PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生の証明 ??

先週テレビを見てたら、「猫の肉球特集」 とかしてまして

その中で 野生のDNDが残っている子は水を飲むのも

肉球ぬらして舐めたり、水道から直飲みするんだって。


もちろんわが家には

DSC01432.jpg





コイツとか

DSC01436.jpg
※注 るかです^^:






子猫の頃から警戒心 MAX の

DSC01429.jpg






抱っこされたらめっちゃ唸る、きゃりんちゃまとかは

DSC01427.jpg

ふむ ふむ と納得出来るけどさ・・・




ん・・・

ん・・・

う・・・・ん・・・


カレに至っては

DSC01079.jpg
まるで ハムスター( ̄▽ ̄)





DSC01081.jpg

この行為=野生の本能は、理解し難いぞ(?_?)

ふうちゃん わが家では一番野生児に遠い生態系の持ち主なんだと

思うけどね。

でも、毎日ご機嫌で水道直飲みしてるふうちゃんは めっちゃ幸せそうだからな~~

まっ、いいか。







☆おまけ
DSC01498.jpg
植える時期が遅れたので、なかなか育たないブロッコリーの





DSC01502.jpg

葉っぱを食べまくるキミは誰なん??

ムクドリより小さい気がするし、わたしってばスズメと鳩とカラスと

セキレイくらいしか分からない鳥オンチ(?)です、へへっ(^^ゞ









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 14:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51bluekittyさん

あ太郎ちゃんは、ちょっとだけ(?)お年寄り
だから・・・きっと温かいお湯が好みなんやね^^

うちのはまだちょっと若いので、お水でOKみたい
です、いまの所ね(^^:



e-51めんめんさん

めんめんさんち誰も直飲みしないんやね~。

テレビ見ててね、あのふうたにも野生の本能が
残ってるって、ほんまに~~と思わず突っ込んじゃったよ^^:

毎朝やって来る鳥に、もねとかりんが真剣に
威嚇してるよ・・・男子たちの方が可愛い声で鳴いて
すぐ飽きる(笑)
やっぱり女子は凄いねぇ(^^:



e-51おでぶにゃんこさん

今年はホントに寒さが厳しいですよね。

うちもなかなか収穫までいきません・・・なんか
花が咲いてしまいそう(^^:

水道の直飲み1匹が長くて、水は止めてくれないし
これで結構大変(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2015/02/10 15:24 | URL |

みんな上手に直のみしてますね~
家には今まで水道から飲む子がいたことないからこの光景は新鮮です。

家庭菜園、冬は全滅です・・・・
何一つうまくいかなかった。
ブロッコリーの葉っぱ、我が家も悲惨な状況です^^;

| おでぶにゃんこ | 2015/02/09 16:24 | URL |

3にゃんちゃんは、おいしそうに上手に飲んでるね~
直飲みは、野生のDNDだったとは!

どうりでうちは、誰も直飲みしないはずやね~って納得(´ω`*)
あずきは、流れてる水に興味あるみたいやけど、見てるだけやし。

ふうちゃんは意外、草食王子やのにね~
実は彼の中に、野生がいっぱい眠ってるのかな(*'ω'*)

葉っぱ食べてる子、ヒヨドリさんなんですね^^
かわいいね~~💛

| めんめん | 2015/02/09 14:03 | URL |

我が家の黒いお方も、水道直飲み大好物です。
最近は、温かいのがお気に入りで、
お湯が出てくるまで待ってます。
これって、野生?
軟弱者にしか思えません(笑)

| blue kitty | 2015/02/09 07:35 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

由桜家のにゃんこ達は、蛇口直飲みしないんですね。
そういえばブログでも見たことないよ~な。

完璧、家猫なんだ~~。

舌を使ってみんなペロペロ上手です。
ただ難点は、飲み終わったら水を止めてくれない
ことかな(苦笑)

ヒヨドリさんか、、、毎日来ては、せっせと葉っぱ
食べてます。
寒くなると、冬野菜ってなかなか成長しないよね。
なんかその内、花が咲きそうです(>_<)



e-51ハナの母ちゃんさん

やっぱり鳥といえば、ハナの母ちゃん(●^o^●)

ホントはブログに直に質問しようかと思ってたほどです(笑

ヒヨドリなんですね、、、毎年来ては葉っぱ食べて
るよ。
まあ、その鳥たち見てうちのにゃんこ達が喜んでるから
ヨシ!とします^^:

ハナちゃんも、直飲みするのね~~やっぱりキジトラは
ワイルドやね^^
こてつは、自分のこと人間だと思ってるから(?)
しないんだけどね。



e-51tokiさん

うちのふうちゃんも、草食にゃんこの代表みたいな
性格なのに何故かするザマすよ。

あらら、ワンコの性格のあ~さんもしちゃうザマすか。
でも手酌しちゃう、あ~さん可愛い~~見たい~~♪

皆さん、鳥さんにお友達でもいらっしゃるザマすか??
ホントによくご存じ。
そっか~ヒヨドリか~~そっか~~←見分けがつかんワタシ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2015/02/08 21:55 | URL |

うちのは直飲みしなぃザマすね~~
時々あ~さんが手酌してるザマすけど・・
ふうちゃんと同じで野生からはイチバン遠い存在のハズなのにね~~
どちらかと言えば・・わんこに近いし~~(^^;)

ワタシも「ヒヨドリ」じゃないかな~~と思うザマす^^

| toki | 2015/02/08 20:35 | URL |

その番組、私も見たよ
ハナもトイレで水飲むし手酌もするよ
いい写真撮れましたねぇ、ふうちゃん正にハムスターみたいです(^。^)

その鳥はヒヨドリですね、ムクドリより3センチ位大きいのよ
シッポの長さかしら、ヒヨドリはブロッコリーの葉っぱ好きですね
でも、ブロッコリーの実は食べ無いから安心して、、って葉が無いと実も
育たないかぁ^^;
ピラカンサが大好き、花の蜜や花ビラも食べるよ、
よく見ると地味ながら綺麗なんですけどねぇ、ネット被せましょ(^_^;)

| ハナの母ちゃん | 2015/02/08 18:46 | URL |

水道直飲み・・・
我が家にはあり得ない光景です(笑)
水が怖い・・・・とも言う?

舌・・上手に使ってますねぇ~~

家には野性味の欠片もないゎ~
かのんは・・完璧な家猫になってます

ブロッコリーを頂戴している鳥さんは
「ヒヨドリ」だと思われる・・・自信ないけど(苦笑)

畑のブロッコリーはもう枯れてますよ~(^^ゞ
最近全然・・行ってないよ。

| 由桜 | 2015/02/08 15:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

