PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕さま

今朝のこと。

まだ 雨が降り出す前に



DSC02868.jpg
見てます! !







こちらも

DSC02880.jpg
見てます・・・きゃりんと、横並びで見れる勇気のない、うちの親分。

だって 近づくと、きゃりんパンチが飛んでくるから~苦笑






和室からも

DSC02869.jpg
もの凄く 真剣に見てました(^^:

ほたちゃんの眼光が鋭過ぎる・・・。





で、こちら


皆さんから


見られている


にゃんこの

DSC02871.jpg
ころちゃん





もう慣れたのか ほとんど動じなくなったころちゃん。

DSC02875.jpg

この後、虫を追っかけたり、隠れて鳥をお尻ふりふり狙ったり

とっても猫らしい姿見せてくれたよ。



雨が降って来て、昨日はずっと 「ころちゃんハウス」 で寝てたのに

今日はお出かけしちゃいました。。。彦星様にでも会いに行ったのかな。


一日、雨みたいなので 天の川は見えないですね。

先日長女と出かけたい時、駅に短冊があって自由に書いて笹に結べたので

久しぶりに、七夕気分で短冊に願い事書きました。



長女・・・「健康第一」←って何歳やねん

母・・・「良縁 ! !」←どの子も、その気がない

だってワタシ、9匹の猫のお世話と、庭のお世話で結構

いっぱい、いっぱいなんやもん(T_T)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 14:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

ころちゃん、だんだんお腹にお肉がついてきて
ぼよんぼよんしてるよ(●^o^●)

妊娠中みたいやな~と、言われました(笑)

母はやっぱり「良縁」やね~~誰でもいいから
見つけて拾って来いよって感じやわ^^:
うちも長女が、もう三十路・・・わたしはその頃もう
三児の母やったよ。

孫と猫のお世話ならぜんぜんOKやで~笑



e-51ハナの母ちゃんさん

ころちゃん、悠悠自適のいい生活してるよ^^
ずい分落ち着いてきたしね~。

冬が心配だけど、色々工夫してみるつもりです(^^

なるほど・・・「良縁」は拾ってくるものなんや~。
子供たち、ぜんぜんその気がないからわたしが
代わりに拾いたい位よ。

「きいたん」可愛いお名前やね(●^o^●)



e-51tokiさん

はい~~考えてみたら、逆を書いてる母娘
ザマすね、へへっ

ころちゃん、セッセセッセと食べさせたら
お腹がぼよ~んと出てきたザマす(●^o^●)



e-51bluekittyさん

めっちゃ、みんなから見られてるでしょ(笑
でも、ころちゃん全然動じず・・・年の功かなぁ。

こちらも、七夕は曇り空でした。
短冊書くのなんて、何十年ぶりかも~~^^:

わたしも、「上げ膳据え膳」と書けば良かったよ。
暑くなるとホントに作りたくないです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/07/12 17:47 | URL |

見てますね~
見られてますね~
ニャンコたちの、無言の駆け引き空気がヒシヒシと伝わってきます。

七夕は残念なお天気でしたね。
短冊に書くとしたら、「働かずして喰いたい」かな(笑)
そんな自分が悲しいです(^_^;)

| blue kitty | 2015/07/11 12:29 | URL |

短冊に願い事。。
こらこら・・母娘で書いてるコト 逆ザマすよ(≧▽≦)

ころちゃん。。
幸せそぅでヨカッタゎ~~♪

| toki | 2015/07/09 21:14 | URL |

ころちゃん、みんなの視線を浴びて
お庭のスターだね☆

拾ったおチビちゃん、ずい分元気になってます
また、アドバイスお願いします
私が短冊に書くとしたら…早く仲良くなれますようにかな
良縁、意外と近くにころがっているかもよ
ただ拾うか拾わないかかもね~(^ ^)

| ハナの母ちゃん | 2015/07/08 17:21 | URL |

ころちゃん、みんなの熱い視線をひとり占めやね~^^
ころちゃんのお顔が優しくなったね。飼い猫さんの顔やわ~
ホント、環境で変わるんやね~

お庭で遊んでる姿を想像して、うれしくなりました(*^-^*)
ころちゃん、幸せやね~ もねさん、ありがとうね!

毎年、七夕って雨降ってるよね(~_~;)
母は、良縁を待ち望むよね~
うちの息子は三十路でAKBオタク、困ったもんです(-_-メ)

もねさんちは、9匹やもんね~ お世話大変やよね。
あ、でも結婚してくれたらお孫ちゃんのお世話が増えたりして(#^^#)


| めんめん | 2015/07/08 14:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

