PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定員オーバーなんですけど・・・


蓄熱暖房機「暖吉くん」
DSC02066.jpg
わがやの、リビング・キッチン・和室まで
温めてくれる^^
その上はほんのり温かく、猫たちに大人気♡♡♡

きょうは、黒いとど、もとい、るかが寝てる



そこへ、もかが来て
DSC02067.jpg
ほぼ定員気味なのに・・・




DSC02073.jpg
エリーが無理やり、わり込んで




寝る・・・???
DSC02089.jpg



DSC02090.jpg
「、、、せまい!!」
あたり前。。。おまけに、もかの上に乗ってるし(ー_ー)!!



DSC02092.jpg
「なんとかしたい、この黒猫たち、、、」
ぶつ、ぶつ、ぶつ、、、




10分後
DSC02100.jpg
なんとかなった、みたいだね^^:
おそるべし18歳

最近のお年寄りは、強い

あれだけ踏まれたら、るかも、もかも降りるよ
エリーまだまだ長生きできそうです^^






☆庭の花②
DSC01871.jpg
白色のオキザリス
たしか1ポット植えただけなのに、いつの間にか球根がふえて
庭のあちこちに、咲いてます^^





やんちゃだけど案外押しに弱いるか&もか
いや・・・お年寄りに優しいとしておきましょう
3匹が寝たあとは、もねが独占してました^^

ぽちっとクリックありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69ちょんまげさん
うん!!うち無添加住宅だからこれがお勧め
だったよ。
冬は、暖吉君(北海道生まれらしい)と、ホット
カーぺットで乗りきってます^^

じいちゃん強いわ!!食欲もあるしねー
今は猫用コタツでひとり寝てはります^^:
年賀状お疲れ様、、、わたしまだです、、へへっ

e-69のりぃぃさん
ブログ始めるまでは、あんまり注目されてなかった
エリーだから、いまは喜んでると思う・・多分^^:
写真すら撮ってもらってなかったからね(汗)
長生きするよーもう、してるか(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/19 00:07 | URL |

エリーさん、18年一緒に暮らしているともうネコじゃないねっ!言葉は話さないけど人のような雰囲気醸し出してるよー。
すばらしいぃ~。元気に長生きしてほしいです(*^_^*)

| のりぃぃ | 2011/12/18 22:39 | URL |

そんな暖房機具があるんだね~。
うちは床暖房があるけど、まだほとんど使ってないや。
ヒーターとコタツ(電気点けないで湯たんぽ2個入り)ばっかりかな。

エリーじいちゃんは強い!この冬も元気に乗り越えられるね☆

| ちょんまげ | 2011/12/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

e-69tokiさん
そうですね^^
きっと暖吉君は、優先座席だったのかなー
この18歳が、マイぺース過ぎるとも
思いますが^^:

エリーも昔々の若い頃は、おんとにおクンばりの
美形だったのにな、、、^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/18 18:45 | URL |

e-69由桜さん
18歳になると怖いものはないみたいです^^
本当にわが道行ってます、、、うらやましい。

マロ・シュガ・かのんちゃんの猫団子は
いつ見ても癒されますね^^
、、、たまにかのんちゃんずり落ちてるけど(笑)

e-69ちぃちぃさん
オキザリス4種類あるんですけど、いまは白と
ピンクの桃の輝きが咲いてます^^
ウィンタークローバーかわいいですね♪
3年目なんですけど、今年はまだ咲きそうに
ないです^^:

すみません、、、投稿したの、つるバラ・アンジェラでした(^^:)11月18日分です。
バレリーナは花終わってました^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/18 18:36 | URL |

e-13reoginさん
「わが人生悔いなし」本当にいまのエリーに
ぴったりの言葉です^^

兄弟で黒猫でもるかと、もかは顔も性格も
全然違いますね・・・でも、うしろ姿だと
間違えることも、しばしば^^:

e-69ね子さん
黒いとど、びゅーんと伸びたらスリムに
見えたのかも^^:

私が買った白色・オキザリス、たぶん1ポットに
3球くらいかな・・・今は庭のあちこちに咲いて
ます^^
どうやって球根が動いたのかはナゾです(笑)
葉っぱが紫色で白花もありますよ・・・今年は
もう花は終わったみたいです。

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/18 18:12 | URL |

こんにちゎ^^

寒くなりましたね~~

お猫さまたちもそれぞれ暖をとってますね^^

お年寄りに優しぃって素敵なコト。。

ココロがポカポカになります(=^・^=)

| toki | 2011/12/18 16:29 | URL |

こんにちは。

蓄熱暖房機「暖吉くん」は猫ちゃんたちに大人気のようですね。
ここのところすっかり寒くなりましたものね。
エリーちゃん、見事に良い場所を陣取りましたね。素晴らしい~(●´艸`)

真っ白なオキザリス、とってもカワユイ~。
毎年球根が殖えてくれ、ありがたいですね~。

| ちぃちぃ | 2011/12/18 15:08 | URL |

とど??(爆笑)
エリーじいちゃんに敬意をはらっているのかも?
るかちゃん、もかちゃん・・偉い!!
エリーじいちゃんの猫生は素敵ね。
自由気ままで実に猫らしい・・・・。



暖房器具がストーブのみの我が家。
猫たちは、団子になって暖をとっています。
3にゃんくっつけば暖かいよね・・うふふ。
節電、節約(灯油代)です。

| 由桜 | 2011/12/18 13:01 | URL |

そうそう、猫って自分からやってきておいて「狭い」って顔、よくしますね(^ ^)
黒いとど…って、すごくスリムに見えるのは黒いからかなあ。

白色オキザリスいいですね!
うちもピンク色のがものすごく繁殖してしまったんですが、元々の苗の球根はいくつだったんだろう…今はスカスカですが、また鉢の中でぎゅうぎゅになるのかなあ。

| ね子 | 2011/12/18 10:55 | URL |

エリーじいちゃん 好きだなぁ ちょっと KYな性格  
“ わが人生(猫生)悔いなし ”  って感じ

兄弟じゃない わが家の しろお & ずず も 他の人から見たら 兄弟に見えるらしい
るかちゃん & もかちゃん ソックリですね
やっぱり 家族には 全く違うネコさん なんですよね

| reogin | 2011/12/18 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/80-c58fbc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

