PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごちそう様でした。


最近のもねは、黒猫に追いかけられるのが嫌で
昼間はわたしの部屋に、ひきこもり状態^^:


ときどき、こてつやふうたが見にやってくる
DSC02210.jpg
なに、、、この距離は??



DSC02208.jpg
「君子危うきに近寄らず」やで。
、、、なるほど(-_-;)



あれ、降りてきた
DSC02216.jpg
なにを見ているのかと思ったらー

DSC02220.jpg
庭にかわいい訪問者♪


こてつと、もねがいくら威嚇しても
「カッ、カッ、カーーーッ」←非常にうるさい^^:
DSC02227.jpg
堂々と庭を、散策中・・・♪
小さくて可愛いね、なんの鳥だろ??

その間も、2匹のカッカッ、、、は続いてた。



途中でこてつは、飽きたみたいで
DSC02236.jpg
「ボクねる・・・」



もねは
DSC02248.jpg
「あの鳥、おいしそう♪」
「もうすぐクリスマスだし~~♪」

しつこいくらい、鳥を凝視ちゅう



で、
DSC02257.jpg
ぺロッ
「ごちそうさま♪」

、、、はは、まさかね(;一_一)





そう言えば、もうすぐクリスマス☆
ネコたちには新しいカリカリ、注文したよ^^
わたしもプレゼント欲しいよーーーーーっ♪

ぽちっとクリック・二つもありがとうございます(^^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もね | 08:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69tokiさん
うちもカカカ鳴きは、野生本能残してる
もねが多いかな
ぼっちゃんこてつはあまり興味もなく
鳥の丸焼きも、いらなかったみたい
さすがぼん^^

とんクン、カカカ鳴き一度だけー
鳥の少ない地方にお住まいとか^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/22 03:02 | URL |

こんばんは。。

クリスマスプレゼントゎ・・

と・と・と・とりのまるやき・・
なんてコトありませんゎね(ふふ)

猫のカカカ鳴き。。
いちど聞いただけですゎ。。

えっ??
誰が鳴いたかって??

・・茶トラなカレです^^


| toki | 2011/12/21 23:39 | URL |

e-69あられちゃん
あのカッカッは、野生時代の本能らしいです^^
狩猟してた頃のね・・・DNAが残ってるって
すごいね。
一番威嚇してるのはやっぱり、もね^^:
兄妹一緒ですね☆

e-69ゆーさん
「ハクセキレイ」って言うんですね^^
うん、ぴょんぴょん飛んで何か食べて
るの、もねと一緒に見てました♪
人間が怖くないなら、今度は外へ出て
みてみます。。。いい事教えてもらえました(^^)v

写っていたのは、プライべートガーデン(笑)
玄関まわりにフロントガーデンもあります、、
えへ^^
趣味は、園芸と言うよりゆーさんと同じで
穴掘り??と、レンガ並べと、ペンキぬり・・・
体力つかいますねー
ホントに近くだったら是非♪です^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/21 23:20 | URL |

こんばんは~。

小鳥は「ハクセキレイ」だと思います。
ぴょんぴょんって飛んでというか、歩いてませんでした?
「たかたかた~」っと走ってるのとか、うちの近くで良く見ます。

人間も怖くなくて、近くまで寄ってくるんですよ。
ネコちゃんには美味しそうに見えたかな?

お庭広いですね~。
こんなに広いと、人の家なのに、植物植えたくなってしまう~・・・。
植える場所があっていいですね~♪。
近くに住んでたら、絶対、植物持って遊びに
行くんだけどな~・・・。

|  ゆー | 2011/12/21 21:37 | URL |

猫って、犬に対しては何も言わないのに、鳥を見たら、なぜ、かかかって言うのかな?
私は最初は意味がわからなくて、鳥の鳴きまねしているんだと思っていました。
マッキーも鳥を見つけたら、しつこく見つめています。ベランダから追いかけて足をすべらさないかと思うくらい。。。

| あられちゃん | 2011/12/21 20:35 | URL |

e-69もちゅみさん
きれいな鳥さんでしたよー
でも焼き鳥にするには、チト小さい(笑)
クリスマス。。。わたしもケーキ食べる
かな^^:

e-69りささん
野生の本能見るとさすが猫だなーと
思いますね^^
それも個人差あるから、おもしろいです。

昔々飼ってた仔は、すずめやとかげ持って
帰ってくれました・・・そのプレゼント
だけはパスしたかったです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/21 19:51 | URL |

e-69由桜さん
うちも、長女がクリスマスの翌日が誕生日。
兼用してたら、小さい頃はブツブツ言って
ました^^:
田舎なのでちょっとだけ無駄に広い庭・・・
春から秋まで雑草取りが、仕事に
なってます(^^;)

e-69だっちゅさん
えへ。。。クリスマスプレゼントなんて言った
けど、ホントは気付いたら猫の食料なくなって
ました^^:
多頭飼い、半端なく食べますねー
うちも人間はお茶漬けの日々かも(+_+)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/21 19:36 | URL |

私もなにかクリスマスほしいっ(^^)
自分の分がないので、
うちの猫たちにもなにもないです(笑)

新しいカリカリ、
皆喜んでくれてらいいですね♪

鳥さんは無事に帰ったでしょうか?
ああいった動くものみると、
本能をかきたてられますよね(笑)

リンクこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

| りさ | 2011/12/21 18:51 | URL |

お庭広そうですね~~いいなー
鳥さん来てカカカと興奮だったんですね^m^
すずめよりは大きそうだし
そうなんですよね~もうすぐクリスマス
私はプレゼントはなさそうだなー
ケーキだけかな^_^;

| もちゅみ | 2011/12/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

ん、もう!ステキなお庭っ^^
いろんな美味しい・・・ジャナイ、鳥さんがくるだろうなぁ
サンタさんが現れるかもね^^
もねちゃんは引きこもり中なのか^^;
それでも、こんなにステキなお庭を見渡せるなら
それもいいわね^^
新しいカリカリのプレゼント?うちは・・・忘れとった(--)

| だっちゅ | 2011/12/21 16:56 | URL |

クリスマス・・?
プレゼントはあげるだけぇ~
まっ・・家は誕生日兼用だから、1回で済みます(笑)


私も欲しいよ~~(爆笑)



ものすご~く 広そうなお庭ですね。
うらやましいなぁ~~
我が家・・庭には、チャリが2台で、一杯です。

にゃんこたちはつかず離れず・・良い距離ですね。
若者たちは、走るけど・・・アハハ。
黒猫軍団とか?

| 由桜 | 2011/12/21 09:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT