PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休中のワタシ&キジ柄たち

初夏のような陽気の連休も今日が や~~っと最後。

昼過ぎのキジ柄×3

暖かいので

DSC02257.jpg
ちょっと離れて 縦列駐車寝中





こてつ親分に

DSC02256.jpg






もねりんに

DSC02261.jpg






ぷうちゃん

DSC02264.jpg






ところが コイツたちが写真をとり始めるとですね

DSC02270.jpg
動く




DSC02272.jpg
動く


動く


動くわ~~で


最後は

こんな形

DSC02278.jpg
三角形・・・トライアングル寝っ ちゅ~ヤツに

なっておりましたとさ。


どうしてカメラ向けると、イソイソ動くかな(-"-)






庭は初夏の花に変わりつつありまして

DSC02322.jpg
去年植えた シャクヤク

描こうと思って、植えたんだけど思ったよりも花がデカイぞ(^^:




DSC02326.jpg
ハゴロモジャスミンに




DSC02291.jpg
タネから育てたスイトピー



DSC02293.jpg
4色くらい咲いてます、この甘い香り好きです^^



まあ、こんな感じでブログをさぼり毎日毎日 庭仕事→疲れて寝→庭仕事→疲れて寝

を繰り返してました、へへっ。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

そう「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
この言葉、二女が何故か好きだよ←あこがれらしい^^

今まであんまり、和の花って植えたことないけど
絵手紙始めてから色々植えてます。

子にゃんこ達のお世話は忙しいでしょ。
わたしも、黒猫兄弟を2階で育ててたときⅠ日何回
2階を往復したことか(苦笑)
かのんちゃんが、ぼちぼち慣れていったてくれたらね~。



e-51ハナの母ちゃんさん

かりん子も同じ部屋にいたんだよ~~。
ひとりキャットタワーで昼寝してた・・・かりん子は
群れを嫌う「孤高の姫様」やからね(笑)

ハナちゃんも、同じか・・・カメラ向けるとホントに
動くよね(^^:

うちのさびっこ姉妹、まだ時々驚いたら「シャー」
言うんよ(T_T)
ホントに家庭内野良猫で自由に生きてらっしゃいます^^:



e-51bluekittyさん

本当に、猫の写真撮るのは難しいよ(-"-)

キジ柄たちカメラ向けたら、まあ動くよ 動く~。
怒っても、なだめてもダメ(^^:

黒い方は、さすが年の功ですね・・・目線を反らされ
ますか(苦笑)

シャクヤクって牡丹より少し小さいけど、ふわふわして
可愛い花ですよね。
描けるのかな~~ワタシ(^^ゞ



e-51めんめんさん

わが家もにゃんの写真にはホントに苦労してます^^:

何回動くな~~と叫んでも聞いてないし←当たり前か
何十枚と撮るけど、本当に使えるのは数枚やからね~。

わたしもお出かけナシのGWやったよ。

1日だけ二女と、電気屋さん(ヤマダ)行って二女が
お買い物中あんまり長いので、母はずっとマッサージ機に
座ってウトウトしてたよ(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2015/05/07 15:52 | URL |

きれいなトライアングルに移動したね~^^
ほんと、カメラを向けるとじっとしてくれないね~~
うちは、ろくな写真がないよ(~_~;)

シャクヤク、豪華できれいやね~(*^-^*)
ハゴロモジャスミンもスイートピーも可愛い!
やっぱり地面に植えてあげると、みんな元気できれいに育つね(´ω`*)
植木鉢の限界を感じるわ~(笑)

もねさんのGWは、お庭仕事とお疲れ寝やったんやね~
わたしは、何してたんやろ~ ダラダラしてただけや~ん(>_<)

| めんめん | 2015/05/07 13:56 | URL |

芍薬は実家でも毎年咲いていました。
牡丹も素敵ですが、少し小ぶりの芍薬が好きです♪
いいなぁ、色とりどりのお庭。

キジ柄トリオは、カメラを向けると動くんですね(笑)
我が家の黒いお方は、目線を逸らします。
良い写真を撮るのは、至難の業です~

| blue kitty | 2015/05/07 11:43 | URL |

あれ? かりんとうが……(◎_◎;)いない?
気ままに自分の時間を楽しんでるのかしらん(=^ェ^=)
カメラ向けると、絶対動く、視線もそらす、うまい具合にいかないね

お庭のお花凄いねぇ、お手入れが大変でしょ
土いじりしてたらあっと、いう間に連休終わるよね

さびっこ達は、4年以上一緒なのにタッチ拒否かぁ、厳しいなぁ(>_<)

| ハナの母ちゃん | 2015/05/07 10:12 | URL |

立てば芍薬・・座れば牡丹・・・
美女の代名詞、綺麗な花ねぇ~~

我が家の連休はアタフタ、バタバタ(´ー`)
可愛いこにゃんずとの暮らしが始まりましたよ~
かのんはもう少し時間がかかりそうだけどねぇ~
女子は本能的に、他を受け入れがたいのかもね。

私も少しずつチビらの世話に慣れてきて
1日のパターンを理解してきました。

ご飯の回数が多くて、ちと忙しいゎ・・・
着実に大きくなってますよ。

土筆・・・・・空に向かって伸びるよね
ありがとっ!!

| 由桜 | 2015/05/06 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/822-9273e698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

