PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こてつにタッチ♪


昨夜のこと
おふろに入ろうと、立ちあがったらうしろにひかりが
DSC01812.jpg
・・・いた!!
キャット・タワーに、ちんまりとすわってる^^


こてつと始めての
DSC01811.jpg
ツーショット♡♡
「ボク、ねむい・・・」


こっち見てるなーと思ったら
DSC01819.jpg
・・・こてつは寝た
「ねこに、キョーミない」byこてつ
・・・らしい(-_-)


立ちあがって
DSC01821.jpg


キャット・タワーをおりて
DSC01822.jpg


ひかり、ペロッと出てる・・・
こてつが獲物とか^^:
DSC01823.jpg


寝てるこてつに、タッチした!!!
DSC01825.jpg
こてつ、熟睡中、、、



DSC01827.jpg
で、もどって行った???



DSC01830.jpg
ひかりー、何がしたかったのかな???



DSC01816.jpg
「ちょっと、冒険してみた♪」
、、、そっか頑張ったね

「もねさん、いなかったし」
、、、もねの局は、すぐ追いかけまわすからね^^:



一歩前進(^^)v
ほんの少しずつだけど、ひかりはがんばってくれてます・・・
その頃、ほたるは、、、ねこベットで寝てた

ほっ、ほっ、ほーたるこーーーーーーーーーーーーーいっ!!!







三歩すすんで二歩さがーーーるぅ♪(古っ)
まあ、こんな感じでさびっこ姉妹の家猫修行は
つづいてます^^
・・・ほたるは進んでるのか「ひかりちゃんにまかせてるねん」byほたる

やっぱり(ーー;)
ひとり頑張る、ひかりにぽちっと応援おねがいします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ひかり | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69りささん
そうなんです!!
ほたるとひかりのさびっこ姉妹は、去年の夏
ごはんを食べにきてた8ヶ月くらいのこの仔
たちを、保護しました。

まだまだ家猫修行中・・・子猫に較べると
時間かかってるけど、がんばってます^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/14 23:54 | URL |

こんばんわ〜

猫社会も大変そうですね(^^)
ひかりちゃん、家猫修行中なんですね〜
沢山の猫さんいるから最初が
大変そうですが、ちゃんとなじもうとしていて
偉いですね♪

| りさ | 2011/12/14 22:13 | URL |

e-69mamemocciさん
ありがとうございます^^
カメラで必死で撮りました(^^:)
写真を近くで撮ってても逃げなくなった
だけ、進歩です^^

こてつはホントにわが道行ってるでしょ^^:
普通は、気になるよねー
2匹の冒険がふえてくれたらブログのネタが
出来て、わたしも嬉しいです←そっちか^^:

e-69ゆーさん
至近距離で写真をとりながら、わたしもドキドキ
しました!!
・・・しかし、いま思うとあのタッチは何かな??
8匹もいると、毎日誰かが何かやらかして
くれます^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/14 20:59 | URL |

こんばんは。

ひかりちゃん、すご~い、やったね!
こてつちゃんにタッチ。
・・・てことは、次はどんな反応が来るかな?
次が楽しみですね~。

ネコちゃんたちにも日々ドラマがあるのですね。
観客になった気持ちで応援しま~す。

|  ゆー | 2011/12/14 20:13 | URL |

こんばんは!
 
一連の画像で、ひかりちゃんの行動がすごく伝わってきましたヨ。
ひかりちゃんも眠っているこてつちゃんも、可愛いなぁ。
画面をスクロールして順番に画像を拝見しながら、「おっ、近付いて来たっ」ってちょっとワクワクしてしまいました。笑
 
これからひかりちゃん、そしてほたるちゃんの「冒険」が増えていくといいですね。^^

| mamemocci | 2011/12/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

e-69tokiさん
すごいよー
わたしより、うちの猫わかってる^^
そっか・・・ひかりはこてつと、遊びたかった
のか!!
まあ、ほたるは天然やから自由に家庭内ノラ猫
やってます^^:
・・・一緒に歌おう♪♪♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/14 16:54 | URL |

e-69由桜さん
安心しました^^
歌のフレーズって出てくるの、懐かしいのばかり
・・・ワンツーパンチですよね♪
去年より、今年、今年より来年、、少しずつ進歩
見えてるから嬉しいです^^

かのんちゃんみたいに、ほたる・ひかりも来年の
冬には他の仔たちとねこ団子してほしいな☆

e-69ちょんまげさん
本当にビックリしたよー
ひかりは、よく動くようになったと思うしね^^
まあ、さわられて寝てるこてつにも、更にビックリ
だけどね^^:
ほたるを見に行ったら、ベットにあご乗せて
いつものポーズで寝てた、、、期待できるかなー

ころちゃんの、白いソックスかわいいね^^
トンボで遊んでる姿もね♪
・・・でも、あれだけ遊んでやるの大変^^:
うで疲れるよ(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/14 16:46 | URL |

こんにちは~~

お猫サマにはお猫サマのルールがあって
きちんと家族として認識しているのでしょうね^^

ひかりちゃん。。
遊びたかったのよね~~(=^・^=)

ほたるちゃんは・・マイペースなのね~~(ふふ)

・・その歌・・歌えます。。(ぁはは^^)




| toki | 2011/12/14 15:45 | URL |

ひかりちゃん!!!すごいすごいすごいっ!
こてつ君はひかりちゃんやほたるちゃんを追っかけたりしないから、好感を持ってるんだろうね☆
で、ちょいちょいっと。
ひかりちゃんが人馴れしてくれたら、きっとほたるちゃんもマネして慣れてくれるかも?

| ちょんまげ | 2011/12/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

後から来た仔の心情は、
計り知れないものがありますね。

がんばれ・・・
ほたるちゃん・・ひかりちゃん・・・
学習するのですよ~猫社会。
文読む月日・・重ねつつ♪

猫は猫同士、案ずるより産むがやすし!

ん?人生はワンツーパンチ?
きっと綺麗な花が咲くでしょう・・・。


この歌を知ってるってことは・・・(笑)
それなり~~ですね・・アハハ。
あ~でも最近もどこかで流れてたような?

| 由桜 | 2011/12/14 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/76-7aa81605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

