PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もかのひとりごとor冬至ですね


もかは毎日ごきげんで、しっぽふりふりやって来る
DSC02365.jpg
「かあちゃん、おはよー」



で、だっこ要求
DSC00193.jpg
よいしょ、よいしょと身体のぼって来て「かあちゃん、大好き♡♡♡」

でも昨夜、長男にもだっこされてたよーもか
あまえん坊で、人間大好きで本当にいい仔なんだよね
、、、るかと連帯責任とらされる意外は^^:


「かあちゃんの部屋で昼寝したくて、部屋のぞいたら」
DSC02372.jpg
「もねに、鼻ひっかかれた」
、、、ありうる^^:


昼寝してたら
DSC01537.jpg
るか兄ちゃんがきて


DSC01533.jpg
「ケツがくっついてる、、、」



布団にもぐって、待ってるのに
DSC01073.jpg
「だれも、通ってくれない、、、」



もかは、猫が好きで人間が好きでとてもいい仔なんだけど
運が悪い!!!と思う。


でも本にゃん、とてもポジティブだから
DSC02346.jpg
いつもごきげん^^
今日お風呂に入れる「ゆず」とツーショット♪

DSC02347.jpg
もか、きょうは冬至だよ
「にゃあーーーん」
少し高めの声で、返事してくれる

ゆず湯するから、一緒にはいる??
「きゃきゃきゃ、にゃーーーん」←ごきげんな時の返事
ちょっとサルっぽい^^:


で、サルとおばさんゆず湯につかって
無病息災を願いました。。とさ


。。。まさかね(^^;)





☆寒くなったので、ご飯もって行ってもネコベットから
なかなか出てこないほたるとひかり
DSC02378.jpg
あごのせポーズで待ってます
ひかり、耳しか見えないし^^:

写真パチパチ撮ってたら迷惑そうに見られた
「早くごはん食べたい・・・」

そうだよね^^:







かぼちゃも食べたよ
これで一年、風邪をひかずに過ごせる予定、、、
本当かなー^^:

いつも応援のクリックありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もか | 08:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69tokiさん
とってもいいお湯でごさいました^^♪
もかは、足元に座って「さあ飛ぶよ」で
胸あたりまで、いっきにジャーンプ!!
身軽なやつです。
心の準備がない時はびっくりよー

夏の間は、服がうすいからあちこちに
爪がくいこんで痛かった(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/23 00:24 | URL |

ぅふ。。

・・で・・いぃお湯でしたか~
もかクンも温まったかしら~(ふふ)

甘えんぼサンなんですね。。
だっこ要求のお目目が一生懸命で
とっても可愛い(=^・^=)

でも・・登ってくるといぅのは・・
スゴイですゎ~~~



| toki | 2011/12/23 00:04 | URL |

e-69あーるぐれいさん
わたしは、反対に白い仔に縁がないんです^^:
黒猫さん手触りは、しっとり柔らか
かな・・・
性格は兄弟でも全然ちがうよ
るかは、自分から弟にケンカ売ってはいつも
負けてる^^:
もかは甘えん坊で元気もの、、、でもちょっと
メンタル面が弱いかな

8匹それぞれ違ってて楽しいです^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/22 21:45 | URL |

黒猫さんってきれいですね。
私、黒猫さんを触ったことないんですけど、
白猫と手触りちがうのかな?
白猫は性格強めらしいですが、黒猫さんはどうですか?
黒猫さん2匹の性格違いますか?

| あーるぐれい | 2011/12/22 20:37 | URL |

e-69ゆーさん
うん!!もちろんです^^
動物飼ってない人って不思議がるけど
会話も出来るし、機嫌がいい悪いもよく
分かるしねー
怒られたら、怒られたーって顔してるのが
面白いです^^

人間以外のいきものが、家にいるっていいよ♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/22 19:41 | URL |

こんばんは。

もかちゃんは抱っこさせてくれるんですね~。
いいなあ~。肉球とか触りたい・・・。

もかちゃん、ネコも人間も好きな子なんだ~。
じゃあ、そのうちみんなで「ネコ団子」かな。

もかちゃんとゆずのツーショット、シッポの感じ
が面白~い。昔話な感じも。
ねこちゃんも気分によって鳴き声変わるんだね~。

うちでは、昔、インコを飼ってたのですが、
「鳴き声で何を言いたいのか、機嫌とか、
わかるんだよ」って友達に行ったら、
「うそ~」って信じてもらえなかった・・。

分かりますよね?

|  ゆー | 2011/12/22 19:05 | URL |

e-69reoginさん
もかだけなんですよー
こんなに、だっこが好きなネコは
はじめてです^^:
今日もだっこしながら、洗濯物干し
たよ。

外から帰っての「おかえり」は、嬉しい
ですね^^
うちはいつも、エリーとるかです。
おかえりーよりお腹へったーなんでしょうね(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/22 17:52 | URL |

もかちゃん しっぽふりふり 今日もお元気ね
怒られてもメゲないポジティブな性格 憎めないですよね

るかちゃん & もかちゃんと うちの ずずって似てると 勝手に思ってんですが・・・
もかちゃん 抱っこ好きなんだよね。 うらやましい
ずず 抱っこさせてくれないんで ブログ読んで いつも 「いいなぁ〜」 って思ってます

今日も 抱っこで洗濯干し やったのかな???

| reogin | 2011/12/22 10:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

