PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

看病してるつもり

わたし・・右側の肋骨にひびが入りまして(?)

痛くて、痛くて、絶対安静にしておりました(T_T)




一応心配そうに(?)見てる黒猫兄弟。

DSC00398.jpg




めずらしく仲良しでくっ付いてます。

なんか暑苦しい色やな~~^^:

DSC00397.jpg


でも、二女曰くひびが入るとそんなもんじゃない。

3日は寝込むはずなんだって・・・。

単なる打身だと一笑されました(泣)



どこで打ったのか分からないけど、まだ湿布貼ってます^^:

おまけに「やる気スイッチ入って、色んな事一度にやり過ぎるからやん!!」と怒られるしさ・・・。

いま、おとなしくしてます←でも家事はやってるけど(-"-)





☆おまけ
DSC00437.jpg

今年買ったアジサイの上で、赤ちゃんのカマキリ見つけたよ~~♪

きーちゃんの子供かな(*^-^*)







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| るか&もか | 13:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆コメントのお返事遅くなりました<(_ _)>

e-51ハナの母ちゃんさん

わたし自身は絶対にひびが入ったと叫んでたけど
二女曰く、ひびが入ると2~3日寝込む~~単なる
打身だと断言されました(T_T)

ホントにお騒がせしました(^^:
身体をひねる動作が一番痛かったです。

きーちゃんの子供、うちの庭で沢山育ってるよ^^
嬉しいですよね(*^-^*)



e-51azukiママさん

わたし自身は、ひびが入ったと叫んでたんだけど
これだけ早く良くなるのは打身だと言われました(^^:

一週間でずい分と楽になりました。

猫の世話に家事・・・手を抜けるだけ抜いてます。
それでも365日休み無しだもんね。



e-51めんめんさん

数年前に痛めて、これで2回目なんです(^^:

本当にひびが入ったら呼吸も苦しいのね~。
わたしは、まあ打身のひどいのかな・・・ちょっと
楽になるとすぐ忘れて身体ひねっては「痛てーーーっ」と
叫んでました(苦笑)

うん、きっときーちゃんの子供だと思うよ^^
沢山見かけるから、大きく育ってくれるの
母の気持ちで待ってるんよ(*^-^*)



e-51tokiさん

はい、、、本当に無理しちゃいけないお年頃だと
痛感したザマす(>_<)

それでも、にゃんこのお世話は頑張ったよ~。

自分のご飯よりまずはにゃんこを腹いっぱいにの
毎日ザマす。。。立派( ̄▽ ̄)



e-51由桜さん

きっと一気に色々な事、働き過ぎたみたいです(苦笑ょ

そうそう、わたしが寝てると周りはいつの間にか
猫だらけ~~♪

嬉しいけど・・・ちと寝苦しい(^^:

きーちゃん2号どんどん大きくなってます。
庭で見つけるとやっぱり嬉しいね(●^o^●)



e-51turukunさん

ありがとうございます<(_ _)>

ポキッと(?)きた時は、痛かったです(泣)

一週間過ぎて少しずつ楽になって来ました。
湿布だらけの毎日しんどかったです。



e-51bluekittyさん

わたしの場合、身体をちょっとひねるのも
痛かったです(T_T)

本当に毎日ひたすら湿布貼ってました(^^:

きーちゃんの子供たち、庭ですくすく成長してます。
見つけるたびに嬉しいです(*^-^*)



e-51のりぃぃさん

身体をひねることが出来ないのが、一番しんどかった
です(^^:

あんまり痛いと気分悪くなりますよね。

寝てると、気がつけば周り猫だらけ~でした(苦笑)
嬉しいけどちょっと暑苦しいかな。



e-51おでぶにゃんこさん

わたし実は、前歴(?)ありでした。
これで2回目かな・・・。

ゴルフでポキッとですか??

本当にどんな所に災難が落ちてるか分からない
ですよね(^^:



e-51ナナさん

ありがとうございます<(_ _)>

一週間ほどで、やっと楽になってきました。

家事は休めないしね・・・一気にやらない事が
いいよね、何事も(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/06/25 14:05 | URL |

肋骨にひびで家事をするのは辛いですね。。。
もかくん、るかくん、飼い主さんがいつもと違うと気づいてるのかな?

早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

| ナナ | 2014/06/24 14:57 | URL |

ブログが更新されないな~と心配してました。肋骨にヒビってよくあるみたいです。

私の知人にゴルフのスイングの練習しててヒビが入った人がいます。
どうぞお大事に~

| おでぶにゃんこ | 2014/06/24 10:58 | URL |

辛いですねー!
痛いですねぇーっ。
これは安静にしてないとアカンですっ。
1日も早く痛みが治まりますように。

みんながそばにきてくれ心配してくれてますね^^

| のりぃぃ | 2014/06/23 12:51 | URL |

早く良くなるといいですね。
私も、咳のしすぎでひびが入ってことがあります。
寝たり起きたりも痛いですけど、
ひねったりするのも痛いですよね。
どうぞ、無理なさいませんように。

きーちゃんのDNAを受け継いでいますね、きっと。
元気に梅雨を乗り切ってね~♪

| blue kitty | 2014/06/23 09:14 | URL |

見守ってる
もかちゃん、るかちゃんの
ためにも早く完治するといいですね。
お大事にされてください。

| turukun | 2014/06/22 19:21 | URL |

え~~~~そりゃ・・痛いゎ~
何したの??(笑)

次女さんじゃないけど・・そこそこ頑張ろうね!

黒猫ツインズ・・後ろ姿が???

にゃんこは敏感だから、いつもと違うお母さんを感じたのかも?
う~~なんか嬉しい??(*^-^*)

キーちゃん2号?
うふふ・・・・楽しみが増えたね!

| 由桜 | 2014/06/22 04:54 | URL |

お猫さまのお世話は手を抜かず・・
二女さまのお世話は手抜きしちゃってクダサイ( ̄▽ ̄)

無理しちゃいけなぃお年頃ですから。。お大事に・・<(_ _)>

| toki | 2014/06/21 23:20 | URL |

えーっ!肋骨が痛いの?つらいね~
病院に行かなくても大丈夫?
原因が分からないのも心配やね~
こういう時は、二女さんの助言(?)がありがたいね^^

昔、うちのだんなも肋骨にひびはいって、呼吸するだけで痛いって言ってたな~
もねさんは、呼吸の時大丈夫?ほんと、お大事にね。
家事は手抜きでいいよ~!

心配そうなるかちん、もかちゃんがかわいいね~

きーちゃんの子供やよね。なんか、うれしいな~^^
元気に育ってね~

| めんめん | 2014/06/21 21:13 | URL |

骨にヒビって。。。
折れるよりも痛いとか時間掛かるとか聞いたような???
無理は禁物ですよ!
安静にして下さいね。

でも家事とか猫の世話とか身体が動かない時は結構負担になりますよね。
お大事にして下さい。

| azukiママ | 2014/06/21 21:11 | URL |

肋骨にひび!?うわぁ、そりゃあ大変だ
辛いでしょ、何したんですかぁ?
呼吸するのも痛いはず、出来るだけ安静にして下さいね
ひびは折れるより時間掛かりますよ

きーちゃんの子供かも知れないね、女の子かなぁ

| ハナの母ちゃん | 2014/06/21 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT