PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってました~一閑張りの籠~

連休前から始めた、籠作り

なんとか形になってきました。



竹の籠に、手のひらサイズに切った和紙を

3回貼りました・・・首が凝ったよ~~。


DSC06445.jpg
こんな感じです。





大きさを分かるように

DSC06446.jpg





チェックに来た、もねりんと比較してね。

DSC06449.jpg

わりと大きいです。

もねと、かりん位なら2匹一緒に入れそう←絶対に入れないけど~。





貼るための絵も、なんとか描けました。

DSC06482.jpg
一応、ポピーです^^:



これを先生に見てもらって、のりで貼ったのがこれ。

DSC06525.jpg
親分のチェック受けてます^^:





右から
DSC06526.jpg




左から
DSC06527.jpg

あと、絵に二スを塗って乾いたら上から

柿渋を3回塗って出来上がり~~お稽古用に使おうと

思ってます(●^o^●)


二女が作って欲しいと言ったけど無理~~肩と背中まで
凝りました←情けない^^:



花咲いて、雑草もすくすく育って・・・庭もやらなきゃいけない事いっぱいで

更新遅くなりました<(_ _)>









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 14:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

ネットで調べたらこの「一閑張り」って昔から
作られてたものみたいです。

野菜や花を入れても似合うかもね~。

これ完成したら、当分は絵手紙の方に専念します・・・全然
絵を描いてないもんね(^^:

草むしりに、虫に、蚊でしょ、、、暑くなるとホント
大変ですよね(>_<)



e-51azukiママさん

無心でひたすら和紙貼って、迷って迷って絵を描いて
やっとこさここまでたどり着きました(^^:

やってると楽しいんだけどね~とにかく肩こりと首こりが
ひどいです(>_<)

わたしはハンドメイドとか苦手なので、いつもazukiママさん
凄いな~と感心してるよ。



e-51tokiさん

へへへっ、、、やっとこさ出来たのでちょっと自慢げに
披露しちゃったザマすよ( ̄▽ ̄)

これは才能じゃないザマす、、、先生曰く誰でも
出来る!!らしい。

ひたすら無心で出来るのが一番いい所ザマすね^^



e-51ハナの母ちゃんさん

そう~~完成するまで、猫たちかわりばんこやって来ては
チェック三昧だったよ。

入るのだけは絶対に阻止したけどね。

柿渋、一応2回塗ったんだけど、、、なんか花が
凄まじい色になってしまったよ(T_T)



e-51おばんですさん

そうなんです、猫たちからいつも隠してます(苦笑

見える所に置いてたら絶対に入るの分かってるもんね~。

しかし、、、肩こったよ(>_<)
首までこって、あ~~年を感じます。



e-51ちょんまげさん

桜描くの←超むずかしい(>_<)

ひまわりも←これまた難しい

コスモス・・・←これも意外に難しい

なんで難しい花ばかりぴったり選ぶかな~~(笑)

老後の(?)の趣味にぼつぼつやれたら良いな~と
思ってます。
本人的には、一応力作のつもりでした(^^:



e-51おでぶにゃんこさん

オールハンドメイド~~なんて素敵な褒め言葉(●^o^●)

ネットで調べたら、手間がかかるので完成品買ったら
びっくりするほど高価でした。

わたしのなんて材料費のみだから2000円弱かな。

| もねのかぎしっぽ | 2014/05/14 21:16 | URL |

素敵~
オールハンドメイドですもんね~
私も作ってほしい^^;

| おでぶにゃんこ | 2014/05/14 10:26 | URL |

すーっごく素敵素敵☆☆☆

春は桜、あ、チューリップもいいな。
夏はひまわり、秋は桔梗やコスモス…
なんて、季節ごとに欲しいねぇ。

何年もかけて、レッツトライ!

| ちょんまげ | 2014/05/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

世界でたった一つのオリジナルのカゴ!!
春らしくてとてもいいですね~♪
このままだと、猫ベッドになっちゃいそう・・
もったいない、もったいない。
このバスケットにお弁当入れて、
ハイキングに行ったらルンルンでしょうね。
ところで、絵、うまく描けたね。
ずいぶん上達したのでは?

| おばんです | 2014/05/13 22:12 | URL |

ステキ、ステキー!
大きなカゴですねぇ
渋塗って完成したらもう一度見せて下さいよ~

みんにゃ興味津々でずっと制作過程を見てたのかな?(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2014/05/13 21:57 | URL |

すっご~~い( ゚Д゚)
こんなの作れちゃうなんて~~
こぅいぅ才能が欠落してるワタクシ。。
もねのかぎしっぽサマを尊敬するザマす!(^^)!
絵も素敵ザマすね~~❤

| toki | 2014/05/13 21:19 | URL |

マジにスゴイです!!
ステキ~~。
絵柄もキレイで売り物ですよ。

でも猫が入れるくらい大きいんですか?
2匹くらい入れたらカワイイ!!

それにしても力作です。
本当に趣味が良いですよね~。
羨ましい。

| azukiママ | 2014/05/13 16:13 | URL |

お~~~すごいねぇ~~

これ持ってお買い物行きたい!!
野菜・・入れたら似合いそうだなぁ~~

力要りそうだね!
草むしりも頑張らなくちゃね(^_-)-☆

| 由桜 | 2014/05/13 15:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT