PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎ

今朝、掃除が終わったあと 新しい爪とぎ出したらね・・・


わさわさと集まって来た キジ柄×4

DSC01005.jpg




いつもは、こてつが一番乗りなのに

何故か

かりんがスリスリ~~♪

DSC00997.jpg




気に入らないのは 親分で・・・

わたしに訴えてくる こてつ

DSC00999.jpg






ふうちゃんは気弱なので、じーーっと

DSC01002.jpg
順番待ち(笑)





もねりんに至っては

テーブルの上から ほぼ傍観者(猫)

DSC01009.jpg


爪とぎ ひとつでも性格出るよね~~。

まあ、こんな風にしてわが家の師走は過ぎていくのでございました。








☆おまけ
DSC01025.jpg
スノードロップが咲いてたよ。

うちの庭で一番最初に咲きます・・・小さい花なので写真撮りにくいったら
ないです(>_<)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


※前回の記事のコメントの返事遅れてます、、、ごめんなさい<(_ _)>

| 猫たちの日々 | 14:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51さくらさん

うちは、さくらさんと反対で猫が沢山いるから
2泊3日が限界かな・・・結構多頭飼いも大変です^^:

このスノードロップは 3年目かな。
今年も花は小さいけどなんとか咲いてくれました♪



e-51ハナの母ちゃんさん

はい^^ この爪とぎマタタビをたっぷり付けてます(●^o^●)

うちの子たち、案外順番待ちするよ~~。
そういう所争いを好まないのかもね。

オキナ草可愛いよね~~♪

わたしも何回か植えて、挑戦したけどダメだったよ^^:
スノードロップはすずらんよりも小さくて、背の高さは
10㎝ほどかな~。

どんどん小さくなってす(^^:



e-51めんめんさん

ホントに末っ子はやりたい放題のわがままにゃんこ
やね~~。

今日ももねりんの事 追いかけようとしたから「ぴーは
2才で、もねりんは8才なんやから、もうちょっと年上に
敬意をはらいなさい」 と説教したらガブッと手を
かぶられました~~くそっ(-"-)

わたしも見学がてらウロウロしたいよ(●^o^●)

でも構内が広すぎて何回も行ってる二女でも
まだ研究室にたどり着くまで めっちゃ迷うらしいよ(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2014/12/29 20:55 | URL |

かりんちゃんは、諸先輩方をさておき一番乗りやね~^^
うちのあずきも、そうやよ~
末っ子って、ホントやりたい放題やね(~_~;)
優しいお兄さま、お姉さまに感謝しろ~って言いたいわ~(-_-メ)
て、うちのお姉さまは、優しくなかったわ(笑)

スノードロップって、可愛いね~
うつむいて咲いてるところが、いじらしくて好きです(*^_^*)

そうやね~、学生さんやもんね^^
春からの二女さんのご活躍、期待してます~(^^♪
学校をウロウロする不審なおばさんになるかも(笑)

| めんめん | 2014/12/28 22:00 | URL |

マタタビでも付いていたんですか?
それにしても順番待ちしているとは行儀が良いですね
取り合いから喧嘩・・なんてことは無いのかしら

このお花、小さいのですか?
スズランくらいなのかしら、可愛いですねぇ(^^♪
一輪ですが今、わが家でオキナ草が咲いてますよん

| ハナの母ちゃん | 2014/12/28 10:01 | URL |

こんばんは~
お久しぶりです

たくさん飼っていると、性格が色々で楽しそうです
猫三昧はイイですね
旅行が好きでなければ、もう1~2匹欲しいのですが・・・・

スノードロップ 枯らしてばかりでもう諦めていますが
早いですね  もうですか 
確かに写真は撮りにくいですね  でも可愛いね

| さくら | 2014/12/27 21:02 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

うちの末っ子 ホントに気が強くて超ワガママ
でしょ(-"-)

ご飯のときなんて、黒猫兄ちゃん達を猫パンチして
アタチが一番や~~って主張してます(^^:

それに比べてふうちゃんは、いつもおどおどの
超びびり(苦笑)
色んな性格で見てて楽しいけどね。

いいな~~掃除着々と進行中ですか~~年末だけ
お借りしたいです、是非(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/12/27 18:57 | URL |

キジトラ~ずの、性格が面白いねぇ~(*^-^*)

かりんちゃんは、言わずもがな  アハハ
それぞれ、分かりやすいわ~

掃除着々と進行中~
私じゃないけど・・・・(^_^;)

| 由桜 | 2014/12/27 17:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

