PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島・・・その②

石垣島二日目です。

もの凄く良い天気の中、サザンゲートブリッジを走って

猫たちのいる島へ。


カリカリと缶詰を出すと

DSC00277.jpg

集まって来てくれる、にゃんこたち。


DSC00279.jpg

集団でいる子もいれば


一匹、二匹で隠れてる子もいます。

DSC00276.jpg



必死過ぎて、こんな食べ方してる子もいました^^

DSC00275.jpg



にゃんこがいる森の周りを一周・・・怖くてなかなか出てこれない子も

いたな~。

二女なんて、カリカリを紙皿に入れてるのに「シャー」と

怒られたらしい(笑)

おまけににゃんこたちのご飯を狙って飛んでくる、カラスとも

戦ってました←さすがやわ( ̄▽ ̄)


みんなが食べ終わるの待って、また紙皿回収してまわって・・・

いや~~よく歩きました。


カリカリより缶詰の方が人気ありました。

二女はカリカリ入れてただけなので、猫たちの写真沢山撮ってたけど

缶詰(パウチ)係りのわたしは、めっちゃ忙しくて写真4枚でした(T_T)


会えたのは50~60匹だったかな。

つんだら日和さんのブログで


お馴染みの猫さんも沢山いましたよ。





午後から、島で一番の観光地の「川平湾」へ。

DSC00286.jpg




前来た時は、写真撮っただけだったので

DSC00284.jpg




今回は、グラスボートに乗ってみました←ペンションで割引券貰ったから(●^o^●)

DSC00290.jpg

天気が良かったので、海の中もきれいに見えたよ。

一緒に乗り合わせたのが、関西からのおばちゃんたちのツアー客で

魚が見えるたびに歓声と「あの魚は食べれるの?」「めっちゃ大きいナマコやな~~」

まあ大騒ぎでございました^^:



夕方、今日泊まるペンション(ここは去年も泊まったとこ)に早めに到着。


近くにあるジェラートの店「ミルミル」さんの無料券貰ったので

車で3分、食べに行きました←このお店結構有名らしくて芸能人のサインだらけ^^:


「ミルミルさん」からみえる、竹富島とちょっとだけ夕陽。

DSC00298.jpg





翌日はペンションでゆっくりして空港へ。

DSC00309.jpg
ピカリャ~撮ろうとしたら一緒に写る二女(-"-)









☆石垣島でみた花たち。
DSC00253.jpg



DSC00259.jpg




DSC00296.jpg

ディゴの花も咲いてたよ。


DSC00294.jpg



DSC00291.jpg

まあ、こんな感じで2泊3日のバカンス(?)終了で

ございます。

この時期は緑が綺麗でした、海水はまだちょっと冷たいかも。










↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村<

| 沖縄 | 16:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297由桜さん

関東からだと、ちょっと遠いかもね~。

行こう、行きたい、よし行こうにるかもです(笑)
わたしも行動的な二女が居るからね~~さすがに
ひとりでは寂しいかも(^^:

あまり計画をぎゅうぎゅうに詰め込まないで、のんびり
出来るよ・・・暑いから(笑)



v-297ハナの母ちゃんさん

関西でも、大阪城公園や姫路城にも沢山の猫たちが
いるよ。

この島の猫たちは、市を挙げてみんな避妊、去勢手術して
耳カットしただけでも凄いと思うよ。

グラスボートから見える川平湾きれいだったよ^^
本当にあの海が、いつまでも綺麗でいて欲しいです。



v-297tokiさん

本当に、いつも保護活動されてる方たちには頭が
下がります。

ほんの少しでもお手伝い出来たらね。

うん、賢い主婦ザマす、、、割引や無料って聞くと無視出来ない
ザマす~~(●^o^●)



v-297bluekittyさん

なんかここ数年は、恒例行事になってます。

まあ、二女が結婚するまでかな~~←予定ないけど^^:

わたしもbluekittyさんと一緒で、色んな花を見に行くの
好きです、、、今は一番いい季節やね(●^o^●)



v-297めんめんさん

二女と半分ずつに分けて、カリカリと缶詰のパウチ持って
行ったよ。

半分持って~~と言ったら、絶対にブツブツ言うから
こっそりスーツケースに入れたのに見つかりました←ははっ、、あたり前か( ̄▽ ̄)

臆病な子たちも沢山いて、みんながお腹いっぱいになった
のかな・・・。

それに比べるとうちの子は、ホントに贅沢です(-"-)



v-297ayapaniさん

わざわざコメありがとうございます。

ブログで見ている子たちが、缶詰に(?)大歓迎して
くれました^^

沢山の猫たちのお世話、しっぽの会の皆さんには
頭が下がります。
こちらで買った方が、安いのでまたスーツケースに
詰め込んで行きますね。

そっか、ゴールデンウィークの頃が島は梅雨入り
ですね。

| もねのかぎしっぽ | 2014/04/25 21:35 | URL |

こんにちは!
石垣へ来島いただき
そして猫島のにゃんこへおいしいご飯を
どうもありがとうございました!
猫島には一人も住民がいないので
市民や観光客、ボランティアたちで毎日ご飯やお水をあげています。
缶詰なんてなかなか食べられないので、うれしかったはず♪

お天気が良い時期でよかったですね(*^^*)
ただいまこ石垣島は、昨日頃より
もしかして梅雨入りです…

| ayapani | 2014/04/24 07:10 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのごはんをいっぱい持って行ったんですね。
もねさん親子は優しいね~
必死で食べてくれて、うれしいね。でも、ちょっとせつないね。

島で保護してくれてる方々に感謝です。
ここにいる子達のしあわせを願います。

海きれい~夕陽もきれい~花もきれい~!
ほんま楽園やね^^
もねさんが惚れこんでるの分かるわ~

| めんめん | 2014/04/22 14:36 | URL |

わ~素敵!!!
ニャンコと透明な海と青い空と美しい花と。
何といってもお嬢様と二人旅なのも、羨ましいです。
どこか行きたくなります~♪

| blue kitty | 2014/04/22 09:45 | URL |

割引券に無料券( ̄▽ ̄)
主婦の鏡ザマすね~

無責任に遺棄する人がいて・・
頑張って保護する人いる。。
なぜ。。心って思いって人それぞれなんでしょうね~(T_T)

あっ。。
先日ワタクシも某所でカラスと闘いましてんね( ̄▽ ̄)

| toki | 2014/04/22 00:40 | URL |

この猫の島って…もともと捨てられた猫たちなんでしょ
この島に住人は、、居るの?
なんか考えさせられますですねぇ(−_−;)

川平湾、綺麗なところですよね、私もグラスボート乗りましたよ
美しい海、ずーっと残したいですね

| ハナの母ちゃん | 2014/04/21 22:11 | URL |

いつもながら、美しい海・・空

原色の花たち・・・
夢のような世界だわぁ~

たくさんのにゃんこたちものんびり暮らしているね!

いつか行きたい・・・また言ってるし(爆笑)

| 由桜 | 2014/04/21 18:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

