PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これでもツーショット

もねりんがめずらしく

DSC06571.jpg






テレビ鑑賞中??

DSC06578.jpg
「ん??」




・・・・に見えるでしょ。

ところが、どっこい

DSC06573.jpg
実話こんなツーショットになってました( ̄▽ ̄)



朝はまだ肌寒くて、でも暖房機を全部片づけられてしまったので

寒がりのもねりん、テレビで暖を取ってます(笑)←ホントに暖かいよ。

ふうちゃんは「花子とアン」の飛んでる帽子を見てるんだけどね・・・多分

もねりん邪魔やねと思う(^^:


DSC06583.jpg







ちなみに、コイツは寒がりでもなく、テレビにもさほど興味がないので

DSC06566.jpg
可愛さアピール中のおっさん親分でした。






☆おまけ

・・・・買ってしまった。
DSC06606.jpg

うちの二女、何度「ベルバラ」見ても人間関係・相関図がよく分からないらしく

「オスカル編」「マリーアントワネット編」「フェルゼン編」見るたびに質問攻め(-"-)

でも興味があるみたいなので、まずは基本から・・・で原作買いました(^^:


え・・・と先に読んで、アンドレが戦死しては泣き

オスカルが死んでは泣き

マリーアントワネットがギロチンにかかって処刑されるの見て泣き

年取るとホントに涙もろいです・・・(T_T)


連載されてた頃、毎週読んでたので懐かしかったよ♪







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

| 猫たちの日々 | 12:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もベルばら、オルフェウスの窓、にハマった世代です^^;

今はふうちゃんと同じ「花子とアン」にハマってます(笑)

| おでぶにゃんこ | 2014/05/27 21:53 | URL |

e-51ハナの母ちゃんさん

うちの二女も、ハナちゃん母娘と同じでテレビ
見ない派なんよ。

で、わたしが見てるとプチッと消される~~(T_T)
一応わたしは普通に見てるんだけどね・・・でも最近
二ュース番組が増えたのは年のせい??

ベルばらは、本当に昔の漫画・・・40年近く前かな~
マーガレットで連載されてたの学生の頃読んでたよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2014/05/27 09:13 | URL |

私もTVに余り興味ないし……ハナも私も親分タイプかも^^;

このベルバラの本は、漫画なのかしら?
恥ずかし乍ら私、ベルバラの内容じぇんじぇん知らんです\(//∇//)\

| ハナの母ちゃん | 2014/05/26 08:02 | URL |

e-51由桜さん

ふうちゃん、アンの帽子を必死で追いかけて
見てたよ~。

どう見ても、もねは完全に邪魔でしょ(笑

そう、ベルばらのセリフって覚えているんですよね(●^o^●)

わたしは、アンドレが撃たれた後の「目が見えないのに
なぜ付いて来た!!」のオスカルの絶叫かな。
宝塚でも、このセリフが一番いいよ(*^_^*)



e-51のりぃぃさん

シューと背の高い花??
何でしょ~ね←クイズみたい(笑)

またブログで見せて頂きますね。

もねは本当に寒がりで、日が当たるまで暖かい所捜して
家中うろうろしてます^^:

もう初夏なのにね、、、今日は昼間なんて半袖でした(^^:



e-51bluekittyさん

そう、ふうちゃんはアンの帽子の行方見たいのに
もねは完璧にお邪魔虫でしょ(^^:

ベルばらは、たしか週刊マーガレットだったと
思うよ・・・。
確かめて来た(笑)集英社でした♪



e-51めんめんさん

ホントにテレビって暖かいよ、、、寒がりもねりん
ならではの知恵でしょ(●^o^●)

ベルばら大人買いしちゃったよ~~♪

毎週読んでたので、ホントに懐かしくって一気読み(笑)

行く??初体験ツアー♪♪

☆鍵コメ待ってます(*^_^*)



e-51tokiさん

もうね~~二女のために買ったとか言いながら
ワタシの方が懐かしくって一気読みしてしまった
ザマす、、、へへっ( ̄▽ ̄)

当の二女は、またそのうち読むわ~~だそうザマす。

大人買い結構高かったザマすのに(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2014/05/25 22:52 | URL |

あら♪もねりん いぃ場所見つけたザマすね~^^
女子は腰冷やしちゃダメだからシッカリ温めるザマすよ~

ベルばら~(≧▽≦)
今の年齢だからこそ感じられるものがあるかも・・
今一度。。ワタクシも楽しみたくなったザマすよ(*^。^*)

| toki | 2014/05/25 19:14 | URL |

確かにテレビって、あったかいよね。
さすがもねりん!よくご存じやね^^

ふうちゃんは、テレビっこなんやね^^
仲良し姉弟のほのぼのツーショットやわ~
久々のぶりぶりかわいい親分も見れてうれしいよ。

おぉ~!いいな~ベルバラの大人買い!
中学生の頃、毎週マーガレットが待ち遠しかったものです。
大人になって、読み直すのもいいね~新たな感動が・・
泣けるよね~

是非、宝塚初体験ツアー行きたいです\(^o^)/

| めんめん | 2014/05/25 15:52 | URL |

あらら・・・
そういうことだったのですね。
確かに、画面の前で暖を取られると、
視聴者としては苦しいものがありますね。

ベルばらはマーガレットに連載されたのでしたっけ?
少女フレンドかマーガレットか、
両方は買えなかった子供の頃の重大な悩み事でした(^_^;)

| blue kitty | 2014/05/25 09:36 | URL |

おはようございます。
朝晩は冷たいでえすよねー。
そっか・・・テレビで暖とってるんだぁ(*゚▽゚*)
おりこうちゃんだね^^

お花の名前、おしえていただきありがとうございました。
これから追記しときますね♪
マンションの花壇にはもねのかぎしっぽさんちのお庭にもある
シュゥーと背の高く薄紫の花が下向いて咲くのが咲いてます。
また写真撮って記事にします。
(名前が・・・(^_^;))

| のりぃぃ | 2014/05/25 08:33 | URL |

もねさん・・・温かいよねぇ~~テ・レ・ビ!!

ふうちゃん・・見ずらい??
素敵なツーショットだね(笑)


うはぁ~~~ベルばら全巻だぁ~~
ずいぶん昔の事なのに・・セリフまで覚えてるゎ・・

「今宵、ひと夜  貴方の妻に~」  って(*^^*)

| 由桜 | 2014/05/24 14:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT