PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島 春の旅・・・①

更新が一週間以上も、あいてしまいました^^:

実は先週、4年前に開通して一度乗ってみたかった 九州新幹線「さくら」に

乗って春の南九州へ行ってきました。


DSC01780.jpg
「さくら」ちゃんです(^^





DSC01786.jpg
中は、こんな感じ





DSC01787.jpg
同行の二女も、見学中。





DSC01619.jpg
座席はこんな感じ、茶色系統で統一されてて落ち着いてます。





うちの一番近い最寄りの駅から、4時間(正確には3時間50分弱)で

終点の鹿児島中央駅に到着~~^^

DSC01784.jpg
わたしは、ほとんど寝てました( ̄▽ ̄)






いつもの通り、レンタカーを借りて最初に「仙巌園」へ。

DSC01637.jpg
桜島です・・・。






DSC01620.jpg
と、 桜島大根(●^o^●)




元旦桜も、満開でした。

DSC01621.jpg






7~8年前に、NHKで放送された「篤姫」のロケ地にもなってて

DSC01639.jpg
二女が説明の立札、読んでました^^





篤姫(宮崎あおい)の、この台詞結構好きです^^

DSC01731.jpg






この後、桜島が噴火・・・

DSC01646.jpg
観光客は、みんな驚いてたけど地元の人にとっては日常茶飯事なので

普通のことらしいです^^:





お土産屋さんで、仙巌園名物(?) あの「嵐」の相葉ちゃんも食べた「じゃんぼ餅」と

書いてあったのを買って、超マンゾク顔で食べる二女(苦笑)

DSC01649.jpg
6個中の4個食べたよ、コイツ(-"-)





あと、鹿児島と言えば「西郷隆盛」

DSC01656.jpg
この像見て、自決の場所行って、お墓も参って、、、ホテル着です。

疲れたよ~~。



写真が沢山あり過ぎて、まだ整理できていません。

すみません・・・明日に続きます<(_ _)>




訪問も、コメントもなかなか出来てません。。。

ホント、ごめんなさい(^^:









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


☆頑張ってお留守番してた、もねりん(●^o^●)

| 日々のこと | 20:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

北陸新幹線も、もうすぐ開通ですね^^
普通はそっちに乗るだろ~~と、新しいもの好きの
弟に指摘されました(^^:

でも、南九州行ったことなかったから行ってみたかったのよ。

一見楽しそうに見えますが、この二女との旅行
お互いに好きなこと言いあうのでしょっ中喧嘩してるよ(-"-)



e-51めんめんさん

ずっと前から、一度乗りたくてお正月から計画
立ててたよ^^

九州新幹線綺麗やったよ~でもトンネルめっちゃ
多いです・・・何も見えないからずっと寝てたよ(苦笑)

めんめんさんのお父さん指宿出身なんですね~。
この後行ったよ・・・うちの二女が砂蒸し温泉に
ど~しても入りたかったらしいです。

| もねのかぎしっぽ | 2015/03/10 15:50 | URL |

わー、鹿児島に行ってたのー!!いいな~^^
わたしの父は、鹿児島出身(指宿って所)なんで、懐かしいわ~

九州新幹線乗ったことないんよ~
中もきれいで豪華やね(*^-^*)

噴火の写真、迫力あるね~( ゚Д゚)
そうそう、むこうの人は、平気やよね~~

親戚のおじさんたちに西郷さんみたいな人いっぱいいるよ(笑)

旅行の続き楽しみにしてま~す(^o^)/

| めんめん | 2015/03/10 14:26 | URL |

次女さんと楽しい旅ですね!!

明日が楽しみ~~(笑)

新幹線  サクラ
綺麗で素敵ねぇ~~

昔々・・・寝台特急「さくら」の
専務車掌をしていた叔父さん(父の弟)に
東京から大阪まで乗せてもらったことがあります

北陸新幹線に乗りたいよ~~

| 由桜 | 2015/03/10 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

