PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりん観察日記

「アタチは誰にも内緒で、くるっぽさんの観察してましゅ」

DSC00347.jpg
※くるっぽさん=鳩のこと





「赤ちゃんの時からずっ~とでしゅ」

DSC00340.jpg





「毎日毎日、くるっぽさんが大きくなるの待ってるんや!!」

DSC00341.jpg





「・・・・でもアタチのくるっぽさんが~~」
DSC00361.jpg






DSC00355.jpg


鳩が育ち過ぎて、うちのツルバラこんな無残な形に

なりました(>_<)





庭に、鳥の産毛がよく飛んできてたんですよね~~。

でも、わたしも二女も「きっと隣りの家に鳥が巣を作ってるんやわ」とのんきな事行って
おりました。

バラが強風で倒れて来たので二女が見に行くと、バラの中にいる鳩と
目が合ったらしい←二女はめっちゃ鳥が苦手( ̄▽ ̄)


花が咲いてるのに辛かったけど、そのままにする訳にもいかなくて

半日かけてカットしました・・・ナイロン袋4つ、トゲに刺されながら

頑張ったよ~~ワタシ(>_<)




その後も、かりんは・・・。

DSC00368.jpg
「アタチのくるっぽさんはどこ行ったん」

まだまだ観察を

続けてます。

DSC00363.jpg
「ふがあああぁぁぁ~~」

巣を作っている時に教えて欲しかったよ~かりん(-"-)








初夏の花。
DSC06547.jpg
ピエールドウロンサール






DSC06543.jpg
赤葉のクローバー






DSC06553.jpg
西洋ツユクサも






DSC06556.jpg
咲いてます。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| かりん | 14:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51よこhakkaさん

そうなんです~。

かりんが最初に気づいて、多分10日以上前から
毎日せっせと観察してました^^:

せめてヒナが生まれた時に教えてくれたら
いいのにねぇ、←無理やけど(笑)

さすがに玄関横のバラに、くるっぽさんの巣はね・・・可哀そう
だけどバラの木の伐採もしんどかったよ(^^:



e-51めんめんさん

なんかね~毎日かりんが、同じ窓からいつも同じ方向見て
たんよ。

何もないのに、あんまり真剣だから何かな~と思ってたら
バラの中で「くるっぽさん」が生まれてました(-"-)

我が家の横に陸橋があるからね、きっとあそこに巣を
作れなくなった子がやって来たのかも(^^:

バラの中で、鳩と目が合った時は二女もわたしも
ビビりました←二人とも飛ぶ鳥苦手(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2014/05/21 15:11 | URL |

くるっぽさんってかわいいネーミングやね^^ わたしもいただきます^^
ツルバラの中とは、びっくりやね~
とげとげが、敵から守れそうって考えたのかな。

かりんちゃんは、ずっと観察してたのね。
真剣なお顔がきゃわいいよ~ん❤

もねさんのお庭は、花や野菜もすくすくやけど、鳩さんにも住みやすい所なんやね~。すごいわ~!

| めんめん | 2014/05/21 14:27 | URL |

くるっぽさん、、、かわいい♪
今度からそう呼ばせてもらうね。
見てるぶんにはかわいいけど、巣を作られちゃうと大変なんだよね。
かりんちゃん、最初から知ってたんだね。(笑)

| よこhakka | 2014/05/21 10:19 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

わたしもまさかツルバラの中に作っているとは
思わなかったからビックリしたよ~。

写真撮っててもなかなか逃げないし、すっかり我が家
だたのかも(^^:

由桜さんちはGクレストですか・・・ホントににゃんこ達って
そう言うとこ目ざといよね。
今回は大騒ぎしてたの、かりんだけだったけど(苦笑)



e-51ハナの母ちゃんさん

この子はキジバトなんだ~~。

まだ若いのが分かる位、羽毛が柔らかそうだよ。
なんか、巣が無くなってからも庭をウロウロしてるの
見るとちょっと可哀そうだったかな~。

でもバラには無理~ホントに隣りの家だったら
わたしも観察したのにね(^^:



e-51tokiさん

くるくるくるっぽ~~♪ザマすよ。

巣のツルバラが無くなっても、うちのかりんてば
諦め悪く観察続行中( ̄▽ ̄)

くるっぽさんの調理方法考えている・・・気がする
ザマす、ははっ



e-51ゆーさん

そうなんです、ツルバラの中に巣を作って
ました(^^:

重みでバラがドサッと半分に折れました(>_<)

かりんは毎日飽きもせずに観察してたから獲物だと
思っていたのかも(苦笑

いま、うちの庭はピエールドゥロンサールが
満開です(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/05/20 21:35 | URL |

こんにちは。
ツル薔薇に鳩が巣を作ってたんですか?
スゴイね~。痛くなかったのかな・・。
かりんちゃん、鳩が大きくなったら食べようと思ってる
わけでは・・・ないよね。

お花が綺麗に咲いていますね。
薔薇もクローバーも、ツユクサも綺麗。
↓籠バックも素敵。ポピーの絵もお上手。
お店出したら、たくさん売れそうだね。ヽ(^。^)ノ


| ゆー | 2014/05/20 15:15 | URL |

おぉ~~
くるくるぽっぽぉ~♪
わが家も絶賛子育てちぅザマすよ~(●^o^●)
もちろん‼あ~さん見張って見守ってるザマす~

かりんちゃま。。おヨダ垂らしちゃダメよ~~ん( ̄▽ ̄)

| toki | 2014/05/19 23:29 | URL |

キジバトですにゃあ、グルルグルルって言うから、くるっぽさん?
可愛い呼び名だわ、私も今度くるっぽさんって呼ぼうかなぁ^^;

巣作りしてたんですか?
私もきっとかりんちゃん同様ジッと観察したいですね
かりんちゃん残念だったね、おばちゃんも残念だわ

お花も野菜も順調のようですね、もうキュウリ収穫なんだね早いなぁ^O^

| ハナの母ちゃん | 2014/05/19 18:40 | URL |

薔薇に巣作り??鳩さんやるねぇ~~(笑)
かりんちゃん・・早く教えてくれればいいのに・・・

でも、きっと楽しかったよね(^_-)-☆

以前、大きくなり過ぎたゴールドクレスト・・
にゃんず・・釘付けだったよ~~
何見ているのかわからなかったの~

雀の巣がありましたよ~
でもその時は気付かなくて、木を切ったらあったんだ(苦笑)

なるほど・・じ~~と見るはずですね  アハハ

| 由桜 | 2014/05/19 17:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

