PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どう考えても八つ当たり!!??


最近のもねの楽しみは
DSC01728.jpg
お風呂あがりのオットに、猫じゃらしで
あそんでもらうこと


つねにここで待ってる
DSC01726.jpg
「きょうは、とうちゃん遅い・・・」




DSC01727.jpg
「とうちゃんまだかなー」わくわく♪♪♪




あした早いからって、もう寝たよー
DSC01730.jpg
「えーーーーーーーーーーーーっ」
「あたしが、まってるのに!!」



もねは、かしこいから楽しかった事はずっと
おぼえてる
秋に1度、バッタをみせたら野生の本能が目覚めたらしく
わたしは、毎日毎日庭でバッタ捜ししたっけ^^:


あきらめて、寝たのかなと思ったら、ここにいた。
DSC01771.jpg
寝室で、かあちゃん待ちのこてつを、、、




DSC01779.jpg
踏みつけていた(-_-;)

「・・・・・汗」byこてつ
「あれ、いたんだっ」byもね





DSC01772.jpg
「いま、ふんだ!!ボクのことふんだ!!??」
「はあーっ、あたし知らない」
、、、もね、どー見ても戦闘態勢に見える^^:



DSC01777.jpg
「ボクの誤解だったことに・・・しよう」
、、、こてつ弱っ



こてつの、唯一の弱点がもね。

あれは、こてつ1歳、もね2ヶ月の初対面の日
ぼっちゃん育ちのこてつが、お腹全開おっぴろげて

「ウエルカムですっ♪ボクこてつぅー♪」
、、、、、がぶっ

こてつのお腹に、もねが噛みついた(ー_ー)!!
上下関係が成立したのを、目撃しました、、、







「ボクの、にゃん生唯一の汚点・・・」byこてつ
後悔先に立たず、、、だな
「先手必勝!!」byもね(=^・^=)v

なかよしの時もあるんだよ・・・
ごく、たまに^^:
ちょっと可哀想なこてつにポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| もね | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69mamemocciさん
こてつ6.2kgあるんです、、、身体はでかい
もねより1kgは、多いはず
でもあの時のトラウマが・・・^^:

ごはんの時、こてつに先にカリカリやると
もねはこてつの耳噛むんです(^^:)
ホントに女は強し!!ですねー

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/16 23:57 | URL |

こんばんは!
 
もねちゃん、遊んでもらうの待ってたのに残念でしたね。
でも、少ししょんぼりなもねちゃんも可愛いなぁ。
 
こてつちゃんともねちゃんの初対面の日に、
「ガブっ」な出来事があったのですね。
こてつちゃん、がんばれ~。^^
 

| mamemocci | 2011/12/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

e-69のりぃぃさん
ホントにこてつ一生の不覚です^^:
完璧にトラウマ・・・もねもるか&もかは
苦手なくせに、こてつには強気

なぜあの時、お腹見せたかなー

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/16 23:21 | URL |

こんばんは♪
こてっちゃんは優しいねぇ~^^
初対面のもかちゃんが来た時もこんな歓迎されたら・・・❤
もかちゃん・・・(^_^;)

| のりぃぃ | 2011/12/16 22:38 | URL |

e-69おでぶにゃんこさん
わたしも、そう思います・・・しっかり学習能力
あるし、しっかり人間観察してるよね^^
こてつ他の誰にも負けないのに、もねには
あの時のトラウマがあるみたい^^:

凛花ちゃんの嬉しい報告、心から待ってます!!


e-69ゆーさん
是非!!猫さん飼ってねこのブログも始めましょう^^
里親募集でゆーさんの事待ってる仔がいます(笑)
8匹いれば、八っつの個性があってみんな性格
違っててホント動物と暮らすって、楽しい
よー♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/16 19:00 | URL |

e-69あられちゃん
もねが、いちばん学習能力があると思います
人間の事もよく観察してるしね^^

マッキーおしっぽボーンね・・見たかったな
驚いたり怖がったりしてる時になるらしいよー
猫同士のケンカ見てビックリしたのかも☆

e-69tokiさん
ホントにこてつは、やんちゃなくせに気が
弱い・・・そこがまた可愛いんだけど(親バカ
だもん^^:)
もねは、身体は小さいけどホントに気は強いし
賢いよ、、うちの家族もそうかなー
(完璧な女社会の、、、かも^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/16 18:42 | URL |

こんにちは。

もねちゃん、強いね~。
こてつクン、ファイトっ。

ネコはちゃ~んと覚えてるんですね~。
賢~い。

そして、上下関係はそういう状況で出来るのね・・。

もねのかぎしっぽさん、毎日ネコちゃんたちの
発見たくさんで楽しいね。

これを見てるとニャンコ飼いたくなっちゃうわ~・・。

|  ゆー | 2011/12/16 16:46 | URL |

猫って本当に賢い!!って思うことが良くあります。
特に長く人間と暮らした猫は本当に良くも悪くも知恵が働くようになりますよね~

こてつ君の方がお兄ちゃんなんだね・・・・(笑)

凛花のこといつも応援していただきありがとうございます。

| おでぶにゃんこ | 2011/12/16 14:44 | URL |

こんにちにゃん。。

にゃん社会も・・ヒト社会も・・
女子が強くてよろしぃゎ~~^^

こてつクンはイマドキの男子らしくて素敵。。

ん~~・・みごとなイカ耳(=^・^=)

| toki | 2011/12/16 12:12 | URL |

ねこって学習能力があるよね。本当に面白い。上下関係も学習するんだね。
昨日、家の外で猫が2匹喧嘩していたら、マッキーはしっぽを太くして窓から見ていた。この子は親分も子分もいなくて喧嘩したことがないから、外の野良猫の喧嘩をどう思って見ているのか???疑問でした。

| あられちゃん | 2011/12/16 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/78-14323054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

