PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高級のメザシ

今日は絵手紙教室の日でした。

今月に入られた新しい方が、百貨店で題材に「最高級メザシ」を

買ってきてて、わたしも2匹貰いました^^

次までの一応宿題。。。かな(?)





帰って来たら匂いに吊られたうちのにゃんこ達・・・。

もか

DSC06835.jpg
ひたすらクンクン匂う( ̄▽ ̄)




かりんも

DSC06836.jpg
くん、くん、くん、、、。




ふうちゃんはウサギ(?)なので

DSC06837.jpg
反応も、なんかお上品(*^-^*)




こてつは

DSC06842.jpg
親分なので余裕やね~~。





もねりんに至っては

DSC06843.jpg
狙いを定めて・・・




獲物に向かって

DSC06839.jpg





顔が怖いぞっ

DSC06841.jpg
ガブッと「めざしの尻尾」やられました(-"-)





久しぶりの、さびっこ姉妹

鼻をクンクンさせながら近づいて来て
DSC06847.jpg




ほたちゃん

DSC06848.jpg
めずらしく近いです(^^:




ひかりちゃんも

DSC06846.jpg
鼻をクンクン

さびっこ姉妹揃って食べる気満々でございました( ̄▽ ̄)









☆おまけ
DSC06833.jpg
もう5年以上習っている方の、新しく作った一閑張りのカゴ。
個性的で素敵なので写真撮らせてもらいました。




カメラをもうちょっと引くと

DSC06832.jpg
教室の雰囲気も分かるかな~~。

お片付けの途中でした(*^-^*)







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 17:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51tokiさん

はい、、、もねりん的には最高の表情ザマす(●^o^●)

本当に、さびっこ姉妹がこんなに近くまで来てくれる
なんて苦節4年頑張ってきて良かったザマす。

でも、ちよっと「メザシ」に負けた気分( ̄▽ ̄)



e-51bluekittyさん

海の幸を画材にする人、多いみたいです。

干しイカとか、カ二とか、カキとかね^^

わたしは買ってまで描かないけど←高いもんね

もねりん最高の表情撮らせてくれたよ(●^o^●)
野性味丸出しの良い顔(?)してはるでしょ~~。



e-51ハナの母ちゃんさん

そうそう、もねってクリクリの大きな目してるんよ^^

わたしが、いつも変な表情ばっか撮ってるからね(笑)

先輩のカゴね、絵はアクリル絵具で和紙に描いて
貼ったと言ってたよ。
絵の部分は、はずして柿渋塗ったって教えてもらい
ました。

うちの教室は先生の方針(?)で、基本は教えてもらって
あとは自分の発想で自由に描いたり、作ったりしてます(*^-^*)



e-51さくらさん

みんな、メザシ食べた事ないし見るのも初めてだったからね
興味シンシンだったみたいです。

うちは、猫用フード以外食べさせていないから。

たまたま近くにあった教室に入っただけ・・・わたしには
合ってて楽しいよ。



e-51めんめんさん

うちの二女も、もねりんのヨダレの付いたメザシを
クンクンして食べたそうにしてたよ~~(笑)

教室は40代~70代と幅広いよ。
だから話題も豊富、皆さんよく喋りでもしっかり手は
動いてて・・・同時進行すごいでしょ(●^o^●)

教室、月に2回と少ないから出不精のわたしには
ちょうどいい回数かな。

| もねのかぎしっぽ | 2014/06/30 16:58 | URL |

最高級メザシって、おいしいんやろね~
食いしん坊なもんで、味が気になってます(笑)

みんなのくんくん顔が真剣できゃわいいよ~ん^^
さすがもねりん!尻尾を食されたんやね~
ほたちゃん、ひかりちゃんが、超近い~感激!

絵手紙教室のみなさんは、同年代の方が多いのかな。
お仲間がたくさんで楽しそう~^^
5ねん先輩の方のカゴは、和風テイストで素敵です。

趣味を持つのっていいね~ 

| めんめん | 2014/06/30 14:20 | URL |

お久しぶりです
楽しそうな教室ですね いいな~
私は水彩画が描きたくて、いい教室が無いから 
絵手紙をやっていたのですが、なんだか違う う~ん
それで、やめてしまいました
今はカメラだけで手がいっぱいなので
そろそろお花教室を縮小して、好きなことをやろうかな
と思います  歳だもんね~

猫さんたちは元気そうですね
何故、みんなめざしにくいつかないの?
うちはすぐに飛びついてきそうな気がします

お庭はいかがですか?

| さくら | 2014/06/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
このメザシは絵になるんですよねぇ
食べられちゃ困るでしょうに^^;
私、以前、煮干し描いたことあるよ

もねりんは、お目目が大きいんですねぇ
3年以上付き合ってるのに・・今頃分かった(^^;)

先輩の籠は渋を塗った後に絵を貼ったのかな?
もねさんとこの教室は絵手紙だけじゃ無いんですね
いいわぁ~💛

| ハナの母ちゃん | 2014/06/29 18:03 | URL |

最高級メザシのお味やいかに?
ちょっと聞いてみたいですね。
画題にメザシって、面白うそうです。

もねちゃん、食らいついたお顔が真剣で可愛い♪

| blue kitty | 2014/06/29 10:57 | URL |

も・も・もねりん・・
やってくれるザマすね~~
べりーぐっど♪なキャラだゎ~~

ほたちゃん&ひかりちゃん
お久しぶりぶり~~(●^o^●)
やはり。。「最高級メザシ」はポイント高いザマすね^^

・・って・・ソレを画材に買ってこられた方って・・( ̄▽ ̄)
きっとチャーミングな方でしょ~~ね~~

| toki | 2014/06/28 18:57 | URL |

e-51よこhakkaさん

まだね、身体ひねると時々ギクッときそうで
怖いです(^^:

わたしも昔、同じところ痛めたから~~もう無理の
出来ないお年頃なのね~。

もねりん、高級メザシ食べる気満々やったよ。
うちではエりーじいちゃんの次に魚好きやったからね(●^o^●)



e-51由桜さん

ほたるたちがこんなに近づいて来たの多分初めて~。

苦節4年半、メザシのちからでここまで来ました(T_T)
メザシ持って、カメラで写真とるの超必死でした(笑)

このカゴSサイズで、可愛い大きさです^^

サイフとハンカチと小物がちょっと入るくらいかな・・・みんな
色々工夫されてて見てるだけでも楽しいよ(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/06/28 15:11 | URL |

めざし~~~それは・・・・食いつくよね(笑)

さびっこ姉妹…近くでなんか嬉しい!!
これからも食べ物でつる??   アハハ


籠・・季節ごとに違うもの持って歩くの素敵ね!

| 由桜 | 2014/06/28 07:02 | URL |

痛みいかがですかー?
私もやったのよ、昔。恥ずかしいけど咳で。
レントゲン撮ったら、、、え!?みたいな感じ。
笑うと辛くない?

もねりん、やったね。
やっぱり、こうじゃなくちゃ!!!
ほたちゃん、ひかりちゃん、アップでかわいい~♡

| よこhakka | 2014/06/27 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

