PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホントに健康第一

大型台風も去って、、、まだ雨は降ってますが

ぼつぼつ梅雨明け みたいです。


うちの 強面なのに、持病持ちのるかさん(-"-)

DSC02838.jpg






こんなにデカイ 身体してるのにねぇ

DSC02844.jpg
(アイロン台の上を 占領中)




台風が直撃する前日の14日あたりから

体調不良になり

カリカリ食べれないし

水を飲んでも 毎回嘔吐して・・・。

DSC02849.jpg
お腹痛いねん・・・



病院行って、レントゲンに血液検査

脱水症に なっているので、点滴

獣医さんが一番心配してた、腎臓の数値は悪くなかったから

家に帰ってきたんですが・・・。



DSC02846.jpg

あの台風の日、るかは水を飲んでは嘔吐し

一日中 雑巾もってるかの後ろを付いてまわってました。

食べれないのに、その日の夜には血便が出て

昨日の土曜日、病院で バリウム飲んで胃腸の検査もしてきました。


結果、胃腸に異常はなくてほっとしたけど、昨日は帰宅からずっと

バリウム+下痢ぴー・・・オムツしてウロウロしてたよ。




今日は、日曜だけど バリウムが全部出たかもう一度レントゲンして

点滴してもらいました。

今日の昼過ぎから 少しずつカリカリ食べれるようになってきた感じ。


DSC02847.jpg

4日間まともに食べてないのに、ぜんぜん痩せてみえないのが

るかの凄い所です(苦笑)


わたしも、来年の「七夕さん」には短冊に

「にゃんこ達の健康第一」 と絶対に書くぞ。


実家の母が、犬や猫はどこが痛いとか体調悪いとか言えないから

飼い主が気をつけてやらないと・・・と、よく言ってたのを思い出します。





DSC02923.jpg
アメリカスイフヨウ が咲き始めました。

これも30×30で、描きたいだけど、るかのお世話でなかなか(>_<)


明日は、今年の春から京都の大学院に通い始めた二女の引っ越しで

京都に行く予定・・・往復5時間の通学にバテたらしい←当たり前(-"-)


大学院と病院のバイトで、休みのない二女に代わって引っ越しの準備もしてたから

るかとの事で、疲れたよ~~ついでにお財布が空っぽになりました、、、。

まったく、とほほっ、、、です(@_@)



長文読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

 「祇園祭」 だし、京都は暑いだろうな~~。





↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| るか | 16:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

ご心配おかけしました。

一週間通院して、やっと食欲も出てきたみたい
でほっとしてます。

子供の引っ越しって本当に大変ですよね。
長女の時は、10年前だったからわたしも元気だったけど
今回はしんどかったです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/07/23 14:47 | URL |

るかちゃん、どうぞお大事に!!

そしてお引越しご苦労様でした。

これから益々暑い日が続きます。
ご自愛ください。
人間も猫も暑い夏を元気に乗り切りましょうね。

| おでぶにゃんこ | 2015/07/22 15:22 | URL |

e-51由桜さん

本当にどこが痛いのか、言ってくれたらね~。
あの食欲のない、るかを見てるとこちらも
しんど~くなりました(>_<)

今は全快して、今日はもかのカリカリを横取りしようと
してたよ、、、これがイケナイ^^:

引っ越し無事に終わりました~~京都はもの凄く
暑かった~~。
週末にはバイトだから、こっちへ帰ってくるんだってさ。
中途半端な一人暮らしでしょ(^^:



e-51azukiママさん

猫って、早食いして吐くのはよくあるけど
今回のはすぐ体調不良だと分かりました。

水飲んでも嘔吐だからね、、、るかの体格だから
これ位で済んだのかも。
通院だけでも、大変ですよね。

ノミが家の中に!?
暑いし大変だ・・・外猫ちゃんは必ず持ってるものね^^:
ころちゃんも、避妊のときにノミの駆除もしてもらったけど
いつまで効果あるのかな~。



e-51tokiさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
来年の「短冊」は絶対に「健康第一」と大きく書くことに
決めたザマすよ。

るかさん完全復活で、カリカリ食って水飲んで壁に
気持ちよくマーキングしてはります(^^:



e-51bluekittyさん

ご心配おかけしました。

あの家で一番の食いしん坊が、ぜんぜんカリカリ
食べなくなった時にはびっくりしました。

一週間ほどの通院で、良くなってくれて
良かったです。
うちの二女も言ってたけど、人間の病気の方がまだ
自分で説明できる分いいよね。
ホントに健康第一です!!



e-51ハナの母ちゃんさん

ご心配おかけしました。
にゃんこが体調不良になると、こちらもホントに
大変ですよね。

みんなが「健康第一」だと、今回はしみじみ実感
したよ。
逃げる、るかをベットの下から引きずり出して
連れて行くのも体力いりました(^^:



e-51めんめんさん

さすがに、嘔吐3日目はあのデカイ身体のるかでも
しんどそうだったよ~。

今は食欲も戻ってきて、いつも通り食べてます。
早食いでよく戻すし、毛玉ももどすからもともと胃腸系が
弱いのかも。
獣医さんも胃が弱ってると言ってたし・・・。

引っ越しやっと終わったよ~~。
え、、、と、ひと足先に家族で大学構内も散策して
きました、、へへっ。

しかし、京都は暑い!!
バイトが西宮だから、週末は帰って来るんだって~
微妙な一人暮らしでしょ(^^:



e-51おばんですさん

ご心配おかけしました。
やっと食欲が戻ってきて、もう大丈夫みたいです。

ただ、るかは持病もってるから獣医さんも腎臓だと
思ったみたいで、検査結果が出るまではドキドキでした。

うちの子供たちはみんな猫好きの動物好きです^^
小さい頃から、にゃんこ達と暮らして大きくなったから
かな^^

| もねのかぎしっぽ | 2015/07/22 14:20 | URL |

るかちゃん、心配だね。
食欲が戻ってきたみたいだから、
少しは安心できるかな。
お母様も動物好きだったんですね。
お子さんも猫好きだし。
こういうのって代々引き継がれるんですよね♪

二女さん、頑張っているんですね。
大学院かぁ、すごいなぁ。
この頑張り屋さんのところもお母さん譲りかな(^^)

| おばんです | 2015/07/22 04:47 | URL |

るかちん、大変やったね。
お水飲んだだけで嘔吐しんどかったやろね~
話せないから、どうしてあげたらいいのかもどかしくなるよね。
なんの病気やったんやろう・・
早く良くなりますように、祈ってるよ~

昨日が二女さんのお引越しやったんやね。
暑かったでしょう~
るかちんの事とお引越し、お疲れさまでした(*'ω'*)
平日は、二女さんいなくて寂しくなるね~

二女さん、難しいお勉強がんばってねー!とお伝えくださいね(´ω`*)



| めんめん | 2015/07/21 14:35 | URL |

え! るかちゃんが?……大変だったんですね
今はだいぶ良くなってきたのかな
元の元気な、るかちゃんに早く戻りますように
もねさんも、お疲れでしょう
体調を崩しませんように

| ハナの母ちゃん | 2015/07/21 12:23 | URL |

るかちゃん、少しずつ良くなっているみたいですが、
その後のお加減は如何ですか。
本当に、本当に、心配ですよね。
いっそ、自分が代わってあげたくなる。
早く全快して、元気いっぱいになって欲しいです。
るかちゃん、早く良くなれ~
元気玉を送ります。

| blue kitty | 2015/07/20 11:54 | URL |

るかちんが早く元気になりますよぅに。。
梅雨明けの気配すらないコチラ地方から祈ってます<(_ _)>


今頃。。お引越しの真っ最中??
熱中症に気を付けるザマすよ~~(●^o^●)

| toki | 2015/07/20 11:36 | URL |

るかちゃん大丈夫ですか?
嘔吐は見ているだけで何も出来ないので可哀そうですよね。
少しでも食べてくれるようになれて良かったです。
ゴハンとか残されるとマジに心配になりますよ!

うちは現在、ノミが発生して困ってます!
原因は兄が外猫からもらって来たと思われます。
今、飲み薬を発注中です。。。

梅雨も明けてオマケに京都なんて!
暑くなってからのお引越し作業はご苦労様です。
猫ちゃん達の為にもお身体はお大事に。

| azukiママ | 2015/07/19 21:33 | URL |

ホントに具合が悪い仔は心配。

痛い・・って言えればいいよね(^^ゞ
るかちゃん・・早く良くなって
カリカリ一杯食べようね。

お引越し・・大変だね
次女さんがいなくなるって事は
にゃんこのお世話が今まで以上に大変になるのね(笑)
笑うところじゃないか・・・アハハ。

| 由桜 | 2015/07/19 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT