PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡蠣を食べに in 赤穂


牡蠣大好き~~二女に誘われて、赤穂まで行って来ました。

あの、赤穂浪士で有名な赤穂市です。



二女が予約してたお店で、牡蠣のフルコース(?)頂きました←わたし多少牡蠣が苦手^^:

DSC01344.jpg
前菜から始まり・・・手前はお刺身






牡蠣のバター焼きやら

DSC01350.jpg





これは 牡蠣ごはん

DSC01355.jpg

デザートまで全部で 11品。

フライやら 酒蒸し etc で、結構おいしく頂きました<(_ _)>




食後は歩いて5分ほどの 「伊和都比売神社」

DSC01362.jpg




DSC01363.jpg



鳥居の向こうには、瀬戸内海が広がってて綺麗でした。

DSC01366.jpg



ここは縁結びの神様として有名な神社。

DSC01364.jpg
一番ご利益のあると云う、「姫守り」 を子供たちに買いました。


どの子でもいいから、良いご縁が欲しいです~~神様(笑)


その後、赤穂在住の友達と3人で 赤穂御崎あたりを散策し

DSC01371.jpg
二女と、養殖の牡蠣 かな・・・。




DSC01369.jpg





にゃんこも 発見^^

DSC01377.jpg
丸々太ったキジトラさん・・・去勢手術されて、ご飯ももらってる

地域猫さんだそうです。


どこにお出かけしても、必ず猫に会うのが不思議やね~。


毎年、二女に牡蠣に誘われ付いて行ってる感じだけど

へへっ、、二女のおごり・・・美味しかったです(●^o^●)







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51bluekttさん

牡蠣が大好き二女も生牡蠣だけは、絶対に
食べないよ~~^^:

あれに当たると、ホントに怖いからね。

赤穂は二女は始めて、わたしは学生時代からの
友達がいるから12月14日の義士祭も行ったことあるし
何回か行ってます。

相生~赤穂も牡蠣の養殖の盛んなとこ、みたいです^^

| もねのかぎしっぽ | 2015/02/05 11:16 | URL |

昔は牡蠣が大好きだったのですが、
少し前に大当たりして、エライ目にあい、
それ以来、牡蠣フライすら食べられなくなりました。
しくしく・・・
すぐに、ピーヒャラピーヒャラしてしまうのです。

赤穂って、行ったことないです。
塩だけかと思っていたら、牡蠣もなんですね。
知らんかったわ~

| blue kitty | 2015/02/03 12:07 | URL |

e-51めんめんさん

うちの県は相生~赤穂、岡山の日生までが牡蠣の
産地として有名なんです^^

で、もってうちの二女は親孝行じゃなくて~うむを
言わさず無理矢理連れて行かれた状態でした(^^:
まあ、毎年のことやけどね~~^^:

猫アンテナね、どこへ行ってもピーンと立ってます(●^o^●)
今回も二女が何匹も見つけてたよ。
でもって、ついつい声をかけてしまう←猫に(笑)



e-51ハナの母ちゃんさん

わたしも、大人になって(?)なんとか牡蠣を
食べられるようになったよ。

今回は色んな味だったから美味しく頂きました(●^o^●)

ははは、、、わたしは自分用に姫守り買わなかったから
大丈夫~~うちは、きゃりんちゃまが永遠の末っ子
です~絶対(^^:



e-51おでぶにゃんこさん

そういえば、うちの長女も出雲大社行ってたよ・・・あれ
ご利益なかったみたい(^^:

にゃんこ達、手術済みでもう増えないので暖かく見守って
下さいね・・・とポスターが貼ってありました。
ご飯は貰ってるけどやっぱり寒いし、春が待ち遠しい
ですよね。

| もねのかぎしっぽ | 2015/02/02 19:40 | URL |

出雲大社のパワーをもってしても未だご利益がない、我が家です(号泣)

お嬢さんのおごりで牡蠣料理、お味も格別ですね。

猫さん、不妊手術済みでよかった。
もうしばらく、寒さが続くけど元気に過ごしてほしいですね。

| おでぶにゃんこ | 2015/02/02 15:13 | URL |

牡蠣ずくしのフルコース、堪能されましたかぁ
美味しそうだこと(^o^)
若い頃はちょっと牡蠣苦手でした、でも歳をとったら
やっと牡蠣の美味しさが分かるようになった私です(^^;)

縁結び・・もねさんに新たなご縁が来ちゃったら
まじいねぇ~(≧▽≦)

| ハナの母ちゃん | 2015/02/02 11:19 | URL |

前菜からぜーんぶ、おいしそう!いいな~^^
赤穂も牡蠣を養殖してるんやね。知らんかったよ~
自分ではカキフライくらいしか作らないから、うらやましいです~
食べてみたいな~
持つべきものは親孝行の二女さんやね(*'ω'*)

「姫守り」名前もいいね~ ご利益ありそう(*^^)v
赤穂のお友達にも会われたんですね^^

幸せな地域猫さんだと、ホッとするね(*^-^*)
わたしもそう、なんか猫アンテナが働いて猫ちゃんを見つけてしまうわ~
猫好きの宿命やね(笑)

| めんめん | 2015/02/01 22:13 | URL |

e-51由桜さん

わたしも貝類は、あまり自分から好んで
食べないタイプです(^^:

あさりとかも酒蒸しオンリーで、自分はほとんど
食べてません(苦笑

縁結びのお守りね~めっちゃ可愛いです^^
母としては、このお守りにすがって良いご縁待つ予定
です(^^:

瀬戸内海と日本水仙・・・なかなか絵になります^^
春が待ち遠しいね~。



e-51tokiさん

牡蠣にと~ってもチカラ強いコメありがとう
ございます(●^o^●)

来年は、漁師さんが営んでるようなお店で焼き牡蠣を
お腹いっぱい食べると今から張り切っているザマすよ^^:

ホントに~~わが家はキジ柄にしか縁がないのかと
思うほど、これでもか~とキジトラと出会うザマすよ。

| もねのかぎしっぽ | 2015/02/01 14:36 | URL |

ワタクシ。。
生牡蠣じゃなければOKザマすっ!(^^)!

・・と力強く言っても二女サマにおごってもらえるワケじゃなぃザマすね( ̄▽ ̄)


キジトラさんとのご縁が深いザマすね~~(*^^*)

| toki | 2015/01/31 13:46 | URL |

牡蠣・・・美味しかった?

わたくしめ・・・・貝類が食べられません(^^ゞ
なので、美味しさが解からない~~

縁結びお守り・・・・我が家にも一つ~~(苦笑)

やっぱり・・・キジトラ?
縁があるのね!

水仙も咲き始めて「春」の足音が聞こえ始めたね

| 由桜 | 2015/01/31 05:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT