PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大安吉日

今週の日曜日、甥の結婚式でした。

芦屋で有名なフレンチの「メゾン・ド・ジル」

DSC07045.jpg





DSC07047.jpg






ウエルカムベアーも上品です^^

DSC07043.jpg






受付なんて、署名するペンが羽でした(*^-^*)

DSC07048.jpg






人前結婚式。

DSC07064.jpg
めっちゃ緊張してる甥っ子の新郎と、常に笑顔が可愛い新婦さん。





DSC07075.jpg
新婦の〇さちゃんが、拘りに拘っただけあって
とても素敵な披露宴パーティーでした(●^o^●)





うちの娘たちとの、記念撮影もしたよ。

DSC07085.jpg
後ろ側、左からうちの長女・二女・わたしの姪っ子。
前列、左から新郎と姪の子供のこうちゃん(七か月)と、新婦さん。


あと、長男も行きましたが写真嫌いなんだって~^^:

ちなみにうちは、ご存じの通りみんな独身です・・・とほほ( ̄▽ ̄)

でも久しぶりに家族が全員揃って、楽しいひとときでした。







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



夏の「怪談話し」ではありませんが、ちょっと不思議な話し。
興味のある方は、読んでね。

↓↓↓


披露宴パーティーに出席したのは約70名。

新婦さん側にもちろん知り合いなんて、一人もいません。

でもうちの二女、何度もこちらを見ている60代の男性と視線が合ったとか・・・。

その方が、いま病院で自分が担当している事故で脊髄を損傷した寝たきりの患者さんに
そっくりで凄く気になったと後で話してくれました。

わたしは、隣りに座ってたけど全然気がつかなかったな。

その患者さん、最近受けもったけど意識ははっきりしてて、家族の為にもよくなりたいと
言ってとか。


披露宴パーティーも無事終わり・・・翌日二女が職場に行くと。

あの昨日そっくりだと思って見ていた患者さんが、昨晩亡くなっていました。

慌てて病室に行くと、ぽっかりと空になったベット・・・こんなの初めての体験じゃないのに
今回はショックだったと言ってました。

人の生き死にに、携わる仕事に就いてからもともと、カンの良かった二女ですが
色んなことが冴えてきて・・・こう言う不思議な経験が増えてきたみたいです。

患者さんが、最期の挨拶に来てくれた・・・二女も私もそう思ってます。

突然の事故で失われた命、もっともっと生きたかったはず・・・合掌。


| 日々のこと | 14:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんさん

うちもそうです・・・友達は次々と「おばあちゃん」に
なってるのにね~~。

ホントに独身生活謳歌しすぎです(^^:

楽しい、賑やかな結婚披露宴パーティーだったよ。
おばちゃんだから気楽だし(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2014/07/30 15:32 | URL |

結婚式って写真見ただけでも幸せな気分になれますね~

うちも独身謳歌娘が二人・・・

友達は続々とおばあちゃんになってるのに^^;

きっと二女さんがやさしい気持ちの持ち主だからそういう体験ができるんですね。

| おでぶにゃんこ | 2014/07/28 14:19 | URL |

e-51tokiさん

おほほほほっ、、、ホントにうちだったら良かった
ザマすよ(T_T)

うちのお子様たちは、独身生活を謳歌してるザマす(-"-)

わたしの知り合いにも、いるザマすよ、、、霊感がめっちゃ
強い人。
守護霊は母方の祖母で、絵手紙始めたら指導霊が増えちゃった
のよ、ワタシ( ̄▽ ̄)



e-51bluekittyさん

ありがとうございます(●^o^●)
とても良い結婚式でした~~。

病院に勤めるようになってから、うちの娘の場合
特に感性が研ぎ澄まされてきた感じかな。

まあ、本人あっけらかんと話してるので大丈夫だと
思います。



e-51ハナの母ちゃんさん

ありがとうございます(*^-^*)
去年の姪っ子に続いて、今年は甥っ子でした。

弟夫婦疲れきってたよ(苦笑)

わたしも、患者さんが挨拶に来てくれたんだと
思います^^
そう言う経験わたしはあまりないから子供から
聞くとちょっとビックリしますけど。



e-51ちょんまげさん

ありがと♪
ホントに良い結婚式、披露宴パーティーでした(●^o^●)

ちょんまげさんさんちの職場にも、いたんですねぇ。

病院に勤めている人って、やっぱりそう言う経験
多いのかな~~。
うちの娘は、あっけらかんと話してるけどね(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/07/27 18:09 | URL |

んまぁ、素敵な結婚式ざます☆
姪っ子さん、おめでとうございます。末永くお幸せに♪

職場で知り合った元・大病院の心臓外科医だった先生は
病院で何度か、それ系の経験をしたって言っていたよ。
二女さんは、純粋で優しい心を持っているんだね。
厳しいお仕事だけど、社会に貢献していて本当に素晴らしい。
母上も誇らしいね☆

| ちょんまげ | 2014/07/26 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。コメ解禁ですね
でもって、甥っ子さんめでたい姿、おめでとうございます(^^)/
新しい門出というのはええもんですね

世の中には不思議な事ってあるもんです
最後に二女さんに挨拶したかったんでしょうねぇ

| ハナの母ちゃん | 2014/07/25 16:43 | URL |

甥っ子さん、おめでとうございます。
良き日にお式をあげられたようですが、どうぞ末永くお幸せに~☆

二女さんの患者さん、きっと感謝を伝えに会いに来られたんでしょうね。
不思議なことは世の中にいっぱいありますが、
人の命の現場にいらっしゃると、色々と思うところもおありでしょう。
ただ、心が疲れたりしませんように。。。

| blue kitty | 2014/07/25 14:25 | URL |

あっ。。
てっきり・・ご長女さまが結婚なさったのかと思ったザマす(≧▽≦)
甥っ子さんの末永い幸をお祈りいたします♪

ワタシの身近にも二女サマのようなヒトがいるザマすよ^^
でね。。ワタシの後ろ見て「ふふふ・・」って笑うザマす~~
・・なにが見えてるんだろ。。(。´・ω・)?

最期に会いに来てくれるなんて・・
二女サマに感謝を伝えたかったんですね^^ 

| toki | 2014/07/24 23:06 | URL |

e-51めんめんさん

ありがとうございます^^
わたしも、めんめんさんと同じく神社で「ザ・結婚式」
でした(笑)

今回のは、新婦さんの希望を全部取り入れた披露宴パーティー
でした。
まあ、うちは新郎側なので姪の子供のこうちゃんの相手を
娘たちとしたり~しっかりフレンチ食べて来ました(●^o^●)

霊感がなんか、どんどん強くなっているみたいです。
本人は結構嫌みたいなんだけどね・・・。

ときどき患者さんの部屋で見えたりする(?)とか
言ってるよ←何がやろ^^:



e-51おばんですさん

本当にオシャレなお店で、シェフはフランス人・・・費用も
ン百万円かかったと弟夫婦が疲れてたよ。

二女は、小さい頃からカンも良くて病院に勤めるように
なってからそれが更に磨かれて(?)きたようで・・・。

でも今回のように、最期にお別れしに来てくれたのは
初めてなのでびっくりしたみたいです。
その患者さんのこと、入院して来た時からずっとずっと
気にかけてたからかな。



e-51由桜さん

ガーデンウエディングに、フレンチの披露宴パーティー♪
全部、花嫁さんの希望だったとかで・・・当日、弟夫婦は
疲れきってました(苦笑)

うちの場合は、3人共海外でふたりっきりで挙式してきて~と
言ってます(^^:
親お金ないですもん(>_<)

子供の頃からカンは良かったけど、職場が職場だけに
霊感がどんどん強くなってるみたい・・・。
見たくないものが、見えるって本人も困惑気味みたいです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/07/24 20:52 | URL |

お忙しかったのは・・・この祝典でしたか?

     幸せそうで(^_-)-☆

私まで嬉しくなっちゃう~~

おしゃれなレストランウエディングね!
我が家もいつになることやらです   アハハ

怪談話・・鳥肌です(^^ゞ
私・・霊感はないけど・・
亡くなった後・・両親には会ったよ(^_-)-☆
不思議と肉親は怖いとは思わないですね

| 由桜 | 2014/07/24 17:45 | URL |

ご結婚、おめでうございます♪
芦屋のフレンチレストラン・・オシャレですね。
最近はこういう場所で、ゆったりと披露宴をするのが
主流みたいですね。とても素敵です♪
初々しいお二人にさちありますように(^^)

かぎしっぽさんのお子さんたちも、
いつかこうしておめでたい日を迎えるのですね。
きっとその日も近いですよ。ちょっと寂しいかな。

私もその方が二女さんにお礼をいいにきてくれたのだと思います。
あたたかく接してあげたのでしょうね。
この方は本当に残念でしたが、こういう経験が
二女さんをさらに成長させる力になると思いますよ。

| おばんです | 2014/07/24 17:00 | URL |

甥ごさん、ご結婚おめでとうございます!
結婚式、素敵ですね~
最近は、こういうおされで可愛い結婚式が多いみたいやね。
わたしの頃は、ザ・結婚式場やったけど・・

新郎新婦さんの初々しい感じが、微笑ましいです。
結婚式って幸せな気持ちになれていいものですね~
うちも、まだまだそうやけど・・^^;

二女さんの患者さんのお話、二女さんに会いに来てくれたんですね。きっと・・
命というか、心や魂は、理屈では説明できないことがあるように思います。

二女さんは不思議な経験を色々されてるんですね。
いつも、ひとの命に親身に寄り添っておられるからでしょうね。

| めんめん | 2014/07/24 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT