PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり大好き

ごそごそと掃除していたら・・・

DSC01148.jpg






ひかりちゃんが 近付いてきたよ^^

DSC01144.jpg





お正月過ぎてから やたら整理整頓にもえてる ワタシ(●^o^●)

DSC01146.jpg





大丈夫~~晩ごはんの5時までには終わらせるよん。

DSC01152.jpg
去っていく 短いおしっぽ(笑)


ひかりちゃんは 撫で撫では無理だけど、近づいて来ては、「にゃご にゃご」と

よくお喋りします^^

うちで一番のおしゃべりにゃんこです。




一方の ほたちゃん・・・。

DSC01069.jpg
敷居の ボーダーラインがまだ越えられない(苦笑)




DSC01058.jpg
出ようか 出るべきでないか、ちっこい脳みそで・・・




DSC01064.jpg
迷ってる顔は なかなか可愛いんだけどなねぇ。








☆おまけ
DSC01174.jpg




DSC01173.jpg
去年の最後の教室で描いた、安納芋と二ホンスイセン。

ど~もわたしは 水仙描くのが苦手です←いつも真ん丸サンになってしまう^^:




今年のブログの目標→隔日は無理でも 3日おきに更新するぞ・・・と決めてたのに

ずい分と日にちがあいてしまいました(-_-;)


今年に入ってから、やたらとお片付けしたくて(特にリビング)時間があれば整理整頓&

掃除ばっかりしてます・・・いや~すっきりした部屋を見るのは楽しいんだけど。。。

他のことが全部後回しになっちゃうよ(>_<)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる&ひかり | 15:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

わたしも一緒です・・・ときどき目が合うと
まだ ほたるに「シャー」と怒られて(?)
そのたびに 凹んでます(T_T)

ひかりちゃんの場合は、よく様子見てるからさすがに
「シャー」はないんだけどね。

ホントにさび猫は手強いですよね、ととさま(苦笑)



e-51ハナの母ちゃんさん

ほたちゃんの場合ね~ひかりを追いかけて一歩二歩
出ても、かりんやふうちゃんに見つかると即 退去(>_<)

なかなか、もう一歩の勇気が出ないみたいです^^:
まあ ご飯とひかりちゃんが居れば幸せ~~みたいな感じ
かな。

整理整頓と言うよりも、猫グッズ以外の物は捨てて、捨てて
捨てまくってるよ。
ゴミ箱 あっという間にいっぱいです、ははっ

何故 スイッチがはいったのかは本人にも分かんない
です(+_+)

| もねのかぎしっぽ | 2015/01/13 18:28 | URL |

いや~整理整頓は難しいよ~
片づけてもいつの間にか元に戻っちゃうもの、
なんでやねん(◎_◎;)

今一歩が踏み出せないほたちゃん、可愛いねぇ
そう、一歩が踏み出せない、その一歩が・・・難しんだよ~^^;

| ハナの母ちゃん | 2015/01/13 17:42 | URL |

はたるちゃんもひかりちゃんもきれいなお目目ですね~
そして美猫さん


我が家にもご存知手ごわいさび猫さんが^^;
今朝も小さくシャー言われましたのよ~オホホ~
朝のシャーは本当に凹みます

| おでぶにゃんこ | 2015/01/13 17:06 | URL |

e-51由桜さん

ホントに撫で撫でしたいよ~~でもあそこから
わたしが一歩出ると、ひかりちゃんは一歩下がります(泣)

まだまだ先は長そうです・・・。

ほたるの場合は・・・完全に無理(^^:
この寂しげな顔は、ひかりが先にリビング行っちゃったから
置いてけぼりで、一緒に行きたいけど行けない状態で
情けない顔になってます^^:



e-51tokiさん

あらま~~ホントに奇遇ザマすねぇ。

なんか、A型人間一度やり出すと止まらない・・・って
言うヤツザマスよ。

わたしも、捨てて捨てて・・・心も身体もすっきり~
って まだやってるザマすけど、ほほっ

ひかりちゃんは結構近づいてきて、手をクンクン
匂ったりしてくるんだけどね~。
ほたちゃんは・・・おばさん煮て食ったりしないザマすよ(-"-)



e-51bluekittyさん

一日に何回も二ャゴ二ャゴ言ってるよ。
ホントに、ひかりちゃんは家で一番のお喋り~
何言ってるのか聞きたいよね^^

ほたるは近づきすぎると、目が合うたびに「シャー」
やもん(^^:

うちの敷居って、そんなに高くないのにね。



e-51めんめんさん

もうね~ひかりがお喋り始めると、なかなか止まらないよ^^:
しかも声が、これまたデカイ(+_+)

今もめっちゃ「二ャゴ二ャゴ」言ってます(^^:

「生前整理」わたしも考えてる(苦笑)
ぼちぼちね・・・そういう年齢に入りつつあるかも。

A型人間 一度始めたらホントに止まらないよ~~。
明日は、使ってない部屋が物置状態だから(主にわたしの
絵手紙関係やけどね)
掃除する予定(●^o^●)

部屋を整理整頓すると、頭(脳)の中も整理整頓してるん
だって・・・とか、二女が心理学の論文で読んで言ってたよ。
とても良いことらしい←なんか二女に褒められたし(-"-)

| もねのかぎしっぽ | 2015/01/12 20:39 | URL |

ひかりちゃんの「にゃごにゃご」聞いてみたいな~^^
おしっぽ、きゃわいいね~ よだれもの~
ほたちゃんの考えちうのお顔も、かわいいな~(*^_^*)

安納芋、おいしそう~ 水仙の絵きれいに描けてるよ(#^.^#)
柔らかな感じで、好きです❤

お片づけって、いったんやりだすと止められなくなるよね~ わかるわ~
色々捨ててすっきりするのって、快感やよね^^
最近「生前整理」のこと、まじで考え始めてるよ。

| めんめん | 2015/01/12 16:46 | URL |

ヒカリちゃん、何をおしゃべりしてるんでしょうね。
にょごにょご言っているのを、聞いてみたわ♪

ほたるちゃん、あと一歩が出ないのね。
悩んでいるお顔が、ちょっと寂しげで不安げで、
たまりません。

| blue kitty | 2015/01/12 14:54 | URL |

あら。。
奇遇ザマす~~(*^。^*)
ワタクシもお掃除に燃えてるザマすよ~~
断捨離ってヤツ??
もぅ~~どんどん捨てて、がんがん掃除してるザマす!(^^)!

ひかりちゃ~ん ほたるちゃ~ん
ソコにいるオバサンはコワいヒトじゃないから
もぅ少し近くに寄ってみましょ~~(#^.^#)
今年、あと数センチ距離が縮まるといぃですね♪

| toki | 2015/01/12 14:34 | URL |

ヒカリちゃん…進歩しているね!
なでなでしたいねぇ~~

ピコピコおしっぽ・・・萌えぇ~

ほたちゃんは迷う?
ん~~~先は長いね・・・(=^・^=)
ちょっと悲しげなお顔だね。

| 由桜 | 2015/01/11 18:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

