いなぁ~(*^-^*)

| 由桜 | 2015/08/25 17:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT