PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜料理

今日も朝から、テレビ観賞中のふうちゃんです。

DSC06857.jpg





今回は動物じゃなくて、朝イチの料理コーナー

DSC06858.jpg
ゴーヤ入ってるし食べたいよ~~( ̄▽ ̄)





DSC06862.jpg





DSC06863.jpg
キュウリも「なんちゃって菜園」で収穫できるでぇ、、、ふうちゃん



その後も


試食が終わるまで

DSC06851.jpg
しっかり見てみました^^:


暑いし、わたしの料理なんて10日ローテーションでぐるぐる
回ってるだけ←と息子に言われた(-"-)

ふうちゃの、手も借りたいうちの食卓・・・字余り、お粗末でした<(_ _)>






☆おまけ
DSC06864.jpg
最初の和紙貼るので挫折中(^^:




DSC06870.jpg

やる気はあるんだけど、なんせうちの地方雨が降らない「空梅雨」なので

庭の水やりにたっぷり1時間は、かかるでしょ。

草むしりもしなきゃいけないし・・・昼からは暑いし~~

まだ例の「メザシ」も描いてないよ(>_<)


今日から7月だし、時間だけがどんどん過ぎてゆく気がするよ。







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ふうた | 10:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おばんですさん

本当に無理できないお年頃になってしまいました(T_T)

ちょっと頑張ると、身体のあちこちがボキボキなって
ます(苦笑)

ふうちゃん料理作る気マンマンでしょ~。
本気で猫の手も借りたいです( ̄▽ ̄)



e-51ハナの母ちゃんさん

最近のふうちゃん、よくテレビ見てるよ^^

最近のマイブームかも(笑)
一日一回は、姿勢よく座って観てます(●^o^●)

その後ろ姿がまた可愛いの←親バカ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/07/07 10:59 | URL |

ふうちゃん真剣だね、野菜好きなん
早く新しいカゴ持って買い出しに行きたいね(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2014/07/03 19:35 | URL |

ナント、肋骨にヒビがはいったって~~??
そりゃ、まだ痛いだろうに・・その後、大丈夫でしょうか。

だけど水やりもしなきゃならないし、
にゃんこたちの世話もあるし、
お料理もつくらなきゃいけないし、
カゴも作らなきゃならないし。
いろいろあって大変だけど、この際、
手抜きをしつつ安静に、お大事にね(^^♪

ふうちゃん、代わりに料理作る気満々???

| おばんです | 2014/07/03 18:34 | URL |

e-51めんめんさん

ふうちゃんがテレビ見てる姿見つけるとね~
ついついカメラ向けてます^^

わたしもスーパーでレジに並ぶと、ついつい前の人の
カゴ見てメ二ュー考えたり(笑)

丁寧に水やりするとね、一時間はかかるかな~^^:
珍しい植物見つけるとついつい買ってしまうでしょ・・・で
自分の首自分で絞めてる感じ(>_<)



e-51由桜さん

そうなんですよね~~暑くなると食欲落ちるから
作りたくない。
寒いのも冷えるからイヤ・・・つまり一年中作りたくないって
事ですね(^^:

本当にやりたい事はあるのに、アッという間に一日が
終わってます(>_<)

もう今年も半分終わったもんね~~。



e-51bluekittyさん

ふうちゃんの最近のお気に入りは「花子とアン」の
オープ二ングかな~。

ホントにテレビっ子・・・何が楽しいのか聞いて
みたいな。
匂いだったりして(笑)

蚊はいるよ~虫よけスプレーふって長袖+長ズボン+蚊取り線香の
重装備で水やりしてます←着替えるだけでもめんどくさい(-"-)



e-51おでぶにゃんこさん

わたしは反対で、平日はそこそこ一応作って
週末は丼デー(笑)

自分だけだったら常に一品でいいのにね~。

| もねのかぎしっぽ | 2014/07/02 21:29 | URL |

ふうちゃん、熱心にTV鑑賞中ですね。
かぶりつきで鑑賞する姿がかわいいですv-10

私は週末以外は日々手抜きです^^;

| おでぶにゃんこ | 2014/07/02 17:04 | URL |

ふうちゃん、一生懸命テレビを見てますね。
何が面白いのかな?
色?
動き?
それとも、匂い?(な、訳ないですね)

お庭の水やり、大変ですね。
虫刺されとかしないですか?
昔、住んでいたお家の水やりは、
その場足踏みしながら、蚊に刺されないようにしていましたが、
足が水玉模様になってました(^_^;)

| blue kitty | 2014/07/02 09:48 | URL |

ふうちゃんは相変わらずテレビ鑑賞するのね(^_-)-☆
後ろ姿が超・・・可愛いです!

家の仔たちは誰もテレビに興味なし!!
にゃんこが出ていても見ないゎ~~

暑いと料理したくないよね・・
台所に立つのが・・・・嫌!!   アハハ

やることはたくさんあるのに・・・(^_^;)
なにもせずに1日が終わるよ~

| 由桜 | 2014/07/01 17:45 | URL |

ふうちゃんは、画面をしっかりズ-ッと見てるんやね。
テレビの内容もわかってるみたいやわ~^^
ふうちゃんの集中力はすごいね~

画面の料理おいしそう^^
わたしもワンパターン料理で、新メニューは何十年も増えてへんよ~(笑)
スーパーにいる人みんなに、今夜のメニュー聞いてみたくなります(*_*)

水やりに1時間もかかるの~!大変やね~
もう、お庭の広さが想像を絶しとるよ(@_@;)

わたしも、暑くて気力、体力のメーターがすでにゼロに近づいてるよ^^;

| めんめん | 2014/07/01 14:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

