PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

4才になっても抱っこせして~~と言ってくる、もかちんは今何キロ位

ですか??

とか、わが家で寒がりNO.1の、かりんちゃまの体重は??

とコメで頂きましたので2月に測ったのを公表しますね。



最近、体重が減ってた親分のこてつは、5.2㎏

DSC05056.jpg
ちょっと戻ったかな~。





熟女・もねりんは、4.8㎏

DSC05765.jpg






アン二ュイ王子(と命名して頂きました♪)、ふうちゃんは5.2㎏

DSC05070.jpg






療養食しか食べてないはずの、るかちんが6.6㎏

DSC05686.jpg






もかは細長い身体なので、わりと軽くて、5.6㎏

DSC05478.jpg






末っ子・かりんちゃまは、4.4㎏・・・むちむちボディだよ(●^o^●)

DSC05887.jpg






最後に、さびっこ姉妹のほたる&ひかりですが

DSC05440.jpg

ははっ、、、測定不可能^^:

まあ、かりんと同じくらいだと思われます。



世間的に、太っているのか、痩せてるのかよく分らないけど~

病院行ったら男の子たちは、いつも大きいね~と言われたりしますけど^^:








ソチが終わって、何に対してもちょっとやる気が起きないな・・・と思ってたら

これを「ソチ・ロス」と言うんだって。

わたしも、やりきった感あるからねぇ←何が^^:





↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 00:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
みんな5、6キロあるのですね~。
なかなかズッシリかな。

オリンピック、楽しかったですね。
終わって、やっぱり、ちょっと淋しい感じありますよね。

↓ クリスマスローズ、綺麗ですね。どの子も可愛い~。

PC、早く治ると良いですね。
のんびりお待ちしています。(^^)/

|  ゆー | 2014/02/28 12:06 | URL |

e-51めんめんさん

うちの女子たち、大きいのかな~~(笑
もねはムチムチで、かりんはぽよんぽよんのお腹
してるよ^^:

るかちん是非抱っこして体感してみて下さい(●^o^●)
ずしっと重くいのに身体はぼょぼよだよ~。

ポンコちゃんの事、笑顔で話せる日が来るといいな・・・でも
ゆっくり、ゆっくりでいいと思います。

わたしなんて4年やもんね(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

ハナちゃん、かりんと同じくらいの大きさなんやね~。

ちょうど抱っこし易いコンパクトサイズ(笑)
こてつが一時期痩せて5キロになった時に、こんなに痩せて~と
獣医さんに言ったら充分大きいです、と苦笑されたよ(^^:

そっか、うちはみんな健康優良児やったのね^^



e-51よもぎさん

コメントありがとうございます。

療養食でも太ること、やっぱりあるんですね^^:
うちの、るかの場合このままずっとロイカナの療養食の
予定なんです。

でも食いしん坊だからね、他の子の残したカリカり一粒でも
見つけては食べてます(苦笑)

| もねのかぎしっぽ | 2014/02/27 10:10 | URL |

はじめまして♪
さび猫ちゃん、
同じポーズで可愛いです♡
我が家のきじとらも5.5キロから
ダイエット開始しました。
保護猫&腎臓が一つ機能不可でしたので、
処方食をずっと愛用食に…(^-^)
それでも、4才頃からムクムクと体重が増えてしまい…。
ダイエット食に変更!(病院で推奨されてしまい…)
ダイエット食は、
お腹がいまイチ満たされない様子!
ハングリー精神旺盛なにゃんこに、
変身してしまいました。
10才からは今もシニア食に変更です(*^^)v
食欲旺盛は元気の証になっています~(#^.^#)♪

| よもぎ | 2014/02/26 18:28 | URL |

ふむふむ、みんな健康優良児ですにゃ
やっぱり、男の子の方がが大きいよねぇ
5~6キロって普通かなぁ、もっと大きい子もいるよね
かりんちゃんの大きさがよくわかったわぁハナといい勝負だよ(=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2014/02/26 18:26 | URL |

男子たちも立派な体重やけど、女子軍団も立派やね~
うらやましい~
うちの女子ふたりは、3.3~4kgしかないです。しょぼい・・

もねさんちは、どんなごちそうを食べてるの~。
大きくていいな~
るかちんの重み、体感してみた~い!

泣いていいんよね。ありがとう。
占い師さんのおっしゃるとおりやね。
一緒にいられる今を大切に生きないとですね。
もねさんに聞いてもらえて、救われたよ。ありがとう!

| めんめん | 2014/02/26 13:20 | URL |

e-51由桜さん

猫の5㎏台って大きい方なのかな~~。

病院行ったら確かに、大きいねぇっていつも
言われるけど^^:

女子はやっぱり4㎏台でちょっと小柄ですよね。
男子に比べると、小柄だけどムチムチしてて
可愛いよね♪



e-51さくらさん

わたしも、うちの子基準だからね~こんなものかな??

こてつは、5.2㎏だよ。
ここ1~2年でちょっと痩せたからね。

ソチ・・・わたし的には、全力応援でやり切った感
満載です(笑



e-51tokiさん

うん、わたしもソチでやり切ったザマす~~。

次はリオで、その次はピョンチャンザマすねぇ(●^o^●)

かりんは、今どきの女子だから小顔でぴちぴちボディ
ザマすよ。

あ~さんも、こてちんもなかなかのドスコイボディ
ザマすねぇ、めっちゃデカイやん(^^:



e-51bluekittyさん

そう、わたしも抱っこして測って自分の体重引いて
ます。

暗算は無理~~いつも電卓たたいてるよ(苦笑

ほたる&ひかりは一生体重測れない気がするな^^:

まあ姉妹仲良く、ごきげんで生活してるから
いいけどね←ちょっと寂しいぞ^^:



e-51おばんですさん

あの、はなこちゃんと、うちのかりんが一緒!!??

相当びっくりしたよ~~。
かりんの場合、身体はむちむちだけど小顔だからね。
抱っこすると、ずしっと重いよ(^^:

あと6年で東京オリンピックか~。
わたしは・・・イヤ、自分の年に足し算するのは
やめとこ(苦笑



e-51おでぶにゃんこさん

しんちゃん思ってたよりも重い・・・まだまだ
現役ですね。

エリーなんて2㎏位しか、なかったからね^^:

今日は帰国した選手たち見てたよ。
真央ちゃん、帰国早々これからの事聞かれて大変
だよね・・・ゆっくりさせてあげたいな。

| もねのかぎしっぽ | 2014/02/25 20:40 | URL |

親分がしんのすけと同じくらいの体重なんですね。
うちのととちゃんも測定不能です^^;
でも見た目が女の子にしては大きい気がする。

↓真央ちゃん、感動しましたね~
日本中を感動の渦に巻き込んだよね。

| おでぶにゃんこ | 2014/02/25 16:53 | URL |

みんなスマートに見えるけど、
結構、体重があってびっくり!!
るかちゃん、なぜに6キロ超え??
まさか盗み食い、していないよね~
かりんゃんとはなこは同じ位だと思うけど、
この差は何なのでしょうか。
どう見てもはなこのほうが丸いんだけど(-_-;)

ソチ、終わっちゃいましたね。
なんだかんだいってるうちに、すぐ東京オリンピックですよ。
その時、いくつになっているんだろ。
あ~、考えたくない!!!

| おばんです | 2014/02/25 14:55 | URL |

いつも測っておくと、体調管理に役立ちますね。
ということで、我が家でも測ってみました。
猫+私 引く 私 の計算が出来ない~
(自分の体重に目をつぶりたい一心からでしょうか)

さびっこ姉妹は、リンクしていると言うか、
同化していると言うか。
並んでるところを見るだけで、癒されますぅ。

| blue kitty | 2014/02/25 12:49 | URL |

ふ~~ん。。
やりきったのね( ̄▽ ̄)

さて。。
楽しい体重測定♪
ナルホドナルホド・・
さすが。。かりんちゃま♡
若さ溢れるピチピチぼでぃザマすね~~

ちなみに我が家は。。
るかちん=とんちん
もかちん=こてちん
ですゎーーーーっ(*^^)v

| toki | 2014/02/25 11:51 | URL |

おはようです

>やりきった?  何を? ははは

みんなよく太って?  だいたいどれくらいならいいのかしら
その辺知らないのです  ご存じなら教えてください
家のは 多分5.5くらいだと思う
そう言えば最近計っていませんが・・・・

親分はどれくらいなんでしょう?

| さくら | 2014/02/25 09:26 | URL | ≫ EDIT

最近体重測定していないことに気付いたゎ~

体調管理はちゃんとしないといけませんね(^_^;)

多分、兄ずは5キロ位
かのんは・・かりんちゃんと同様・・むちむち(笑)

5キロあると大きいって言われますよね

さびっこ姉妹のおちりが・・・萌えぇ~~(^_-)-☆

| 由桜 | 2014/02/25 05:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

