PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島・・・その①

何泊、石垣島に滞在してるんや~~とお叱りを受けそうなほど

更新遅くなりました^^:


いつも通り2泊3日でしたが写真の整理にモタついてました。

と云うほど沢山撮ってないのにねぇ。


最低温度2℃の神戸空港から約3時間、到着した石垣は28℃の

真夏。


DSC00305.jpg

あちこちに、アマリリスと鉄砲ユリが咲いてたよ。


セーター脱いで、ヒートテックも脱いで~~レンタカーの中で

大騒ぎでございました^^:



空港近くにある「旬家・ばんちゃん」でお昼を食べて

DSC00232.jpg
去年もここでした。






今日の目的地、紅型体験のできる「藍布工房」さんへ。

DSC00233.jpg
若い先生の作品はどれも素敵です^^





DSC00241.jpg





DSC00235.jpg
二女が、窓から見える「川平湾」を撮影中。






DSCN0279[1]
工房のブログに載せて貰った写真を借りました♪

画伯は、いつもの様に楽しそうにシーサーを落書きしてます・・・わたしは

色を考えすぎてなかなか進みません←色付けでめっちゃ時間がかかりました(苦笑)





DSC00238.jpg
糊をおとして完成です。







早めの夕食を食べて今日は終わり。

DSC00255.jpg
ご飯食べたお店にいた、にゃんこのカップル^^






DSC00262.jpg
一日目に泊まったペンション。

川平湾が一望できる、大人の隠れ家的なお宿・・・だったそうです←帰って来てから知った、へへっ







☆シーサー特集(?)
DSC00270.jpg




DSC00269.jpg




DSC00265.jpg




DSC00267.jpg

全部ペンションのシーサーです^^:

二日目は、去年と一緒「サザンケートの猫たち」に会いに

行きます♪








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 沖縄 | 16:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297由桜さん

わたしも一緒ですーーーっ(>_<)

キュウリやトマト植えたのに、こちらも雨が降ってて
肌寒いです。

石垣は、ホントに真夏の気候だったからね~~暑かったけど
南国はのんびりしてて、何事もゆるいから好きです(●^o^●)



v-297ハナの母ちゃんさん

ホント毎回同じような写真で、すみません(苦笑)

海と牛とキビ畑ばかりの島だからね~。

暑くて、セカセカ動こうと思わない・・・それが
一番好きなのかも♪



v-297tokiさん

ずーっと口ゲンカしながら、紅型体験やってた
ザマす( ̄▽ ̄)

普通の会話なのに、ど~も関西人の会話は漫才(?)に
聞こえるみたいザマす・・・変ねぇ。

ふつーの親子ザマすよ、ワタシたち。



v-297bluekittyさん

神戸空港からだと、那覇を経由して3時間あまりで
行けるんです♪

関西からだとわりと近いでしょ^^

海がとにかく綺麗~~南国でゆるーい時間が流れてる
感じです(*^_^*)



v-297めんめんさん

わたしたちが行った日から暑くなったと言ってたよ。

本当に日本は広いね~~^^

紅型染めは一度やってみたくて、本格的に教えてくれる所
捜して行ったんだけどね、いや~~やってみると難しかったよ(^^:

隣りで二女が、落書き風にひょいひょい塗ってるの見て
焦ったのなんのって、、ははっ( ̄▽ ̄)

| もねのかぎしっぽ | 2014/04/21 15:30 | URL |

お帰りなさ~い!
石垣は、もう夏なんですね~。日本もやっぱ広いな~

紅型っていうの、素敵な染物ですね。
おふたりの作品もきれい~ アップで見たい!

二女さん、髪切った?
いつも仲良し親子でうらやましいよ~^^

続きも楽しみにしてるよ~!

| めんめん | 2014/04/20 15:42 | URL |

良く耳にする石垣島、行ったことはないです。
で、どこにあるのかな?って地図ってみて、初めて知りました。
もう、台湾のすぐ近くなんですね。
紅型工房も素敵だなぁ。
次の報告も楽しみに待っていますね♪

| blue kitty | 2014/04/20 11:38 | URL |

お帰りなさぃませ<(_ _)>

・・面白い親子・・ぷぷぷ・・
どこ行ってもそぅなのね~~(≧▽≦)

いやいや。。
ホント仲の良い母娘で羨ましいザマす^^

| toki | 2014/04/19 20:39 | URL |

お帰りなさいませ~

う~ん、毎年羨ますぃ~ですにゃ
自分も行ったつもりで見てさせて貰ってます
つづきも楽しみだわ~(^^♪

| ハナの母ちゃん | 2014/04/19 18:34 | URL |

おかえりなさ~~~い

また寒いでしょ!

石垣のシーサー
楽しいで~~す(^_-)-☆

いつか絶対行きたいよ~~!

野菜苗、植えたら超寒くなって・・どうすんのぉ~(^^ゞ

| 由桜 | 2014/04/19 18:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

