PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿児島春の旅・・・③

長々と続いた、鹿児島の旅も最終回です^^

お土産に「知覧茶」買って、知覧の町を後にし

目指すは、指宿温泉^^



途中の「道の駅・いぶすき」に立ち寄って、飲み物とシュークリーム買って

のんびり、錦江湾を見ながら休憩してました^^

DSC01732.jpg
お天気も良くて、海も綺麗、遠くに桜島も見えて、手作りシューもウマイ(●^o^●)


・・・・と、何か大きいものが、もの凄く近くでバサッバサッ ?? ! !

そうなんです~~わたし達、母娘のイヤわたしの食べてたシューを狙って

トンビが直滑降で、まさに落ちて来た(?_?)

二女は、もう食べ終わってたので顔をツバサでバサッ~と顔を殴られた(?)と

言ってました(^^:

わたしのシューまで届かなかったのか、また直滑降で何十メートルも上がり

また狙ってる~~(@_@)

必死で、車まで逃げ込みました、いや~ビックリするやら怖いやらで・・・

生まれて始めて、トンビに襲われたお話しでございました、、、目の前に来ると

トンビってめっちゃデカイよ(T_T)




その後、すたこらと指宿温泉を目指し宿に到着後は、二女の行きたかった

砂むし温泉へ。

ここ、写真撮れませんでした(^^:

わたしはお子ちゃま仕様で、軽く砂をかけてもらって約10分。。。たっぷり汗を
かきました。

二女は、顔が半分埋まる位まで砂をかけてもらって15分位入ってたかな・・・いっぱい汗かいて

感想は、「圧死するかと思った、めっちゃ重たかってん」←コイツ3人掛かりでかけてもらってた(笑




2泊目は、純和風旅館に泊まったので久しぶりの部屋食です。
DSC01740.jpg

雪のかまくらの中に入ったお刺身。

写真撮ってる二女も入り込んでる(^^:



この旅館は、料理が有名でプロが選ぶなんとか百選(?)に選ばれてる
らしいです←よく分かっていない(・・?


こちらは朝食。

DSC01744.jpg

「家の晩ごはんより、豪華やな♪」 by二女

食べきれなかったよ~~めっちゃ多いです。





3日目は少し天気悪くて、近くの「フラワーパーク・かごしま」へ。

DSC01774.jpg
沢山の種類のチューリップが咲いてたよ。




DSC01775.jpg
ゴクラクチョウカ(ストレリチア)鹿児島では、とてもポピュラーな花だそうです。





DSC01755.jpg
羊の形の花壇のつもりだけど、クレヨンしんちゃんに似てる(笑)





帰りに池田湖の横を通ったら

DSC01779.jpg
あの「イッシー」がいました^^


鹿児島中央駅にもどり、名物の黒豚のトンカツ食べてまたまた九州新幹線「さくら」ちゃんに

乗って帰って来ました。

平日だったけど、自由席まで満席だって・・・。

2泊3日鹿児島の旅、美味しいもの食べて行きたかった所見学できて

トンビにも襲われて・・・楽しい旅でございました。

3日間お付き合いありがとうございました<(_ _)>



自宅にたどり着いたら、仕事から帰った息子が猫たちに
晩ごはんの準備してたよ(^^ゞ











☆3月11日、2時46分・・・あの日から今日で4年ですね。

4年前のあの日のこと、今でもはっきり思い出されます。

復興にもまだまだ時間がかかり、まだ行方不明の方も多数で、原発のことも

進まないまま・・・関西からでも何か出来ること考えましょう。


亡くなられた方々に、、、合掌。







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 14:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

直滑降でね、しかも音もなく落ちてくるんやもん(>_<)
トンビは本物のハンターだよ~。

あれが子猫だったら絶対に連れ去られてたと思うと
怖いよね。

仲居さんが食事運んでくれるたびにわたしも、「上げ膳据え膳」
幸せです~~♪何回も行っちゃた(●^o^●)
作らなくていいのはホントに幸せやね。

お父さんの故郷の指宿、落ちついた温泉街って感じでしたよ^^
砂むしは、二女曰く「圧死するかと本気で思った~」
やって(笑)



e-51由桜さん

後で聞くとホントに笑い話だけど、あの時は荷物持って
逃げるのに必死でした(^^:
いや~久しぶりに焦ったよ。

高級旅館だけど、まだオフだし平日だったので安く
行けました・・・まあ、それだから良い宿選んだんだけどね。

わたしも20年前のスーパーの空っぽの棚思い出します。
牛乳に食パン探して走り回ったよ。
電話もなかなか通じなかったしね・・・平穏な生活
本当に大切、、、しみじみと思います。



e-51ハナの母ちゃんさん

仲良し姉妹(?)どころか、ずーっとずーっと口喧嘩
ばっかり(-"-)

なのに何故か毎年旅行行ってます・・・自分でも
不思議~~。

わたしは、母ちゃんの山菜取りや探鳥会いいな~と
いつも思って見てるよ。
そういう仲間がいるのも幸せやね。

ホントにトンビはデカイ!!
目の前で羽広げてる姿に一瞬何が起こったのか
分からなかったです(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2015/03/12 12:59 | URL |

は~い、こんにちは~
2泊3日とは思えぬような中身の詰まった旅でしたねぇ
いいなぁ・・・旅行なんて何年してないだろう(ーー;)

いつも二女さんとお出掛けで羨ましいですわ
仲良し姉妹に見られるでしょ(^^♪

トンビってデカいのよね~お怪我が無くて良かったです
そう、あの4年前、私はバスの中でした横転するんじゃないかって恐かったよ~

| ハナの母ちゃん | 2015/03/11 18:38 | URL |

トンビかぁ~~(爆笑)
それはそれは、貴重な経験でした  アハハ
笑い事じゃないよね・・・怖っ!

高級旅館だね!
たまには良いよ~~!!

4年前のあの日から数週間
空っぽのスーパーの棚・・・
無い無いづくしの日々が思い出されます
平穏な日常が有難いことを痛感しましたよ。
関西もあの地震から復興までの道のりは大変でしたよね
まだまだ復興半ば・・・
これからですよね。

| 由桜 | 2015/03/11 18:03 | URL |

直滑降で落ちてくるトンビ、怖いね~~ すんごい経験したね~!
人間を恐れてないというか、大胆な奴ですな~(*_*)
ご無事で何よりでした^^

砂むしでいい汗かきましたね(*^-^*)
わたし、砂むし未経験なんですよ~

旅館の豪華なお食事も、羨ましい~(´ω`*)
主婦にとっては、上げ膳据え膳なのが、最高の贅沢やよね~^^

池田湖と言えば、大うなぎが有名だったような・・
わたしが19才の時に、父が亡くなったのでそれ以来、鹿児島に行ってないんです。
久しぶりに、行ってみたくなったよ~(*^-^*)

| めんめん | 2015/03/11 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT