PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オータムフェスinたつの

三連休の初日、龍野市で行われている「オータムフェスフェスin龍野」に

行って来ました。

DSC07940.jpg





目的はわたしの行ってる絵手紙の他のクラス「こすもす畑」さんが

出店しています^^

DSC07954.jpg




DSC07955.jpg





DSC07956.jpg
こんな感じで展示と販売してました。



龍野市は、城下町で

DSC07944.jpg




DSC07959.jpg





しょう油作りと、そうめん「揖保乃糸」と

DSC07948.jpg





三木露風の生家があって、「赤とんぼ」で有名な町です。

DSC07935.jpg






信用金庫の建物もこんな感じ。

DSC07938.jpg
寅さんの映画ロケ地とか、2時間サスペンスにも何度か

使われてました。





5時間歩きまわってお疲れの二女←お約束( ̄▽ ̄)

DSC07963.jpg
隣りに座ってる子供と同じポーズとらせてみたよ。



本当は写真撮ってる母の方がホントは疲れてます(苦笑)

手作り雑貨や、食べ物も沢山売ってて(約136店舗)人も多くて

人混みの苦手なわたしはすっかり疲れ果て、2日たっても筋肉痛のわたし(>_<)・・・情けない









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 12:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

はい、うちも揖保乃糸は夏の定番メ二ューです^^

城下町って風情がありますよね。
何年か前に紅葉狩りの時は、ほとんど人手なかったけど
今回のは町おこしのフェスなので、人ごみにすっかり
疲れました^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/11/28 11:55 | URL |

城下町ってやっぱり風情があっていいですね~
「揖保乃糸」夏には我が家の定番です。
 
いつも一緒に歩いてくださるお嬢さんが近くにいらっしゃってうらやましいです。

筋肉痛、無理はなさいませんように!!

| おでぶにゃんこ | 2014/11/27 14:42 | URL |

e-51ハナの母ちゃんさん

ものすごく田舎です^^:
姫路市よりももっと岡山寄りかな~~。

何年か前に紅葉見に行ったときは、ほとんど人が
いなかった位だよ・・・静かな城下町です^^

去年もフジテレビの2時間サスペンスの舞台に
なってるの見たよ。

| もねのかぎしっぽ | 2014/11/25 18:48 | URL |

わあ~龍野っていい感じのところですねぇ
こういうの好きですよ~わたし・・
映画やテレビの撮影場所なの?
撮影風景見てみたい~と、人混みが嫌いなくせに
ミーハーなのね(^^;)

筋肉痛?うん、確かに情けないぞ。早く治してね~(^^)/

| ハナの母ちゃん | 2014/11/25 18:37 | URL |

e-51めんめんさん

絵手紙の教室、神戸~姫路まで先生は6つ持って
るよ~~生徒は約100弱かな。

みんなの名前覚えてるだけでも凄いでしょ~~わたしなんて
同じ教室の人でも新しい人は覚えられません(>_<)

二女ね、めっちゃ付き合いはいいの~今回も運転手兼
荷物持ちしてくれたし・・・でも、とにかく口うるさい
んよね←本人には内緒やけど~^^:

で、もってよく食べる、ひたすら食べる、お金は母持ち
やからね(-"-)

| もねのかぎしっぽ | 2014/11/25 13:55 | URL |

いいお天気の3連休でしたね~^^
龍野市の城下町の風情がいいですね~
信用金庫まで、素敵~(^^♪
ホント、レトロな龍野やね~歩いてみたい^^

絵手紙教室は、色々クラスがあるんですね。
所せましと並んでる作品が魅力的やわ~絶対、欲しくなるわ~

もねさんは、いつも一緒にいてくれる二女さんがいて、羨ましいな~
いい娘さんを持ったね(*^_^*)

| めんめん | 2014/11/24 18:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT