PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴天

爆弾低気圧で、もの凄く寒かったうちの地方。

今日は久しぶりに晴れました^^


日差しが入って来る時間帯に、吹き抜けの窓に現われた もねりん。

DSC00773.jpg





ぽかぽかと気持ち良さそうなので、もねりん~と呼んでみると

DSC00774.jpg






DSC00771.jpg

ちょっと顔が怖かった(^^:



・・・・と



コイツも二階から

DSC00778.jpg





顔を出したよ(笑)

DSC00777.jpg

もね~~が自分の名前に聞こえたらしい二女

これが吹き抜けの 便利で ちょっとウザイ(?)所 で ございますね^^:







☆おまけ
DSC01022.jpg
久しぶりの 絵手紙、初めて描いた「ポインセチア」・・・に

見えるかな??











めっちゃ余談: 先週、二女とコンサートに行った時のこと。

隣りに座った20代前半の女の子が、なんかうちの二女の事を

チラッと見ては 「!?@#% !?・・・」

チラッと見ては 「! ? ! ????・・・」

というのを何回も繰り返してる??

なんか緊張してるのが分かり、これは二女の威圧感か(笑) とか

思ってたら、緊張しながら彼女が二女に聞きました。

「芸能人の方ですよね??」

「へっ???」←二女

「最近テレビでときどき見る 関西弁の女優さんですよね??」

「いや、いや、いや、、わたし一般人ですけど」←慌てて言う二女

「えーー !? わたしずっと芸能人の方だと思って、何回見てもそうだし
ずっと ずっと 緊張して たんです・・・」←この女の子、山梨から来たんだって~本物の「こぴっと」
聞いたよ(花子とアン見てなきゃ なんのこっちゃ~ですが)

「いやいや、わたし普通の人です、はははっ」←二女

・・・聞きそびれたけど、はたして彼女はうちの二女を誰と間違えたのか(笑)←きっと芸人さんやと
母は思う(^^ゞ

確かに、ばっちりメイクでお出かけ用の顔作ってたけどね。
目の周りなんか~ラメがキラキラしてたし( ̄▽ ̄)

家とはぜんぜん別人やん~~いや 女は化けるよね・・・おばさんどうやっても
変わりません(T_T)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 14:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51bluekittyさん

「ダメよ~ダメダメ」も可愛いよ二人とも^^

うちのは、家の中と外では大違い、別人だよ。
ホントにメイクすると若い子は変わるよね~~

めっちゃ 羨ましい母です(^^:



e-51めんめんさん

関西弁の女優さんているか~~??

多分これは、関西芸人やと思うよ、母としては。

外ではホントにしっかりばけてるよ~いや~~女は
怖い(笑)

うちも百均のツリー飾った位かな~。
ケーキは、社会人になってから二女担当になったみたいで
いつも神戸で買ってきてくれるよ♪



e-51おでぶにゃんこさん

いやいやホントに笑い話(●^o^●)

うちの二女から何のオーラが出てたのか不思議です。
名前は可愛いね~~と褒められたことあるけどね
うちも(^^:

ありがとうございます^^
絵手紙最近ちょっとスランプ気味・・・嬉しいです♪

| もねのかぎしっぽ | 2014/12/22 21:29 | URL |

お嬢さん、きっとスレンダーな美人さんなんだろうなと思っていましたけどやっぱり!!

うちの次女はよく「きれいな名前だね~」ってほめられるそうです^^;
えっ?名前だけ??(爆)

この間、絵手紙サークルの作品が展示してあったのを見ましたが、
もねのかぎしっぽさんの作品の方が断然素敵でしたよ!!
そう思いながら見ました。

| おでぶにゃんこ | 2014/12/22 15:56 | URL |

青い空ともねりん、額に入ってる絵画みたい~ きれいやね~^^
その上、白い壁をバックに美しい二女さんが眩しい~(#^.^#)
や~ん、どの女優さんやろ~
「花子とアン」を見てないのが悔やまれるよ~
才色兼備の二女さんにお目にかかりたいわ~(*^_^*)

絵手紙の「ポインセチア」きれいやよ~^^クリスマスやね~
子供が大きくなると、縁のない行事やわ(笑)

| めんめん | 2014/12/22 13:29 | URL |

すっごいですね~
二女さん、芸能人と間違えられるなんて!
きっと、美人さんなんですね。
うちの場合、どんなに頑張っても
「ダメよ~ ダメダメ」どまりか。。。(笑)

青いお空をバックに、幸せそうなもねりんです。

| blue kitty | 2014/12/20 15:06 | URL |

e-51tokiさん

ふふっ、ふふふ(≧▽≦)←怖い

ワタシは美人系より可愛い系よ~~んと
調子こいた事言ってるザマすよ。

芸能人といってもね、ピンキリ ザマすよ。
誰に間違えられたかホントに不思議ザマす(・・?

| もねのかぎしっぽ | 2014/12/20 12:21 | URL |

ふふ♪
二女さん 美人さんザマすからね~~
ゲーノージンと思われるのも当然ざんしょ(^。^)

| toki | 2014/12/20 10:52 | URL |

e-51由桜さん

あ、、、わたしも絶対にひとりクリスマスだ(^^:
みんな仕事だしね~。

うちの二女、久々にばっちりメイクしてたよ。
でも芸能人は ない! ない!!(苦笑)

と、言いつつ「誰に似てたんやろ~」とめっちゃ
盛り上がった母娘でした←バカでしょ
さて、、、誰と間違えまったのかな??
山梨から来たと言ってたよ。

| もねのかぎしっぽ | 2014/12/19 20:02 | URL |

ほほ~~~次女さんがかなりの美人さんということが
判明したね・・・・(*^_^*)

バッチリメイクでも、綺麗は綺麗!
元が良くなきゃ、女優さんには見えないよ~~

へへ・・・次女さんにすりすり~~
って・・何も期待してないよ(爆笑)
一度お顔拝見したいけど・・・アハハ

もねさん・・・すんごく素敵よ!!
良いねぇ~~吹き抜けの大きな窓
絶対・・・猫似合うよね。

あっ・・・クリスマス?  忘れてた(^^ゞ
特に何もないよ~~
独りご飯の予定だわ・・・(>_<)

| 由桜 | 2014/12/19 17:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

