PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャット・ミンの効用・・・その①

去年から作り始めた、なんちゃってハーブガーデン。


5~6株植えたキャットミントが大きくなりまして

うちのにゃんこ達に、見せてみたよ。


DSC06401.jpg

トップバッターは、るか&もか兄弟とかりん。




DSC06393.jpg


もかは知らんぷりだったけど、るかはうっとり~~♪




DSC06396.jpg

酔っ払いのおっさん化( ̄▽ ̄)




DSC06410.jpg

・・・・怖すぎる^^:




その横では


何故か末っ子のかりんが


DSC06404.jpg

・・・・??




DSC06412.jpg

なんかよく分からないけど





DSC06408.jpg

一緒に酔っぱらっておりましたとさ。


未成年(?)には、少々刺激が強すぎるみたいやね(^^:



次回はキジ×3の予定だよ←小出しで引っぱるわたし^^:





☆おまけ
DSC06378.jpg

モッコウバラが咲いてきました。





DSC06370.jpg






DSC06375.jpg

ブルーのブラキカムも満開。







DSC06384.jpg

これは姫ウツギかな。





そして改装中だった「なんちゃって菜園」

DSC06361.jpg

土も沢山入れて、夏野菜植えたよ・・・雨が降る前が降るまでにと思って

頑張ったから疲れた(>_<)

世間は連休らしいけど、わたしこんな事やってます(苦笑)









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 17:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おばんですさん

本物のミントの香りですよ~どうしてあんなに
るかが酔っぱらったか不思議(^^:

わたしも人混み苦手だし、庭仕事やったり・・・もう
暑いけど(>_<)
絵手紙描いたりしてます。

後は、猫たちとだらだらお昼寝してますよ(●^o^●)



e-51ゆーさん

うちの庭、よく見れば半分位が白色です。

好きな色がどうしても重なるのかな~。

東北は、桜も終わってぼつぼつ夏の準備ですね^^

ゆーさんの夏の花壇楽しみにしてすね♪



e-51めんめんさん

キャットミント、ハーブの中では一番好きなんです。

昔、タネから蒔いたら庭の半分位キャットミントに
なりました・・・あれ引くの大変やったよ(>_<)

雨が降って、菜園の野菜たちはすくすく育ってます^^
ついでに雑草もね~~。

ミ二トマトの花も咲いてきたよ。

| もねのかぎしっぽ | 2014/05/03 21:13 | URL |

キャットミント初めて知りました!
るかちゃんとかりんちゃんの酔っ払いぶりが、かわいい~

またたび同様、個人差があるんやね。

モッコウバラのアーチ素敵~^^
たくさんのお花が満開で、夢のパラダイス!
そして、菜園も・・いいな~
野菜の成長も楽しみにしてまーす(^O^)/

| めんめん | 2014/05/01 14:44 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。

お帰りなさ~い。
石垣島、楽しそうでしたね。
猫ちゃんにもたくさん会えて、
良い旅ですね。

キャットミントは、猫ちゃん、やっぱり
酔っちゃうんだ~。楽しいね。

モッコウ薔薇の白、綺麗ですね。
香りも良いんだろうなあ~。

ブラキカムとヒメウツギも満開ですね。
どちらも素敵。

菜園、もう植えられたのですね~。
私はゴールデンウィーク終わってからかなあ・・。
夏に向けて、楽しみですね。(^^♪

|  ゆー | 2014/04/30 12:17 | URL |

キャットミント??
またたびみたいな香りがするのかな。
るかちゃん、恍惚状態ですね。
かりんちゃんは・・なぜに???
匂いが漂ってきたのでしょうね。

ゴールデンウィーク、庭仕事グッドな過ごし方です。
私は予定なし。猫とダラダラ過ごします。
野菜、楽しみですね♪

| おばんです | 2014/04/30 11:10 | URL |

e-51由桜さん

キャット・ミントと言うだけあって、うちのにゃんこも
好きみたいでしょ~~特にるか(笑)

このハーブは花も可愛くて、ラベンダー色のが
沢山咲きます。

菜園、なんとかね・・・後はきのう蒔いたオくラの芽が
出たら植えつける予定だよ。
今年はちょっと、頑張ってます(●^o^●)



e-51ハナの母ちゃんさん

キャット・ミントってハーブの一種だよ~。

5月になったら、ラベンダー色の花が咲いて
それも可愛いです^^

わたしは、乾燥させてガーゼの袋に入れて猫の
オモチャにしてるよ。

写真楽しみにしてるね♪



e-51bluekittyさん

かりんの場合、テーブルにキャットミントの匂いが
ついてたみたいで一人酔っ払いになってました。

それが必死なんで笑えたよ~。

庭も菜園も好きでやってるんだけど、雑草とぼつぼち
出てくる「蚊」だけはホントにイヤ(>_<)



e-51tokiさん

るーさんも、きゃりんもめっちゃ酔っ払ってた
ザマすよ(笑)

キャットミント春の3月頃にも売ってたよ。

5月になったら花も咲いて可愛いザマす(●^o^●)

| もねのかぎしっぽ | 2014/04/29 15:07 | URL |

あら・・やっだ~~ 
るーさんったら~コワすぎるザマす~(≧◇≦)

あっ。。
ワタクシもキャットミント知らなかったザマす^^
丈夫で長持ちするなら植えてみたいザマすね~~

| toki | 2014/04/29 12:32 | URL |

良い感じに酔っ払ってますね~
かりんちゃんは、エア酔っ払いですか(笑)

モッコウバラはアーチになってるのが素敵ですね。
お庭を維持するのは大変そうですが、
見させていただく方はとっても有難いです。
夏の収穫も楽しみですね♪
立派なのが生りますように。

| blue kitty | 2014/04/29 10:20 | URL |

なになに?キャットミントとは。なんざんす?
そんなに酔うですか?
ウチでも植えたいなぁ~
でもまずいかぁ、
何時も側にあったら依存症になっちゃうかなぁ~=^_^=

今年も菜園スタートしましたね
楽しみですなぁ (^^)/

心配掛けました、ガッツリ受け取りましたよ、ありがとう

| ハナの母ちゃん | 2014/04/28 18:03 | URL |

あら~~ミントもマタタビ化するのね(*^-^*)

かりんちゃん・・可愛すぎ!!

キジとら~ず・・・想像できるゎ  アハハ


菜園・・順調に進みましたね・・明日雨だもん!
しっかり根付くね(^_-)-☆

| 由桜 | 2014/04/28 17:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

