PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風近づいてるよ

朝から雨が降り続いてます。

風も強くなってきて、どんどん台風が近付いて来てるの
分かります(>_<)


雨が小降りの間に、ハンギングの花とか非難させて野菜も補強。

少し早いけど出来るだけ収穫してきました~~。


ミ二トマトに
DSC06971.jpg



ピーマン、シシトウ、ナスビ
DSC06981.jpg

一応これだけ、、、、。

後は、台風の通り過ぎるの待つしかないです^^:



猫たちはみんなおとなしく昼寝中かな。。。

ふうちゃんだけが、PC触るわたしの横で

DSC06978.jpg





ころん♪ころん♪してます(*^-^*)

DSC06976.jpg
お腹撫で撫で、おちりトントンめっちゃ要求してくるし( ̄▽ ̄)

台風でも、ふうちゃんは平和やねぇ。






☆おまけ
DSC06983.jpg
昨日、ブラッシングしてできた「にゃんこ玉」

こてつは、絶対に拒否。

もねりんは、毛が短いので痛いらしく鳴いて拒否。

さびっこ姉妹は・・・多分一生出来ないやろうね(T_T)


※ぴー←最近はみんなこう呼ぶので、「かりん」と呼ぶと反応なくなった
気がする(^^:




台風の影響で、うちの横を走る私鉄が運転中止してます。

代行のバスは出てるみたいだけど・・・うちの二女今朝は、Wカップみてご機嫌で
出勤したけど、ははっ帰ってこれないかも~~です(苦笑)←何故か笑っている母( ̄▽ ̄)







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 14:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

台風一過で毎日暑いですね~。

うちの二女、結局夕方には電車が開通して「余計な情報
ありがとう」とメールで言われました(-"-)
めっちゃ、辛口でしょ、プンプン。

うちの「にゃんこ玉」は二ッチに飾って(?)ます(●^o^●)

下から、かりんが毎日のように狙ってます(笑)



e-51tokiさん

電車、夕方には開通しちゃったザマす(-"-)
ホントに残念、、、ちっザマすよ。

こちらも、風は強かったけど被害の少ない地方なので
いつの間にか通り過ぎて行ったザマすよ。

るか玉、めっちゃデカイでしょ~~。
ヤツはやや長毛タイプザマすからね~それを
羽交い絞めして、しつこくブラッシングしたザマす、ほほっ( ̄▽ ̄)



e-51由桜さん

「ふう玉」があるだけで、なんかほっとするでしょ(笑)

8コにゃんこ玉並んだら壮大だけど、みんなほぼ
かりんと同じ茶色だからね(-"-)

台風一過、こちらは真夏の暑さです^^:
外出は危険だと言われたので、水やり以外は極力
外に出るのやめたよ~~。



e-51よこhakkaさん

もねりんの場合、毛が短くてペタッと張り付いてる(?)
タイプです。

だからブラッシングすると、直接地肌にあたるみたいで
痛いやん~~と怒るのでいつも諦めてます(^^:

夏野菜は作るの一番簡単だと思うんやけど・・・まあ
わたしが作れてるからね~~( ̄▽ ̄)



e-51おばんですさん

夕方に電車開通して、「余計な情報ありがと、へんっ」
ってめっちゃ嫌味なメールがきたよ(-"-)

こちらも被害なく通り過ぎてくれて良かったです。

かりんには、沢山愛称がありまして「きゃりん」「きゃりんちゃま」
「ぴー」「ぴー助」「ぴー太郎」どれにも反応するのに
「かりん」だけはなんか最近無視してます。



e-51bluekittyさん

わたしが座ってると、常にやって来るふうちゃんです^^

一度撫で撫ですると長いよ~~ヒマな時でないとなかなか
相手出来ないよ。

うちの二女、夕方に電車も開通して普通に帰ってきました。

東京も夜の間に通過して良かったですね。

| もねのかぎしっぽ | 2014/07/12 21:27 | URL |

ふうちゃんの、へそ天、おまたパー、のカメラ目線。
う~ん、何でもしてあげる~♪

お嬢様、無事に帰って来られましたか?
東京は、寝てるうちに行ってしまいました。
これ以上被害が拡大しませんように。。。

| blue kitty | 2014/07/11 08:35 | URL |

台風前の収穫、たくさん獲れましたね。
茄子なんて立派なこと!!家計も大助かりですね(~_~)
二女さん、無事に帰れたかな。
こちらは少し風が強いだけで、今のところ大丈夫です。

ぴー玉・・もしや新入りか??
と思ったら、かりんちゃんでしたか(^^)
ぴーちゃんって自分のことだとわかってるのかな。
二つの名前を持つ女・・ミステリアスです♪

| おばんです | 2014/07/11 01:41 | URL |

台風困りもんだね。
ふうちゃん、乙女みたいでかわいいねー
もねちゃん、ブラッシング痛いの?
かわいそうに。。。
野菜育てるのプロ級だね。
そんけー♡

| よこhakka | 2014/07/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

台風 ノロノロしていて・・困るよねぇ~

ピッチピチのお野菜たち綺麗だね!!


お見事な毛玉ボール~~
家は3つだけだから・・・・アハハ
つまんないな(笑)


ふうちゃん・・・癒しだ(^_-)-☆

| 由桜 | 2014/07/10 18:16 | URL |

心配してた台風がサササ~~っと通り過ぎたコチラ地方。。
全国的な被害考えると喜んじゃいけなぃんだけど・・
安堵したザマす。。

今日、二女サマは帰宅しないのね~~(よそのお宅のコトなのに決めつけてるワタクシ^^)
あっ。。お母サマに迎えに来いっ‼なんて言っちゃダメよ~~(●^o^●)

るか玉が大きいのは納得♪
ふう玉が大きいのも何となく納得~~♪

| toki | 2014/07/10 17:12 | URL |

大雨の被害が、たくさんでていてお気の毒ですね。
土石流とか防ぎようがないですよね。怖ろしいです。

お花の避難、お疲れさま^^
豊作やね~、みんな立派に育っててすごいな~

にゃんこ玉も豊作やね。やっぱりふうちゃんのは、色が白っぽいね^^
うちのかりんは、これで遊ぶのが大好きです。
他の子のブラッシングの時(あずき以外)出来上がるのを神妙に待ってます。
自分のブラッシングの時は、逃げ回るくせに(笑)

これこれ、お母さん、笑たらあかんよ~
お迎え運転手になるのかな^^

| めんめん | 2014/07/10 15:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT