PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風11号

今回の台風は本当に、久しぶりに凄かった。

強風と豪雨で、なんか人間は落ち着かず家の中をウロウロ(^^:

雨戸を開けたり、閉めたり・・・息子は職場が浸水したとかで

大雨の中呼び出されて行っちゃうし。



台風の目に入って、雨が止んだので外へ出てみたら

DSC07296.jpg






排水溝が分からない位の水量でした・・・こんなの久しぶりです。

DSC07300.jpg





部屋着のまま出てきたうちの二女

DSC07294.jpg





なんか意外とはしゃいでました(苦笑)

DSC07292.jpg




午後3時すぎに日本海に抜けて、雨が止んだからよかったけど

もっともっと降り続いたら床下浸水なんて事があったかも。


明日からの庭の片付け、大変だ(T_T)






☆おまけ
DSC07301.jpg
昼寝していたふうちゃんに




DSC07308.jpg
協力してもらって




DSC07304.jpg
なんちゃって「ウサビッチ」作ってみたよ(●^o^●)

台風の最中に何をやってるんやろ(・・?






おまけ②
DSC07314.jpg
台風に負けず咲いてた・・・釣鐘型クレマチス「ロウグチ」







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 15:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

本当に大きな被害が出なくて良かったです。

和歌山は、うちよりももっと雨風が強かった
ものね。
キャンセルは仕方ないかな・・・ホントにお盆休みに
台風直撃でしたよね(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

うちの夏野菜、なんとか台風に耐えてくれたみたい
です。

ここんとこ毎日の様に、雨だからまだまだピーマンとか
大量に育ってるよ~~。

はい、ふうちゃんびびりながらもとっても協力的
やったよ(苦笑)



e-51tokiさん

台風以降も雨が多いね・・・今日も雨マークザマす。

そちらもだよね(+_+)

うちの二女、自分がブログに出るの大好き(●^o^●)
テレビなんか来たら張り切っちゃうザマすよ、、、ほほほっ。



e-51めんめんさん

もうちゃょっとでお盆も終わりやね~~まだ忙しく
ご飯作りしてるかな。

うちは長女の帰省でやっぱり夏野菜カレー作ったよ( ̄▽ ̄)

この、ウサビッチみんなにやってみたけどやっぱり
ふうちゃんやね・・・るか&もかなんて、黒すぎて(?)
なんじゃこりゃって感じやった(苦笑

| もねのかぎしっぽ | 2014/08/15 12:32 | URL |

お家の前大変だったね~息子さんの会社も・・
二女さんが楽しそうで、なんかホッとしたけど^^

うちの近所の川も氾濫危険水域になってて、ヒヤヒヤものでした。
もうちょっと降り続いてたら、危なかったね~怖~^^:

ふうちゃんの「ウサビッチ」予想以上にかわいい~❤
やっぱり、ふうちゃんは限りなくうさぎさんやね~

メニューのアドバイスありがとう!
息子も冷しゃぶ好きやから、さっそくするよ~
カレーもせなあかん(笑)

| めんめん | 2014/08/12 15:11 | URL |

ご無事で何より~(*^。^*)

浸水してるのに部屋着のままウロウロしてるヒトとか・・
よくニュースで映っちゃってるのよね~~
二女サマのその内のひとりザマすね~~( ̄▽ ̄)

可愛いゎ~~風ちゃん❤

| toki | 2014/08/11 22:31 | URL |

酷い台風でしたね、兵庫県上陸で大変な状態のニュース見ました
もねさんチも危うく浸水でしたね、野菜どうですか?
ウチの方は今日も風が強いのでハナは屋上に行けず不満そうです

ふうちゃんは好い味のモデルさんですにゃ(=^・^=)

| ハナの母ちゃん | 2014/08/11 18:30 | URL |

被害がなくて何よりでした。
二女は友達と和歌山へ遊びに行く予定を急きょキャンセルしました。
相手が台風では仕方ないし、キャンセルは正解でした。

| おでぶにゃんこ | 2014/08/11 15:35 | URL |

e-51bluekitttyさん

淡路島もずっと警報出てましたね。

本当に今回の台風は直撃で、思ってたより大変
でした(^^:

雨漏りの後の、後片付けも大変…子供の頃よく手伝って
たよ。

え・・・と、ふうちゃんの場合は見た目も性格も
「プーチン」の方です(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/08/11 09:32 | URL |

台風大変でしたね。
兵庫の実家は、雨漏りが凄かったようです。

わ~い!うさびっち!
大好きです、わたし!
ふうちゃんは、キレネンコ?プーチン?

| blue kitty | 2014/08/11 08:55 | URL |

e-51由桜さん

赤穂市に上陸した時に台風の目に入って、雨風が
止んだので外に出てみてびっくり(>_<)

久しぶりに道路と排水溝が一緒になってたよ(^^:

本当に床下浸水すると大変・・・土嚢袋用意しようと
思ってます・・・せめて玄関用にね。

ははっ、、、シュガ兄ちゃん怒った??
うちのふうたは何をされるのかドキドキで、びびりながら
協力(?)してくれたよ~。



e-51barusa39さん

本当に今回は危ない所でした(^^:

いつも大丈夫だからと軽くみてはダメですね。

うちのふうたは、びびりだからね・・・怯えつつ
ウサビッチ(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2014/08/10 21:44 | URL |

こんばんわ
もう少し降ってたら危なかったですね・・・
浸水してる地域もあるので
大変ですよね・・・

風太くん!寛大ですね(笑)

| barusa39 | 2014/08/10 20:44 | URL | ≫ EDIT

赤穂市に上陸したのですものね・・・
隣くらい・・・近いよね(^_^;)

大変でしたね・・・・
って次女さん、遊んでるよん  アハハ
水はあっという間に増えるので怖いです。

床下まで来ないで良かったですね・・ほっ(^O^)

うさびっち・・お耳
シュガーで挑戦してみたけど・・・
嫌がられて(^^ゞ、ガブッとされるところでしたゎ~
     あぶな~~い!

| 由桜 | 2014/08/10 18:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

