PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハナ・ザカリ~~

つい先日、うちの地方も梅雨入りしました。

3日ほど雨降り続いてます・・・こうなると、ちょっとお日様が恋しいかも。


雨が降るまでに撮ってた、花の写真のつづきをど~~ぞ<(_ _)>


DSC06709.jpg
ヒペリカム・トリカラー(葉っぱは斑も入ってます)





DSC06661.jpg
アカンサス・モリス、今年で4年目強い子です。








DSC06704.jpg
キジ白・ふうちゃんの鼻←ちょっと猫離れ^^:






DSC06629.jpg
スカシユリの白色、絵手紙に描きたいんだけど~~ユリは難しい







DSC06678.jpg
カンパ二ュラ・アルペンブルー





DSC06677.jpg
2株でこんなに咲いたよ。






DSC06707.jpg
こてつの鼻・・・普通(笑)






DSC06660.jpg
西洋アジサイ・アナベルもどんどん咲いてます。






そしてラスト・・・。
DSC06700.jpg
末っ子・かりん、趣味のバードウオッチングし過ぎて眠いらしい(+_+)



以上お粗末でございました<(_ _)>

まだまだ写真あるんだけど、また次の機会に。






↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 09:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

そうなんですよね~関西地方、ときどき晴れ間のぞいてるから
わたしも洗濯物持って中と外ウロウロしてます(^^:

花だけじゃ面白くないので、「鼻」も入れて
みました(●^o^●)

花は咲いてる時はいいんだけど、後が大変~~
ひたすら散ってゆく花びらの掃除してるよ。



e-51よこhakkaさん

うちのヒイワダレソウ、玄関以外は冬の間にほとんど
引き抜いたんだけどね~~あまりにも蔓延ったので(^^:

でも生き残ってた根っこからまた花咲かせてます。

ん、、、どうして元気ないのかな~。
うちはほぼ放置状態なのにね。



e-51ハナの母ちゃんさん

そう~~うちの温室の8種類も初々しいのから、ちょっと
オヤジ臭いのまで色とりどりですね(笑)

お外はひたすら草むしり・・・雨の止みまにせっせと
やってるよ。
いや~~雑草生える生える(T_T)



e-51ゆーさん

梅雨入りしてからアナベルどんどん咲いてきて
いま満開です(●^o^●)

ユリとカンパ二ュラは、もう終わりかな~。

今は夏野菜の周りに生えてくる、雑草と戦って
ます(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/06/07 21:43 | URL |

こんばんは。
ヒペリカム、元気色ですね~。
葉っぱは斑入りなのですか?
実がなるのも楽しみですね。
アカンサス、今年も立派に
咲いていますね。
ユリとカンパニュラも綺麗。
アナベル、もう咲いているのですね。
これから白くなって、もっと綺麗になりますね。

猫ちゃん達のお鼻も可愛らしい~。
どのはなも素敵です。(*^^)v

|  ゆー | 2014/06/07 19:41 | URL |

ハナのサカリ??
ハハ、失礼(⌒-⌒; )
もね家のお庭は素晴らしいです~
お花見に行きたいですよ、温室の8種のハナも
見応えがありそうだし……(=^ェ^=)

お外も室内もお手入れが大変なんだろうなぁ~

| ハナの母ちゃん | 2014/06/07 11:24 | URL |

本当にすごいね。
フラワーパーク猫付き!みたい。
こんなにきれいに咲かせるの、どんだけ手をかけてるんだろうって、ため息出ちゃいます。
うちのヒメイワダレソウ、しょぼい。。下葉枯れてるし。(汗。

| よこhakka | 2014/06/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

梅雨がやってきましたね~ うんざり・・
今、ちょっと晴れ間がのぞいてます^^
部屋干ししてた洗濯物を急いで出したよ。

花鼻盛りやね~^^
きれいなお花、かわいいお鼻を見てるとうれしくなるわ~
ふうちゃんって、鼻筋通ってるね^^ハイライトがきいてるよ~
みんなのお鼻からのお口~が、とってもかわいい❤

もねさんは、お花咲かせるの上手やね~
お世話に愛情がこもってるんやろね^^
つづき楽しみにしてます(^^♪

| めんめん | 2014/06/06 14:45 | URL |

e-51おでぶにゃんこさん

「かぎしっぽ植物園」のお世話もなかなか
大変です(^^:

梅雨の間は、水やりはしなくていいけど雑草が
すくすく育ってます(苦笑)

PC開くより、草むしりしてる時間の方が最近は
長いかな~~^^:



e-51由桜さん

お昼過ぎにね、雨が止んだからキュウリ3本とナスビ1本
収穫したよ~~^^

離れていると、すぐには行けないもんね。

毎年梅雨の時期になると、同じこと言ってるな~(苦笑)

今からは、アジサイの季節ですね。
アナベルしかないので今年はピンクのガクアシサイも
買ってみました(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/06/06 13:56 | URL |

お庭・・花盛り~~~
このお庭でピクニックしたいよ~

にゃんずのお鼻も・・・(^_-)-☆

雨で窓もしまってるから・・
寝るしかない?
雨止まないよ~~(^^ゞ
畑が気がかりだけど・・・・・行かれません(泣)

| 由桜 | 2014/06/06 11:57 | URL |

かぎしっぽ植物園ですね。
とってもきれい!
これだけたくさんのお花の手入れ、管理大変でしょうね。
しばらく水やりからは解放されそうですね。

| おでぶにゃんこ | 2014/06/06 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT