PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り

・・・しちゃいましたね。

今日は昼前から雨で、しかも少し肌寒いです。

もちろん、こんな日は

DSC02381.jpg
皆さん、寝てはります。

親分&ふうちゃんは らぶらぶ(?)




だって


寝子やもんね~~。

DSC02373.jpg
カメラを向けると、こてつは一応動くけど 





コ・イ・ツは・・・

DSC02382.jpg
正真正銘 ☆ 寝子の ふうちゃん(●^o^●)





え・・・・と

こんな子も、います。

DSC02624.jpg
多分 日本一寒がりなネコの もねりん(笑)




DSC02628.jpg
ちょっとだけ顔出して、またすぐに引っ込みました、とさ。










☆おまけ
DSC02622.jpg
最後に咲き始めた、3本目の紫陽花。

去年たしかピンクだったのに、今年は青っぽい??

鉢植えなんだけどな~~ん~~不思議(・・?




DSC02620.jpg
こっちは、毎年豊作の ブラックベリー





DSC02621.jpg
ジューンベリーはもう食べごろみたいです。

毎年 ヒヨドリと競争して取り合いっこするのに、今年は何故かまだ

来てないよ←ははっ、待ってるみたい( ̄▽ ̄)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 14:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

うちも寒がり、もねりんの為にアンカ出してきたよ^^:
洗って片づけてた猫用毛布もまた敷いてます。

で、もって自分の為に夏布団の分厚いのも出したよ。
だって寒いんやもんね(^^:

この紫陽花ホントに可愛いピンクの花が咲いてたんよ。
鉢植えなのに、なんで色が変わるかな~~。



e-51由桜さん

今日もヒヨドリさん来ないよ~待ってるわけじゃ
ないけどね(笑)

ハクセキレイだけは、ぴょんぴょん歩いてる
けどね~。

いつもよく寝るけど、雨の日は余計やね。
今日も良い子で寝てるよ^^



e-51ハナの母ちゃんさん

ハナの母ちゃんさんの食いしん坊は、大好きよ(●^o^●)

なんと言っても無料の材料がいい(笑)
ブラックベリーちょっと酸っぱいけど、そのまま
食べるのが美味しいよ^^

あんまり世話しないのに、毎年豊作の強い子だから
ね・・・鳥もこないし←不思議でしょ。



e-51azukiママさん

わたしも訪問してるけど、コメ残してないです^^:

ジューンベリーは甘いです、実は小さいけどね。
ブラックベリーの方が沢山できるし、ちょっと酸っぱい
けど食べ応えあるかな~。

雨が降って肌寒いと外猫ちゃんのこと、本当に気に
なります・・・うちのころちゃんも軒下にベット作ってるのに
あまり使用してないみたいで、どこで寝てるのやら(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/06/07 15:23 | URL |

ご無沙汰してます。
訪問はしているもののコメントは久しぶりで。。。

親分&ふうちゃんのラブラブ❤カワイイ!!
羨ましいな~くっ付いて寝る猫達の姿。。。

そちらは梅雨入りしたんですよね。
関東は来週?ん?いつ?
今日は午後から雨で夜からは結構な土砂降りです。
外ネコ達は大丈夫かな?とちょっと心配です。

ジューンベリーですか?キレイな色ですね~。
美味しいんですか?
ベリー系が好きなので気になりました。

| azukiママ | 2015/06/05 21:37 | URL |

こちらも午後から降り始め時折・・ドシャ~~です(^^;)
しかも涼しい、といより寒いくらいですよん
となれば我が家もふうちゃん同様、寝子してま~す(=^・^=)

美味しいものが庭に生るっていいよねぇ~(ただの食いしん坊です)

| ハナの母ちゃん | 2015/06/05 18:51 | URL |

猫は 寝仔・・・・・・(=^・^=)
良く寝るゎ~~

雨の季節に紫陽花は素敵です
これからこんな日が続くのねぇ~(^^ゞ

ヒヨドリさんに食べられないうちに口に入れよう~!

| 由桜 | 2015/06/05 18:15 | URL |

ホント、今日は肌寒いね~

親分とふうちゃん、ラブラブハート型になってるよ~(*'ω'*)
もね家のみなさんも、寝てはりますか・・うちのもです。
こんな日は、まったり寝るのが一番やね~
ま~、毎日寝てるけどね(>_<)

もねりん、今日の寒さは応えるよね。
うちのレンも寒がりなんで、猫ベッドに毛布を敷いてあげました。
洗ってしまってたんやけど、しょうがないか(~_~;)

紫陽花って、年によって色が変わるんですね。不思議やね(*´Д`)
ヒヨドリさん、来ないと来ないで寂しいね~(´ω`*)

| めんめん | 2015/06/05 15:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT