PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋を感じるとき

最近のふうちゃんの日課は

毎朝のテレビ観賞←ホントに毎朝見てるんよ



特にお気に入りは秋からの新番組「わんにゃん王国」♪

DSC07752.jpg





めっちゃ真剣です。

DSC07761.jpg





そこへ寒がりもねりんが暖を求めて・・・

DSC07754.jpg






やって来た。

DSC07763.jpg

三角形にお日様が当たってるでしょ^^:

ふうちゃん、それでも怒らず(?)最後まで番組みてたよ。

もねりんがお日様求めて家の中ウロウロする季節に

なりました・・・晩秋やね。






☆おまけ
DSC07748.jpg
二女が色和紙貼って、わたしがネコ描きました。



DSC07750.jpg
反対側は、おしっぽ=^_^=

マガジンラックとして使ってます。

竹かご6個買ったので、もう一つは絵手紙教室行くとき用に

色和紙+柿渋で絵も描く予定。

二女も色和紙貼ったり、柿渋塗ったり自分用作ってます、しかも4個←何に
目覚めたんだ画伯?!







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 15:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51よこhakkaさん

コメありがとうございます。

もねとふうたコンビは、ホントにめっちゃ仲良し
です^^

姉弟みたいでわたしも見てるとほのぼのします(^^

| もねのかぎしっぽ | 2014/11/10 14:34 | URL |

わたし、ふうちゃんともねちゃんのコンビ大好き。
なんか、ほのぼのするよね。
あ~ゆるゆる。。

| よこhakka | 2014/11/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

そうでしょ~ふうちゃんてば姿勢正しく真剣に
テレビ見てるよ・・・ホントに何が楽しいか
聞いてみたいよね~~。

にゃんこで分かる季節の移り目、特にもねりんは
お日様求めて家の中彷徨ってるよ(^^:

この竹カゴのラック思ったよりも沢山入るんよ。
一気に6個和紙貼って3個完成したところで
休憩中です(苦笑)



e-51おばんですさん

コメありがとうございます。

猫たちは寒くても食欲あって元気です^^
私と言えば、腰痛や~~肩こりや~~と言いつつ
なんとか猫のお世話係してます(^^:

熱が出るとホントにしんどいですよね。
もう下がったかな・・・微妙なお年頃に無理は
禁物やね(>_<)



e-51めんめんさん

関西地方の朝も寒いよね~~昼間はまだポカポカして
るんやけど・・・うちで一番寒がりのもねりんは
「暖」を求めて必死みたいです(^^:

竹カゴね、わたしの一つ手伝ったら楽しくなったみたいで
結局大中小セットをネットで2つも買わされたよ(-"-)

このラックは「お母さんのイメージ」とかで3色で
貼ってくれたよ。
また和紙貼るのが二女はめっちゃ早い・・・テレビ見ながら内職感覚
で貼ってた(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

二女がピンクと水色と白の和紙買ってきて貼ってたよ。
微妙にアンバランスなのがわたしには無い感覚かな。

モデルは家の壁に掛けてる「黒猫さん」でした^^

和紙+色和紙貼って、ツヤケシの二ス塗ったら出来上がり~。
思ったより沢山入るしこれなかなか良いです♪



e-51bluekittyさん

うん、めっちゃテレビにかぶりつきで真剣そのもの
でしょ(笑)

おまけに、ふうちゃんしっかり番組選んでます(^^:

へへっ、、カゴのおしっぽがポイントでしょ(●^o^●)
結構気に入って使ってるよ。



e-51おでぶにゃんさん

このマガジンラックなかなか重宝してます^^

カゴは小なんだけど、思ったより沢山入ります。
画伯は、何も考えずペタペタと感覚だけで
貼ってました。

和紙を切るのも貼るのも、好きらしいです^^

| もねのかぎしっぽ | 2014/11/06 15:37 | URL |

かわいい~
TVにかじりつくふうちゃんもかわいいけど、マガジンラックすごくかわいいですv-10

画伯の才能はお母様譲りだったんですね。

| おでぶにゃんこ | 2014/11/06 14:35 | URL |

見てるみてる!
ガン見ですねー
こんなに一生懸命、何を思いながら見てるのかな?
ちょっと感想を聞きたいくらいです(笑)

かごの後ろには黒猫ちゃんのしっぽ!
ナイスです!

| blue kitty | 2014/11/05 17:46 | URL |

ステキ~(*☻-☻*)
ピンクとブルーも描いたの?
ニャンコの尻尾は底にも繋がっているんでしょ
モデルはもかちゃん?るかちゃんかしら?
二女さんも燃えてるのね、傑作、待ってますよ~

ふうちゃんは、何時もまったりしてて癒されるわぁ(=^・^=)

| ハナの母ちゃん | 2014/11/05 15:13 | URL |

ふうちゃん、ホントすごいよね~画面ガン見やもんね~^^
画面にもねりんが、かぶってもオッケーってふうちゃんやわ~
やさしいね~(~_~)

もねりんが、いる所イコールお日様が当たる場所やね~
三角形のそこ!っていうのを見逃さないのは、さすがです(*^_^*)
そういう季節になってきたね~

竹かごのにゃんこ、かわいい~❤おしっぽ最高~^^
後のもねさんと二女さんの力作も楽しみにしてます~!
なんと、二女さんの4個もいっぺんにですか・・
画伯、芸術の秋ですね~^^

| めんめん | 2014/11/05 14:40 | URL |

かぎしっぽさ~~ん、復活されていたんですね。
久しぶりのにゃんこちゃんたち。
ふうちゃんともねちゃん、相変わらず元気だし、
二女さんも元気だし、みんなみんな元気でよかった!!

私は鬼のカクランで、朝から熱っぽくてダウン。
一晩寝れば治ると思うけど。
お互い微妙なお年頃、かぎしっぽさんも気をつけてね。
また遊びにきますね(^^)

| おばんです | 2014/11/05 12:39 | URL |

ふうちゃんの テレビ鑑賞・・
いつ見ても・・笑っちゃう~~真剣なんだもの(笑)

気温が下がるとにゃんずの行動が
解かりやすくなるよね・・・
暖かい場所を探して・・あちこち行くもの・・

竹籠ラック素敵よ~~おしっぽ・・萌えぇ~(^_-)-☆

| 由桜 | 2014/11/04 17:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT