PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坑道ラドン浴in富栖の里


さいきん、よく訪問しているブログのカンチさん
記事にのっていた「富栖の里」・・・日本初の坑道ラドン浴??

興味があったので、色々教えてもらって二女と行ってきました。
DSC01742.jpg
渓流沿いの山の中で着いた頃には、雪がちらほら・・・今年始めての雪、寒かった^^:


受付おえて、血圧・血流のチェック、ラドン浴の説明を
うけます。
ラドンガスの効用→体内の新陳代謝を活発にする(あとHPを参照してね)^^:

作務衣に、着替えていよいよ坑道ラドン浴へ
DSC01751.jpg

DSC01752.jpg
もとは、金の鉱山だったそうで、中は気温28c・湿度80%
ここからは、カメラもケータイも禁止です。



始めての人は、体験コースの90分・・・岩盤浴ほど汗を
かくこともないとか。
ラドンガスを吸収しつつ、ほぼ90分間ここちよい音楽と共に熟睡してました^^

身体は、ポカポカ・・・肩こりもすっきり♪
昼食は二女が、麦ごはん・とろろ定食
DSC01747.jpg

わたしは、山菜セット定食
DSC01748.jpg

お腹にやさしいメ二ュー
ゆずみそ大根が、おいしかった♡♡


帰りに、おしえてもらった「安富グリーンステーション・鹿ヶつぼ」へ

DSC01755.jpg
おじいちゃん、寒いのに畑しごとしてるよ
・・・・・んんっ???


DSC01757.jpg
つりしてる、おじちゃん2人・・・



DSC01759.jpg
きわめつけは、寒風の中ベンチでねそべるおじちゃん・・・しかも裸足(ー_ー)!!

「て、みんな案山子やーーーーーん!!!」

ここは「かかしの里」ほんとに、よく出来てました^^
二女は、地元のおじちゃんたちに挨拶されてたよ

10分ほど山を登れば、鹿のかたちをした滝があるらしいけど
寒さで断念^^:


帰路の車中、、、西洋医学を勉強する二女に、東洋医学との
差について延々と語られた、、、???
ラドン浴が東洋医学ということだけ分かった(^^:)






ただいまーーっ
留守番してた猫たちの、ごはんごはんの催促で
現実にもどりました^^:

帰ってきて、まっててくれる仔たちがいるのは
しあわせだよ~♪
ぽちっと応援ありがとうございます^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69りささん
楽しい所でしょ^^
ラドン浴は、湯治で通ってるお客さんも
多いとか。
お肌つるつるになりました♪でも、到着するまで
遭難しそうな山道だった^^:
かかしは、いたる所にいてHP見たらコンテストも
ありました^^

e-69鍵コメさん
こちらこそ、お世話になりました。
身体がぽかぽかで、お肌もつるつる^^
また行きたいな~と思ってます。

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/11 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/11 22:30 | |

坑道ラドン浴いいですね♪
体がぽかぽかすると気持ちいいですよね〜
ご飯もおいしそう♪

安富グリーンステーション・鹿ヶつぼの風景すごい
面白いですね!
ぱっと見ただけじゃあ分からない感じがいいですね♪

| りさ | 2011/12/11 22:15 | URL |

e-69mamemocciさん
コメントありがとうございます^^
あの記事で、いやしの空間味わって
いただけて、嬉しいです☆

外出から帰っての「おかえりー」はホント
嬉しいですね!!
ナツくんと、一緒のゲーム楽しそう^^
よし、一狩り行こう・・・行ってらっしゃーい♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/11 18:07 | URL |

もねのかぎしっぽさん、こんばんは!
ブログにご来訪いただき、ありがとうございましたっ。
 
'坑道ラドン浴'いいですね。
最近すっかり寒くなってきたので、ポカポカいいなぁ。^^
さらに帰宅後は猫ちゃん達の癒し効果!ですね。
 
記事を拝見させていただいて、私も疑似お出掛け気分を味わえました~。

| mamemocci | 2011/12/11 17:38 | URL | ≫ EDIT

e-69tokiさん
ふふっ。。。案山子に話しかけた過去あり
ですか^^
最近見かけなくなったかかしさん、なんか
懐かしい感じがしました☆

毎日毎日ごはんだートイレの掃除だの忙しいね
でも、出かけるとどうしてるか気になる^^:
ねこ中毒ってやつ、、、かな☆

e-69あられちゃん
一緒に行った二女は、もう1回行きたいって^^
新陳代謝がよくなったとか言ってました。
あられちゃん用にパンフレットもらって
来たよ♪
いやしの空間・・・おすすめです^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/11 17:27 | URL |

e-69reoginさん
ホントに、出かけてても気になるんです
よね。。。今頃なにしてるかなーなんて^^:

おかえりー言ってもらって大満足♪

e-69カンチさん
行った日は、よく空いててあの広い空間に
私ひとり・・・子供は、もうひとつ温度の高い
部屋に行ってました(私は無理だった^^:)
ひとりで90分熟睡^^
割引券も、もらったし子供はまた行きたいって。
いい所教えてもらえました^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/11 17:05 | URL |

ラドン浴、効果ありましたか?
身体も心も元気になれそうで良いですね。
私も行ってみたいです。
うちの娘は昨日、仕事が終わってから京都の友達宅に直行しました。最近、付き合いが悪いです。(--;)

| あられちゃん | 2011/12/11 15:23 | URL |

こんにちゎ。。

あら・・可愛い案山子。。
数年前に話しかけちゃったコトを
思い出しちゃった・・ゎ・・(ぁはは)

明けても暮れても。。
お猫サマのお世話係。。
でも・・それが幸せなのよね~~。。

| toki | 2011/12/11 13:24 | URL |

おはようございます~♪
昨日は、とっても寒かったですね。

良かったですか?
まあ~一度だと、どこがどうってわからないけど
まったりした時間が過ごせます。

| カンチ | 2011/12/11 09:24 | URL |

もねのかぎしっぽさん おはようございます

いやぁ。。。 ラドン浴 うらやましい 
私は 昨日 久々 歩いて ヘロヘロになって 帰ってきました

でも そんな日も 玄関開けたら 招き猫状態で 待っててくれる ネコさんが いるってのは 嬉しいですね 

| reogin | 2011/12/11 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/73-1b5a984a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

