PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もねりんの肉球

「暖吉くん」の上で寝ているもねりんの肉球が

ちょっとだけ色が変わってて

DSC02064.jpg








これは、どう見ても

DSC02067.jpg

低温やけど じゃないのか~~






・・・と、ひとりで大騒ぎしてたら

DSC02069.jpg
本気で動物病院連れて行くとこだったのに。








DSC02070.jpg
もねりんは、のんびりしてて・・・

「もねの肉球って、昔からピンクが混じってたでぇ」 と 二女が何を今更って顔で

教えてくれた^^:






前足も見せてと言ったら

DSC02074.jpg
拒否されました(-"-)


本気で、低温やけどだと思って心配したのに~~。



だって同じキジトラの、きゃりんは

ほら、見てよ

DSC02086.jpg





後ろ足も前足も

DSC02087.jpg
見事な「小豆色」 やん♪






DSC02088.jpg

なんか、うちの女子たちはわたしに冷たい気がする(泣)

キジトラの肉球は、小豆色と決まっているんじゃないの~~^^:


もねりんと、8年間一緒に生活してて始めて知ったよ、へへっ






今日もうちの地方は、一日雨でした。

DSC02081.jpg
ミ二アイリス開花、、、雨が似合う花だけどね

もういい加減、すっきり晴れて欲しいよ。




白黒ちゃんは、警戒心MAX で、でも今日も薬入りのご飯は

食べてくれました。

ずっと庭にいたら いいのにな・・・。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

そう、8年間も気がつかなかったのよ~~
自分でも笑える( ̄▽ ̄)

キジトラは絶対に、小豆色だと信じてたからね^^:

白黒ちゃんね、一応保護する前は名前考えてたんよ。
女の子用と男の子用・・・でも、保護した時近くで顔みて
ん・・・なんかイメージと違う、かな。

ただいま検討中です(^^:



e-51めんめんさん

だってね~~キジトラは小豆色と相場が決まってた
はずなんよ~~と、わたしは思い込んでた(^^:

いや、思い込みとは怖いもんやね(苦笑)
どこで低温やけどしたのか、探した位やもん。

白黒ちゃん、朝イチできて今日は昼過ぎにも来たよ^^
だったらずーっとうちの庭にいたらいいのにね~。

本当に長期戦やね。
まだ怖い思いした事、きっと覚えてる気がするよ(T_T)



e-51ハナの母ちゃんさん

はい、今更です~~笑

ハナちゃんだって、正統派の小豆色でしょ。
ねっ、ねっ、キジは小豆と決まってるのよ~。

もねりん、途中で色がハゲたとか←しつこい(^^:

今朝も白黒ちゃん、朝ごはん待っててくれたよ。
寝床にダンボールハウスも作ってるから、ずっと
うちの庭にいてくれたらいいのにな~。

| もねのかぎしっぽ | 2015/04/16 15:31 | URL |

も、もねさん! いまさらですかぁ~!(◎_◎;)
でもホント、珍しいね、たいてい黒小豆だよね
ハナだってみ~んな黒くてアポロなんて無いよ
大発見や~!!って遅すぎ~(笑)

白黒ちゃん、来てくれているのね、お薬あげられて良かったです
この調子なら毎日ご飯あげられそうだね(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2015/04/15 16:12 | URL |

8年間気づかなかったんやね~(笑)
病院行く前に、二女さんが教えてくれて良かったね(*^^*)
意外と思い込みってあるもんやね~

確かにキジちゃんって、「小豆色」一色やよね^^
肉球の色も、十猫十色奥が深いんやね~~
うちの子たちの肉球チェックを、改めてしてみたよ。

白黒ちゃん、しっかりご飯は食べてくれてるのは、うれしいな~
お庭で暮らしてくれるようになったら、ひと安心やねんけどね(´ω`*)
長期戦やね~ がんばってね(^o^)/

| めんめん | 2015/04/15 14:24 | URL |

8年も知らなかったの?(爆笑)
もねさまの肉球・・・ブチだった
 
白黒ちゃん・・・・
お名前はなぁ~に?
名前呼んであげたら、ず~といてくれるかも? 

| 由桜 | 2015/04/15 06:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

