PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖吉くんの上に見るチカラ関係

朝はまだまだ肌寒くて、人気者の「暖吉君」の上


この2匹・・・。


決して仲良くはないはず

DSC06184.jpg






でも顔突き合せて

DSC06189.jpg






「暖」をとってます。

DSC06181.jpg

後から来て余裕のもねりんと

最初から居たのに、居心地の悪そうな、ひかりちゃん。

ここに、我が家のチカラ関係が出てる気がする・・・仲良しにはほど遠いでしょ。




しかし

DSC06196.jpg

いつ見ても、ひかりちゃんの足は短い( ̄▽ ̄)










庭の花がどんどん咲いてきたよ。

DSC06252.jpg
アジュガ・チョコレートチップ






DSC06257.jpg
去年の秋に植えたシバザクラ、可愛い色です。






DSC06260.jpg
こぼれ種で、庭のあちこちに咲いてる銅葉スミレ





DSC06250.jpg
ほぼ満開のべ二バナトキワマンサク




DSC06251.jpg
今週の、絵手紙教室に持って行く予定・・・ぜったいに描きにくい~~のブーイング出そう(笑)

まっ、めずらしいからいいか。


でも今回からわたしは、一閑張りのカゴ作るんだ~~♪

当分は洗濯のりで和紙を貼る地味~な作業がつづきます。












↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

☆前回の記事に沢山のコメありがとうございました<(_ _)>

マイペースでこれからもやっていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。



あと、お知らせで・・・週末から二女と恒例の石垣島行って来ます、へへっ(*´▽`*)

半袖かな~~持って行く荷物が決まらないよ^^:

コメントの返事遅れると思います、ごめんなさい←いつもの事やけど^^:

| 猫と花のこと | 00:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆お返事遅くなりました<(_ _)>


e-51由桜さん

もねの視線に耐えつつ・・・ちょっと困り顔だけど
なかなかひかりちゃんも肝が据わってるでしょ(苦笑)

うちの庭も、ここ数日で次々と花が咲いてきましたよ^^

サツキはうちには無いけど、甘くていい香り
するよね~^^



e-51ゆーさん

この、もね&ひかりのツーショット、最近よく見るように
なったんです。
猫たちとは慣れてきたみたい。

人間には、まだまだですけどね(^^:

桜も終わって、後から後から花が咲いてます。
こぼれ種の芽とか見つけると楽しいですよね。



e-51bluekittyさん

ふふっ、、、ひかりの足めっちゃ短いでしょ(笑)

しっぽも短いし、コロコロして体型で見てると
可愛いよ~。

どんどん花が咲いてきて、いい季節ですよね^^

でも季節の変わり目で、暑かったり肌寒かったり
体調管理も大変ですよね(>_<)



e-51めんめんさん

雨が降るたびにね~どんどん花が咲いてきて、綺麗だよ^^

でもその分、雑草もすくすく成長するでしょ~めっちゃ
毎日雑草と戦ってます・・・これがしんどい(>_<)

ひかりは毎日のようにリビングに出て来ては、寛いでる
みたい。
猫たちとは、キジ柄たちとは打ち解けてるかな~。

でも、人間とは全然です(T_T)



e-51tokiさん

余裕のもねりんと、この迷惑顔のひかりサン・・・なかなか
対照的ザマす。

これを仲良しとは呼べないザマすよねぇ。

珎道中・・・暑くてバテバテ、いや~しんどかったザマす(^^:



e-51よこhakkaさん

ひかりちゃん、頑張ってるでしょ^^:

最近は、よく暖房機の上で寝てるよ~。

ほたちゃんは、和室の敷居のボーダーラインに座っちゃ
出ようかどうか迷っては、キャットタワーに戻ってる感じかな~

なかな勇気が出ないんよね(^^:



e-51おばんですさん

本当に時間かかってるでしょ・・・もう4年と8ヶ月
だよ(^^:

気分は家猫サンなんだけどね。

石垣島暑かったです。
帰って来たら又寒い~~身体がついて行かないね。
年を感じます(>_<)

| もねのかぎしっぽ | 2014/04/21 12:35 | URL |

ひかちゃん、こんなところにも出没するようになったんですね!!
なんだかうれしいな。
時間がかかったけど、徐々に家猫さんになっているんですね(^^)

石垣島♪
私も二女さんの後姿写真、密かに楽しみにしていますよ。
今回はお母様の後姿も、ぜひ♪

| おばんです | 2014/04/16 09:27 | URL |

わああ、すごい!
なんか、嬉しいなあ。
ひかりちゃん、今度はほたちゃんを連れてきて、もねちゃんの視線に耐えるっつうのはどうですかね。

| よこhakka | 2014/04/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

あらら~(●^o^●)
もねりんとひかちゃん
めっちゃ近距離~♪
こぅして仲良しさんになるザマすね~~
ちょっと険しい顔してるのは 見なかったコトにするザマす(*^^)v

恒例の珍道中ご旅行~(*^▽^*)
二女画伯の後姿お写真 楽しみにしてるザマすよ~

行ってらっしゃ~~いヽ(^。^)ノ

| toki | 2014/04/11 22:45 | URL |

一緒にいられるだけで、大進歩ですよね^^
ひかりちゃん、着実に成長を遂げてるね~。うれしいな~

もねさんちのお庭は、春が来てるね~ きれい~
アジュガ・チョコレートチップ、なんておいしそうな名前!
シバザクラの色もすみれもかわいい~❤

絵手紙教室には、花とか持ち寄るんやね~。楽しそう!

わ~、石垣島~!いいな~いいな~
気をつけていってらっしゃ~い!
また、お土産話楽しみに待ってます(^^♪

| めんめん | 2014/04/11 15:29 | URL |

ひかりちゃん、足が短い言われてますよ(^_^;)
実はニャンコって胴長短足ですよね。
暖吉くんから思わず足がこぼれ落ちて、バレテしまった(笑)

桜は散ってしまいましたが、色々な花が咲いていますね。
街の中がとってもカラフルに見えて心が弾みます♪

| blue kitty | 2014/04/11 09:58 | URL |

おはようございます。
もねさんとひかりちゃんのツーショットが見れるとは、
だんだん距離が近くなっている感じがしますね。
そのうち仲良しの二人が見れたりして・・・。

お花、ドンドン咲いているんですね~。
どの子もみんな綺麗です♡
良い季節になりましたね。

石垣島、良いですね~。
気を付けて行ってらっしゃいませ。\(^o^)/

| ゆー | 2014/04/11 08:12 | URL |

ひかりちゃん・・もねさまの視線に耐えてるね(笑)

そうやって仲良くなっていくのかな?

花・・・・咲いてますね!!

我が家はこれから、ツツジ・紫陽花が・・・咲くよ

| 由桜 | 2014/04/11 05:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

