PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸4年・・・

それは昨晩のこと。


夜になるとリビングに出てくる、さびっこ姉妹のひかりサンですが


めずらしくテレビ見てました(●^o^●)

DSC07032.jpg





そ・・・っと前に回ってカメラ向けると

DSC07030.jpg
・・・・見つかりました(^^ゞ





しかし、ブラッシングさせてくれないので

DSC07034.jpg

・・・・だよ。





勇気を出してブラッシングしてみよ~~♪

DSC07036.jpg

この後、さっさと自分たちの部屋に戻って行っちゃった(T_T)

ほたるは、相変わらずボーダーラインの敷居の上だし。


つい、うっかり忘れてましたが(←ひどい)8月6日はほたるの保護した日。

ひかりは9月23日に保護・・・もう、うちの子になって丸4年なのにね~~(T_T)


丸4年、めっちゃ手強いさびっこ姉妹・・・字余り<(_ _)>








☆おまけ
DSC07244.jpg
今年もできた「ちょっとハンサム丸茄子」クン。





DSC07324.jpg
今年初めて植えてみました「沖縄島風船」

ツルバラに巻き付いて育ってます( ̄▽ ̄)




DSC07325.jpg
少しずつ赤く色がついてきました~可愛いです♪














↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 14:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51ゆーさん

毎日暑いですね~。

早いもので、もう丸4年たちました。
顔付きだけは立派に家猫さんでしょ(^^:

島風船は今年はじめて植えてみたけど、赤く色づいて
可愛いです(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/08/23 13:28 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。

ひかりちゃん&ほたちゃん、保護して4年目なのですね。

丸ナス君、ちゃんと顔に見える~笑

「沖縄島風船」スイカ見たいな柄、面白いですね。
ピンクのも可愛い~。熟れたのかな。(^^♪

|  ゆー | 2014/08/21 13:18 | URL |

e-51bluekittyさん

早いもんですね~~もう丸4年、5年目がスタート
しました。

顔付きなんてすっかり家猫さんなんだけどね・・・警戒心は
MAXです(T_T)
多頭飼いやからね~~ちょっと不憫です。

夏野菜作るの楽しいよ^^
まだまだピーマンとか収穫できそうです(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/08/20 14:18 | URL |

保護して丸4年、さびっこ姉妹も感謝でいっぱいだと思います。
安心して、ぬくぬくして、お腹いっぱいになって。
ほたるちゃんも、敷居を超えられる日が直ぐに来ますように♪

可愛いお野菜ですね。
食べるのが勿体ない(笑)

| blue kitty | 2014/08/20 09:15 | URL |

e-51由桜さん

そうなんです、もう丸4年・・・もの凄く手強い
でしょ(^^:

流血だけですめばいいけど、まず捕まえることが
出来ないかも~~(>_<)

無理やりすると、後々ひかりは根に持つタイプだしね(苦笑
ブラッシングへの道のりは遥かに遠いよ~~^^:



e-51おでぶにゃんこさん

本当にさび猫さんは賢いです(^^:

ととさまも、もう一年ですか・・・早いね。

うちの姉妹は顔つきだけは、すっかり家猫になって
いるんだけどね(>_<)



e-51おばんですさん

うちの二女曰く、顔つきも気分もすっかり家猫さん
なんですよ。
でも人間に触られるなんてとんでもないって感じ(苦笑

とにかく断固拒否です(T_T)
無理矢理すると、今まで4年かけて築いた関係が
崩れちゃうしね・・・可愛い顔してホントにめっちゃ
手強いです。

島風船は観賞用です^^
飾ったり、絵手紙に描いたりして楽しんでます。



e-51ハナの母ちゃんさん

多分ね、本にゃんたちは気分だけはすっかり家猫さん。

でも~ブラッシングは絶対に嫌なんだって(^^:

ひかりはご飯持って行くと目の前で待ってるけど
ほたるは直線にして1mは離れてるかな(+_+)

10年経っても、こんなもんだったりして、、、ははっ(泣

島風船ね、別名オキナワスズメウリだって・・・観賞用と
ラベルに書いてあったよ。
小さくてめっちゃ可愛いよ(●^o^●)



e-51ちょんまげさん

そう、丸4年だよね~~。
とうとう5年目に入ってしまったよ。

最初のあの「ブシャーーーーッ」やステルス耳は見ること
なくなったけどね・・・保護した当時はホントに凄かった
もんね、うちもころちゃんも(^^:

まあ顔つきはすっり家猫だから、きっとお腹いっぱい食べて
幸せ(?)に毎日を送っていると思いたい(苦笑)



e-51めんめんさん

4年前に比べたらね、もの凄く進歩はしてるよ。

最初の頃はご飯持って行くだけで「ブシャー」と怒られてた
もん←なんでやねん

多頭飼いじゃなかったら、もう少し慣れてたかも
しれないけどね・・・そう言う所は不憫かなと思うけど(^^:

はい、島風船は観賞用です^^
取りあえず緑色の方、昨日描いてみました(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/08/19 17:15 | URL |

見つかった~のほたちゃん、かわいいよ~^^
リビングに出て来てくれるのは、うれしいね~
手強い姉妹さんだけに、ちょっと進歩するとうれしさ倍増やね。

もねさんちの子になれた姉妹ちゃんは、幸せなのは間違いない!

鼻筋の通ったハンサム丸茄子くん、食べるのもったいないね^^
「沖縄島風船」かわいいね~初めて見ました(*_*)
緑色か鮮やかな赤色に変わってくんやね~
白い縞模様も手描きしたみたいで、かわいい~!
観賞用で食べられへんのやよね?

| めんめん | 2014/08/19 15:00 | URL |

そう、丸4年。
ほたるちゃんもひかりちゃんも、ころちゃんも丸4年。
それでも最初に比べたら随分慣れたのだ!
そして丸4年、お腹いっぱいでぐっすり寝られているはず☆

| ちょんまげ | 2014/08/19 07:07 | URL | ≫ EDIT

まる4年ですかぁ
保護する時は大変だったでしょうに
ウチの子記念日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
少しづつ距離が近くなってはいるようですが…
もねさんの行為には頭が下がる思いです

島風船って食べられるの?
カラスウリに似てるねっ(^ ^)

| ハナの母ちゃん | 2014/08/18 19:18 | URL |

さびっこ姉妹、もう4年かぁ。
私は密かにファンなんだけどね(^^)
リビングに出てくるくらいだから、
もう慣れたと思いきや・・・
きっと、とても頭のいい姉妹なんでしょうね。
だけど、せめてブラッシングできるといいんだけどね~

沖縄島風船って、可愛い。
これ、食べられるのでしょうか。
ずっと天候不順でしたが、
今年も野菜が収穫できたんですね。
茄子くん、小太りでおいしそう♪

| おばんです | 2014/08/18 17:18 | URL |

4年ですか・・・・
さすが、さび猫さん!!手ごわいですね。
我が家もととさま親子保護から17日で1年になりました。

ワクチンも打てないままに早一年   字余り  

| おでぶにゃんこ | 2014/08/18 15:29 | URL |

ひかりちゃん・・見つかって困ったお顔が可愛いじゃん!!

4年ねぇ~~手ごわいね(^_^;)

ぼさぼさって・・(笑)
案外、さらっと出来ちゃう・・・??
流血覚悟で(爆笑)チャレンジ~~
あっ・・そんなことしたらもっと近寄れなくなるかなぁ~


私も畑へ行くたびにトマト、ピーマン茄子大量(^_^;)
もう~食べられない~~ アハハ
でも、この夏  野菜・・・買ってないかも?

| 由桜 | 2014/08/18 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT