PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりちゃん&ころちゃん

春らしくなって来た、うちの地方。

でも「暖吉くん」の上はやっぱり人気スポットです。

今日も・・・

DSC02096.jpg
ひかりちゃん和室から出て来て






DSC02110.jpg
写真撮ってても結構 リラックス^^






取り残されたほたちゃんは、鳴く、鳴く、鳴く、、、

DSC02107.jpg







で、結局あきらめて

DSC02108.jpg
ひとりネコベットに帰って行きましたとさ(笑)









DSC02113.jpg
だって ここ好きやもん

お姉ちゃんも大変やね(^^:


ひかりちゃんと、白黒ちゃんは賢いところがよく似てる

気がします、わたし。



これは昨日の白黒ちゃん。

昼ごはん食べてのんびりしてる所を、隠し撮り(?)しました( ̄▽ ̄)

DSC02144.jpg
隠し撮りに気づいて、こっち見てるし




DSC02151.jpg
まだまだ警戒心強いよね~~^^:


この白黒ちゃん、保護する前に考えてた名前をやめて

「ころちゃん」と呼んでます←わんこじゃないよ

わたしがブログ始めるずっと前から、訪問してたブログがありまして

言うなればわたしのブログの 「師匠」 のおうちに、ほたちゃん達と同じ頃保護された

成猫ちゃんがいまして、彼女が白黒・タキシード柄で名前がころちゃん→

正式名は「ころにーた」←超カッコイイでしょ(●^o^●)


うちの、白黒ちゃんがそのころちゃんによく似てるのでお名前勝手に頂きました。


二軒先のお家が、いま解体工事してましてその音が怖くて、ころちゃん今日は

まだ来てません。

夕方には、ご飯食べに来ると思うんだけど・・・。 







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 14:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

うん、うん、ちょんまげさんちの「ころちゃん」
目指してご飯め~いっぱい食べさせるザマすよ(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2015/04/22 15:33 | URL |

きっとちょんまげさんちのころちゃんのようにふっくらにゃんこになれるざます!!

| おでぶにゃんこ | 2015/04/21 16:53 | URL |

☆すっかりお返事遅くなってしまいました。
 いつも、すみません<(_ _)>

e-51由桜さん

ひかりちゃんは、「暖吉くん」の上が好きなので
ここに居たら超リラックスしてるよ^^

ほたるはね~~5年で、やっと自室から出て来ては
きゃりんに追いかけられてます(^^:

ころちゃん、よ~く見ると両手両足に白いソックス
はいてます(*^-^*)
本当に、本当に、希望的観測だけど・・・撫で撫で
出来る日が来たらいいよね。



e-51ハナの母ちゃんさん

はい、「ころちゃん♪」と呼んでます^^
でも本にゃんは多分分かってないけどね~。

ハナちゃんの妹(弟かな) 紹介できる日が早く
来るといいね。

ひかりちゃんは毎日のように、出てくるんだけど
ほたちゃんは敷居がまだまだ高いようです(^^:



e-51師匠(ちょんまげ)サマ

うん、うん、ころちゃんはめっちゃ可愛いよ~♪

いっぱい食べさせて、師匠んちのころちゃんみたいに
コロコロになれば良いな・・・と思いつつ、お食事係り
してるよ。

ひかりちゃん、なかなか頑張ってるでしょ。
でも指先クンクン位で、撫で撫でなんて夢のまた夢かも(^^:
ほたるに至っては、それ以前やからねぇ。

あれから、もう5年も経つのにね~~(T_T)



e-51bluekittyさん

本当に、どこから来たんだろうね。

話せるなら、聞いてみたいです~。
わたしも白黒ちゃん、特にタキシード仮面サマ柄は
好きです(*^-^*)



e-51めんめんさん

4ツの白いソックスにタキシード仮面サマ柄が
なかなか良いでしょ^^

うちの、ころちゃんもシャンプーしてもうちょっと
体重が増えたら、きっと 師匠んちのころちゃんに
似てると思うんだけどね~~今は、写真写すのも
なかなかひと苦労なんよ(^^:

ひかりちゃんは1日1回は、暖吉くんタイムがある
みたいで今も寛いでます(●^o^●)

ほたちゃんは、相変わらず 「帰って来て~」と
にゃあにゃあデカイ声で鳴いてはります。
付いて出ようとして、きゃりんに追いかけられたからねぇ。
末っ子にも困ったもんやわ(-"-)

| もねのかぎしっぽ | 2015/04/20 22:46 | URL |

ひかりちゃんは、すんごーく進歩中やね^^
「暖吉くん」に感謝やね(笑)
ほたちゃんも、後に続いてくれるといいね~

「ころちゃん」に決まったんやね。可愛いよー(´ω`*)
お師匠さんのところのころにーたちゃんも、見させてもらいました!
ホント、ころちゃんと似てる~(*'ω'*)

八割れタキシードちゃん、いいね~~
白ソックスもいいね~~(*^-^*)

| めんめん | 2015/04/18 21:19 | URL |

我が家には、黒白の猫しかおらず、
すごーーーく親近感を感じる、あなた!あなた!
何処の子ですか???

| blue kitty | 2015/04/18 21:02 | URL |

ひかりちゃん、いいね~。その調子☆
ほたちゃんもひかりちゃんにくっついて行くのだ!がんばれ!

ころちゃん、可愛いね^^
きっとすぐにうちのころちゃんみたいにコロッコロになるよ~♪

| 師匠 | 2015/04/18 09:57 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんって名前になったのね
もねさんチの住み心地のよさが分かってきたようね、よかよか^^
ウチでも紹介できる日が来るといいなぁ……もうチョット^^;

ひかりちゃんも暖吉くんの味を知ってしまったのね
もう後もどりはできにゃいじょ(^。^)

| ハナの母ちゃん | 2015/04/17 20:29 | URL |

ひかりちゃん・・・超 リラックスしてるね
ほたちゃんも・・いつかきっと(笑)
こんな日が来る?・・・・よね

ほたちゃん・・・一歩が出ないのね
勇気を出して一歩!!

ころちゃん・・可愛いよ・・
八割れ、ソックスちゃんだわ~(*^-^*)
なでなで出来る日も きっと来るね

希望的観測だぁ~~(^_-)-☆

| 由桜 | 2015/04/17 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

