PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪戦苦闘

・・・・してました。

わたしが(T_T)


彼女(多分女の子) が、うちの庭に現われたのは多分10日ほど前。

ほたちゃん達の時のように、お腹空かせて毎日勝手口に座ってました。

白黒の、多分女の子・・・猫好きとしては結局放っておけなくて

みんなの残したカリカリあげてたんだけど、なんかお腹が大きい気がする(>_<)


結局、ほたちゃん達のように捕獲機仕掛けて 避妊手術受けさせようと決めて

いつもの動物病院に予約入れて・・・

1日目入らない。

2日目も、入らない。

そして今日3日目・・・


DSC02039.jpg


お腹空いてるのに、カリカリの入っている「捕獲機」 を遠巻きに見てる白黒ちゃん。


カリカリの種類毎日変えたり、今日はチャオの焼きカツオも吊るしたけど

入らない(T_T)


で、もうやけくそで捕獲機中にカリカリまいたら、中に入って食べてる時に

ガチャーンと閉まりました。

もの凄く中で暴れてたけどね・・・白黒ちゃんにとっては多分迷惑な話しですよね。


さっき動物病院に連れて行って来ました。

ノミ取りの薬と、ウィルスの検査、出来るならワクチンも頼んで

帰って来ました。

家の中では、白黒ちゃんを保護してやる部屋がないし、子猫じゃないから多分

他の子たちも受け入れてくれないと思うし。

ご飯と、寝床、トイレを準備して外ねこちゃんとしてお世話する予定です、今の所。



ここ数日ホントに疲れた~~この白黒ちゃんが、わたしが保護する最後の子に

なります・・・もう一人で保護するのは無理だと実感しました。

明日の夜迎えに行くんだけど、本当に女の子かな??





長文読んで頂いて ありがとうこざいました<(_ _)>









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 15:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51azukiママさん

azukiママさんちも、外猫ちゃんのお世話
大変てすよね。

本当に人馴れしていない子を保護するのは大変(>_<)
3回目だけど、何回やっても慣れないです。

白黒ちゃん、思ってたより年でシ二アでした。
これからの猫生のんびり過ごさせてやりたいです。



e-51めんめんさん

昨夜遅くに、薬入れた缶詰は食べに帰って来た
みたいです。

でも今日は、まだ姿見てないな・・・。

きっとまだ、怒っているんやね~~まあ、ゆっくり
付き合っていきたいなと、白黒ちゃんが許して
くれるならね(^^:



e-51tokiさん

白黒ちゃんにとっては、もの凄く不本意なことだったんで
しょうね・・・。

めっちゃ怒って、「シャーシャー」言ってたし(T_T)

思ってたよりもシ二アだし、のんびり余生を過ごして
欲しいと彼女用のカリカリにパウチ買って準備万端
なんだけどね~~わたしは(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/04/11 17:14 | URL |

悪戦苦闘お疲れさまでした<(_ _)>

黒白ちゃん。。 
これからは温かく見守ってくれるもねのかぎしっぽサマ家で幸せな猫生送れますね~~(*^。^*)
ヨカッタ♪ヨカッタ♪

| toki | 2015/04/10 23:37 | URL |

お疲れさまでした。大変な日々やったんやね・・
もねさん優しいから、ほっとけなかったんやね。
白黒ちゃんは、もねさんちにご飯もらいに来て良かったね^^

お家に入れてあげられなくても、ご飯お腹いっぱい食べれて、ゆっくりできる場所があればきっと、幸せやと思うよ。
苦しまんといてね~(*´Д`)
そのうち、コロッと好転することもあるかも(´ω`*)

不幸になってしまいそうだった白黒ちゃんを救ってくれて、本当にありがとう!!





| めんめん | 2015/04/10 13:31 | URL |

ご苦労様とありがとう

人馴れしてない子の捕獲は本当に大変ですよね。
捕獲後に噛まれて大変だった事を思い出しました。
うちも捕獲しないと思われる子が数匹いて悩みの種です。

もねのかぎしっぽさんに保護された黒白ちゃんは幸せですよ!
女の子なら雄に追いかけられる心配はなくなるし、ゴハンの心配もなくなるし。
ご苦労様でした。
保護してくれてありがとうです。

| azukiママ | 2015/04/10 12:57 | URL |

e-51由桜さん

無事に保護できて、昨夜手術も終わったみたい
です。

昼過ぎに迎えに行ってきますね^^

家ねこちゃんに出来ないのは可哀そうかな・・・と
思うけど、ご飯だけはお腹一杯食べさせてやりたいと
思ってます。



e-51bluekittyさん

ペットロスなりますよね・・・当然だとわたしは
思うけど。

わたしも5年前に16才で亡くした黒猫ちゃんの事
ずっと引きずってて、そんなに引きずるとにゃんこが
天国へ行けないよと叱られました。

うちの子は、自由に生きて猫生まっとうして旅立った
からと言われてね・・・今は懐かしく思い出すように
してます。

時間かかるよね、本当に。



e-51おでぶにゃんこさん

昨夜手術も終わりウィルス検査も陰性でした。
本当なら、家猫にしてやりたいんだけど・・・わが家の
状況だと難しくて残念です。

毎日のご飯と、寝床と用意してやりたいと思ってるけど
子猫だったらすんなり家に入れてやれるのに・・・とか
ぐずぐずと迷ったり悩んだりしてます(苦笑)



e-51鍵コメさん

家の子を一番に考えると、どうしても悩むよね。

うちなんて、キジ柄グループ・黒猫兄弟・さびっこ姉妹の
3グループに分かれてて一緒の家に暮らしているんだけど
部屋は別々です(^^:
こてつとるかが顔を合わせると本気喧嘩になるので
リビングにいる時間も交代制にしてるんよ。

オールフリーなのは、かりんだけかな。

だから白黒ちゃんも、家猫にしてやりたいけど部屋が
なくて無理なんです。
冬は外寒いし、本当は家の中に入れてやりたいですよね。
その子専用の部屋が用意できるなら、わたしなら家猫に
してしまうかも・・・。
それが無理だったら現状維持かな。

トイレは、今までした〇ンチとか入れたらそこですると
思うんだけどね・・・ほたる達もそれで覚えてくれたよ。

| もねのかぎしっぽ | 2015/04/10 11:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/10 10:34 | |

孤軍奮闘ありがとうございました。
捕まるまでの心痛、お察しします。
もねのかぎしっぽさんのおかげでこの子はこれから辛い状況の中で命をかけて出産、子育てをすることもなく、自分だけの猫生を生きることができます。
これからも近くでもねのかぎしっぽさんが見守ってくださるとのこと、本当にありがとうございます。

| おでぶにゃんこ | 2015/04/10 09:24 | URL |

先日、旅立ったのが黒白ちゃんだったので、
何だか他人事に思えなくて。。。
結構、大丈夫と思っていたのに、
実はペットロスのど真ん中にいた自分を実感した毎日です。

モネさん、大変ですね。
でも、きっと、モネさんに保護して貰って、
黒白ちゃんは幸運だと思いますよ~♪

| blue kitty | 2015/04/09 21:13 | URL |

悪戦苦闘・・・お疲れさまでした
とりあえず、  良かったね

外猫さんとして、自由に生きられると良いね

   ・・・ (=^・^=) ・・・

| 由桜 | 2015/04/09 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

