PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほたる&ひかり・2歳になりました♪


ぽかぽかの和室で、今日も日光浴しながら遊んでいる
ほたるとひかり
DSC01393.jpg

保護したのが、去年の8月6日
獣医さんの話しだと8ヶ月くらいの女の子・・・だから12月6日が誕生日に
なりました。


2歳の誕生日おめでとう!!ほたるとひかり^^


DSC01571.jpg
外は冷たい風が、吹いてるけど・・・




DSC01559.jpg
暖ったかいね
一生懸命グルーミング中^^



まいにち、るかに監視されたって
DSC01557.jpg

DSC01396.jpg
「また、あたしたちのこと見てる!!」

「もう慣れちゃたねーほたちゃん」


、、、らしいよ、るか(-_-)


まだまだ、人間は怖いみたいだけど
まあゆっくり慣れていってくれたらいいよ
時間は、たっぷりあるからね^^




☆二女がケーキを買ってきました^^

猫にケーキは無理だから
かわりに美味しくいただきました(^^♪
DSC01461.jpg
パティスリー・グレゴリーコレ・・・甘さひかえめで
おいしかったよ^^



ほたるとひかりには、チャオの焼きササミのプレゼント♡♡♡
(エリーじいちゃんのときも、同じだった^^:)






2歳になったほたる・ひかりに
ぽちっと、ありがとうございます^^


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69あーるぐれいさん
ちょんまげさんの所から♪
嬉しいです^^
コメ欄で何度も、お会いしてますね!!

あーるぐれいさんの所にも、ガブリエルくん
いるんですか♪
うちも、こてつだけがガブガブ^^:
子猫の頃ひとりっこで、育ったせいかなー
(ブログお持ちでしたら教えてください☆ガブリエルくんの顔、見にいきます^^)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/07 00:48 | URL |

e-69りささん
コメントありがとうございます^^
風邪、治りましたか?
ほたるたち、保護するまでは迷いもあったけど
やっぱり今の2匹みてると、保護してよかったと
思います^^
・・・ホントいつの間にか8匹です☆
これからも、家猫には見られないような素敵な
猫の写真撮ってくださいね♪
今日の黒猫さんは何を謝ってたのかな^^

e-69ゆーさん
ありがとうございます^^
ほたるたちは、外で苦労した分ホントにいい子たちで、先住猫に友好的なんです。
1年たてば、もうちょっと仲良くなってるかなー

今日、1年草の花買ってきました^^
明日寄せ植えする予定♪
うちのユーカリも明日投稿します・・・背が高く
なりすぎて上手く撮れなかった^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/07 00:32 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
ちょんまげさんのとこからとんできました。
さいしょのブログでこてつ君の紹介も見ました。
うちにもガブリエルいますよ。やっぱりがぶりとくるガブリエル君です。
名前のせいかなあ。

| あーるぐれい | 2011/12/06 23:27 | URL |

こんばんは~。

ほたるちゃんとひかりちゃんお誕生日おめでと~!

一歩一歩少~しずつ、みんなになじんでいって、
来年は、みんなおんなじ場所で誕生日のお祝いが
できるといいね~。

|  ゆー | 2011/12/06 22:01 | URL |

こんばんわ!
コメント、ご訪問ありがとうございました♪

お誕生日おめでとうございます(^^)
家にきてからって、
あっというまに年月が過ぎでいきますよね〜

外は寒いですが、家の中でのひなたぼっこって
気持ちいいですもんね(^^)

| りさ | 2011/12/06 21:34 | URL |

e-69ちょんまげさん
やっぱり♪
ぜーんぶ想像通りでした^^
ダイエット中のちょりちゃん、ぽわんのぴにゃ
ちゃん、改名したころすけちゃんによろしくね^^

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/06 20:28 | URL |

あ!鍵コメになってた!???
ごめん、職場でこっそり見て、コメントしたから焦って間違っちゃった!てへ。

| ちょんまげ | 2011/12/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

e-69鍵コメ??さん
誕生日は、わたしの独断で決めてみました^^
本音はね・・・たしかにもうちょっと慣れて
欲しい!!
でも昨夜も誰かに追いかけられてたよ・・・
ホントに家庭内野良猫で、ちょっとずつ
前進かなー
ころちゃんも毛並み見てたら、まだ若そう、、
同級生かな♪
早く、ほたるたちのゴロゴロ聞いてみたい^^
(・・・鍵コメ、まちがっちゃったみたいな??)

e-69あられちゃん
ありがとう♪
3歳にだっこかー理想やね^^
せめて、わしゃわしゃなでられたらね☆

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/06 19:38 | URL |

e-69reoginさん
ありがとうございます^^
多分母猫も、野良猫だったと思います。
本当にどこから来たのか分からないけど
「ご飯下さい」って、勝手口に座ってた姿
思いだします・・・いまはホントに保護して
よかったです^^もうちょっと慣れてくれたらねー

e-69tokiさん
ありがとうございます^^
ほたるたちにとっては、ごはんもらいに来たのに
捕獲機でガシャーンだから不本意だったかも^^:
でも1年たってずい分優しい目になってきたよ

皆んながいる時に、少しずつリビングにも出て
これたらいいな♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/06 19:15 | URL |

ほたるちゃんとひかりちゃんは幸せ者だと思います。3歳の誕生日は家族の膝の上かもしれませんね。お誕生日おめでとう☆

| あられちゃん | 2011/12/06 19:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 10:24 | |

おめでとぅございま~す^^

ほたるちゃん&ひかりちゃん。。

暖かいおうちで・・
優しい家族と・・
愉快な仲間(=^・^=)たちと・・

ずっとずっと・・ず~っと。。
素敵な時間を過ごしてね。。

| toki | 2011/12/06 10:19 | URL |

ほたるちゃん&ひかりちゃん お誕生日 おめでとう

8月に 生後8ヶ月のネコさんを 保護したと言うことは 寒い時期に生まれたんだね
暑い夏も 2人で頑張って生きて来たんだね
また寒い冬が来る前に 良いお家に 保護されて良かったね

ほたるちゃん&ひかりちゃんに 人間も 先輩ニャンコも 怖くないよ。
って 早く 伝わると良いね

| reogin | 2011/12/06 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/69-868ebbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT