PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒がりやねん

日曜日、うちの地方はやっと晴れて家の中にいたら

ぽかぽか暖かいです。


るかも

DSC05815.jpg






もねも

DSC05793.jpg



気持ち良さそうに寝てるね~。



・・・ところがうちで一番若いはずの、かりんは

DSC05800.jpg

何故か、ホームコタツの中の猫ベットでスイッチオンして貰って




寝てる。

DSC05801.jpg
「ぬくぬく気持ちええわ~~」


最近、判明したことですがもねを追い越し、かりんはわが家でナンバーワンの

寒がり猫に昇格しました。


朝ごはんなんて、カリカリ三粒ほど食べたら、コタツへ

直行して、温まったらまた出て来て食べるを繰り返してます。


どこまで寒がりなんや・・・(-"-)






☆おまけ

黒猫の
DSC05786.jpg





アンモ二ャイト寝は
DSC05785.jpg

・・・・なんかよく分からん。

※もかです、念のため^^:






ちょっとバタバタしてて、更新が怠ってました~。

絵手紙の展示会の作品、和紙52㎝サイズの描くのに難航し

ソチ見て夜更かしして風邪引いて←ホントにバカ(^^ゞ


今日に至っております・・・猫たちは元気です=^_^=









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 15:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51よこhakkaさん

るかって鼻の下伸びてるでしょ・・・その通り^^
まあ、ブチャカワってやつかな~~。

かりんは本当に寒がりなんよ~。
今日も一日中、コタツに籠ってはりました(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2014/02/19 23:39 | URL |

このるかちゃん、鼻の下が伸びてるように見えちゃって。。
ごめんね、でもかわいいからいいよね。
かりんちゃん、寒さに1番強そうに見えるのに、びっくり!
アンカ猫ちゃま、かわいいね。

| よこhakka | 2014/02/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

今日も朝から寒くて、かりんの姿ほぼ見てません(笑)

ホントに一番若いのにね~~情けないやっちゃ(-"-)

絵手紙の先生からね、「初めてで大変だけど、付いて
来てね~」と言われました^^:
ウォーキングで体力つけて頑張るよ♪



e-51おばんですさん

朝ごはんの時って、あんまり部屋が温まってないから
かりんプルプル震えながら食べてます(^^:

ホントにめっちゃ寒がりでしょ。

コタツは本当に良いです~~わたしも入ったら
出たくないよ(笑)



e-51bluekittyさん

東京の雪、本当に凄いですよね。
大変でしたね(^^:

いつも関東の方から、猫のフード買っているんですけど
いつもは2日ほどで着くのに今回はまだ・・・。
これも大雪の影響ですよね。

うちの黒猫兄弟もポカぺ大好きです^^
あ太郎ちゃんと一緒(●^o^●)



e-51ゆーさん

本当に歌の通りですね。

「猫はコタツで丸くなる~♪」
・・・の通り、うちも寒い日はみんな丸っです^^

今日も雪は降ってないけど、風が冷たいです。



e-51ハナの母ちゃんさん

前半のソチ、頑張って見てたのよ~。
・・・でも一日寝不足すると、翌日ぼーっとして
何も出来ない(>_<)

年を痛感いたしました(泣

二女曰く、かりんは脂肪たっぷりでぷくぷくの
身体なんよ~。
でも寒いの弱いらしい・・・今日も朝から姿見てないな(^^:



e-51さくらさん

前半は、ソチ頑張って見てたからね~。
すっかり寝不足で風邪気味になりました^^:

今は早寝、早起きで録画の方見てます。

うちは8匹いるけど、やっぱり女の子の方が
寒がりな感じがするな~。

| もねのかぎしっぽ | 2014/02/18 14:12 | URL |

大丈夫?  絵を描いたりしていると
集中するから、けっこう衰弱するんですよ
楽しいのはいいけれど、気をつけてね~

寒がりの子と暑がりの子といますね
家のは比べる猫がいないので分からない
でもストーブが好きだから、寒がりかも。。。

でも外に行くけれど。。。

オリンピック どうしても皆さん夜更かしなんだね
私も、なんとなく起きてたりしています
成績いいと、思わず拍手 ^^

| さくら | 2014/02/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

52㎝の絵とは、大変なもんですなぁ
そうねオリンピックも気になるしね
もねさん頑張れ~、目指すは金だよ~!!
って、ちがうか?

寒がりという事は・・脂肪が少ないのかいな
かりんちゃ~んもっと太りなさ~い(笑)

| ハナの母ちゃん | 2014/02/17 18:35 | URL |

こんにちは。
風邪ひいちゃいましたか~。
体調は大丈夫でしょうか。
寒い日が続きますし、暖かくして、
養生してくださいませ。

猫ちゃん達は、やっぱり寒いの苦手なんですね。
うちのご近所のワンちゃん達は、雪の山に
タックルして遊んでました。
「雪やこんこん」の唄は本当なのですね。笑(^^)/

| ゆー | 2014/02/17 10:32 | URL |

もねさん、もう、お風邪は大丈夫ですか?
無理されませんように♪

かりんちゃん、ぬくぬくコタツの中の主みたいになってますね(笑)
誰も近づけません(^_^;)

我が家も、ずっと逆さ猫ベットに籠っています。
使い方間違ってると思うのですが、ホカぺの上が良いみたい。
水曜日あたり、また、東京は雪らしいです(泣)

| blue kitty | 2014/02/17 10:27 | URL |

かりんちゃん、いちばん若いのに
いちばんの寒がり??
こたつの中の猫ベッド、最高にぬくぬくだね(^^)

うちの猫たちもストーブの前に群がっていますよ。
こたつがあったら、きっと出てきません(-_-;)

| おばんです | 2014/02/17 00:00 | URL |

雪が止んで今日は  ド・・ピーカンと晴れてましたね
寒かったけど窓開けたらにゃんずは外がん見してたよ~

寝場所も変わってた(笑)

かりんちゃん・・若いのにどうした??  アハハ

絵手紙・・まだたくさん書くの?
根詰めては元も子もないよ~~
ゆっくり休んで風邪治してね

| 由桜 | 2014/02/16 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT