PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う ほたちゃん

昨日 8月6日でうちの子になって丸5年・・・。

6年目に突入したほたちゃん。

いま戦ってます。

DSC03176.jpg






外がど~しても見たいらしく

DSC03182.jpg






カーテンに潜ったのに

DSC03174.jpg







風でカーテンが戻ってくる(●^o^●)

DSC03175.jpg







それでも頑張る。

DSC03187.jpg
はて、、、、ほたちゃんは、何が見たいんやろね。

外は 駅からの道沿いだけど暑いから時々車が通る程度
なんだけどね~~。

家猫修行に入って もう5年、、、、姉妹そろって元気だし

ご機嫌に毎日送ってるから撫で撫で出来なくても、まあいいか←諦め気味(^^ゞ





ここ数日、ワタシ何故か元気で 朝1時間弱歩いて

庭の水やりして (これも1時間かかる) 晩ごはん早めに作って

夕方から、庭の草とり、、、蚊と戦いながら、草とりやってます。

DSC03194.jpg
近くで、晩ごはん食べたころちゃんいるよ(●^o^●)





のんびり夕寝してるからさ、「ころちゃん ころちゃん♪」

DSC03192.jpg
ホントに迷惑そうに見られました(T_T)

きっと、夏の暑さに身体が慣れたんや~~凄いぞワタシと思ってたら

今日はダウンしてます。

暑さで 水やりするだけで目まいする・・・。


二女が5時には起きて、猫たちにご飯あげてたから 猫たちが5時になったら
わたしの事起こしにくる~~特に、こてつとふうちゃんがしつこくてウルサイ(-"-)

せめて6時半まで寝かせて欲しいよ、、、今日は寝不足でダウンしてます。

昨日までの元気なワタシは、どこへ行ったんやろ(?_?)









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる | 14:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

本当に良好な関係を結ぶのは、難しいです
よね^^:

うちなんて、丸5年だけど、、、、ん~~体調崩した
時の通院が出来るか??
本気で悩んでます(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2015/08/12 15:58 | URL |

うちのととさま、やっと丸2年です。
まだまだ甘いですかね^^;

未だにワクチン打ちに行けてない。。。。。。
関係悪化が怖くて実行に移せません(泣)

| おでぶにゃんこ | 2015/08/12 10:18 | URL |

e-51由桜さん

いや、いや、いや、撫で撫でなんてとんでもない(>_<)
近づくだけでほたちゃん警戒警報出してるもんね~~^^:

本当にまだまだ、午後は暑いですよね。
その時間帯は家にこもってます(^^:

庭の雑草は、ホントにホントに気になるけど
秋を待つしかないよね~。



e-51tokiさん

沢山の沢山の、おめでとう~ありがとうございます☆

はい、、、なんせ、せっかちなA型なので一度スイッチ
入ると俄然張り切っちゃうザマすよ~。

ホントに無理の効かないお年頃になってしまったザマすねぇ。



e-51ハナの母ちゃんさん

でしょ、でしょ、ぼちぼち撫で撫でくらいいいやん~
とほたるに交渉するものの答えは 「シャー」
ですもんねぇ(泣)

ホントに絶好調だったのよ・・・多分^^:
で、いそいそ動きすぎて、めっちゃ頑張ったら
一気に疲れがドーーーンと来ちゃったよ(>_<)

ホントに小出しでね、やってみます~~。



e-51めんめんさん

早いでしょ~。
もう5年経ちました・・・の割には、なんか進歩は
ほとんどないんだけどね(^^:

ころちゃんは、1m以内に近付かなかったら大丈夫
みたい、、、まあチラチラとわたしの事は見てるけどね。

体力ホントにわたしも無い~~つくづく実感したよ。
歩くのも毎日がいいんだけど、すぐにさぼるしね、へへっ

当分は、エアコン効いた部屋でにゃんこ達とお昼寝やね^^:



e-51ちょんまげさん

本当に早いよね~~あのブシャーブシャー怒られてた日から
もう丸5年か・・・。

顔だけはね、家猫らしくなって来たけどね。
うちも本当に病気にならないで~と、2匹にお願い
してるよ、、、病院連れて行けないもんね(^^:

体力を小出しにして、まあぼちぼち庭仕事やるよ。
ホントに無理の出来ないお年頃(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2015/08/11 16:29 | URL |

ほたるちゃん、ひかりちゃん、うちのころちゃん、祝5周年☆

あの2010年も猛暑だったんだよ。
そして今年も猛暑…
キッツいよね。33℃位だと涼しいじゃん?って思えるくらい。
広いお庭の草むしりは大変だよね。
うちの小さい土の部分ですら、草むしり出来ずにボーボーだもん。

庭より身体が大事!涼しくなってからにしましょ。

| ちょんまげ | 2015/08/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃん、ひかりちゃんのお家の子5周年、おめでとう!!
ほたちゃんの視線の先が、気になるわ~(*´Д`)

ころちゃん、ムチムチで元気そうやね。
ころちゃんに迷惑そうに睨まれてみたいな~(笑)

もねさん、元気に頑張り過ぎやよー(´ω`*)

毎年暑いって言ってるけど、今年はほんと暑すぎやよ~
洗濯干したり、取り込んだりするだけでクラクラしてるよ(~_~;)
体力ないわ~~

涼しくなるまで、ボチボチやろうね( ̄▽ ̄)
無理したらあかんよ~

| めんめん | 2015/08/10 14:11 | URL |

ほたちゃん、ねばーぎぶあっぷ!
家猫魂を見せてあげて~?!

毎日ニュースで、今日は○人が熱中症で緊急搬送されました。
とか、重体ですとか、亡くなりましたとか、やっていますね。
もう、この気温は危機的状況だと思うのですが、
地球温暖化を止める取り組みって、具体的になりません(^_^;)
何とかしてくれ~

もねさんも、無理されないよう、気を付けて下さいね。

| blue kitty | 2015/08/09 18:46 | URL |

ほたちゃ~ん、ひかりちゃ~ん丸5年おめでとう\(^o^)/
もうそろそろ、なでなで許してくれてもイイじゃないの~

もねさん、頑張り過ぎですよん、調子が良いと思ってバリバリ
動くと翌日、ドーンとくるのよ、私もそうだもん
今の時期無理は禁物ですよー! パワーは小出しにね
お大事に~(^_^;)

| ハナの母ちゃん | 2015/08/08 15:04 | URL |

8月お誕生日&うちの子記念日のみにゃさまにお祝い申し上げます<(_ _)>


ほたちゃんとひかちゃんのコトは急がずゆっくりゆっくり付き合ってるのに・・
自分のコトは急ぎ過ぎてるザマすね~~( ̄▽ ̄)
無茶のできないお年頃。
自分を大切にするザマすよ(#^.^#)

| toki | 2015/08/07 23:42 | URL |

ほたちゃん・・ひかちゃん
家の仔記念日~~
なでなで・・させて~~~~(笑)

ま・・・・いいか  アハハ

ころちゃん、なでなで 出来るかも?

ここ数日の暑さで午後は家から出ないゎ~
畑もまったく行けません(^^ゞ
世界中で異常気象だもん・・仕方ないよね

もう少し、頑張ろう~~
秋は必ず・・やってくるよ!!

| 由桜 | 2015/08/07 17:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

