PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風・林・火・山・・・??



動かざること
DSC01318.jpg
山の如し




しずかなること
DSC01323.jpg
林の如く





はやきこと・・・

「かあちゃん!!!」
DSC01322.jpg

、、、はい??

「早起きは、三文の徳」
「早寝・早起き・よい子供」byこてつ


DSC01324.jpg

「夜ふかしは美容の大敵やで」
、、、痛いところを、つかれた^^:

「寝るよ」
、、、はい



こてつは、わたしが寝室へいくと一緒に寝ようと
待っててくれる^^
6.2kgと寝るのは、重いけどあったかい♪

・・・でも、寝がえりができない(-_-;)







☆きょねん地植えした、ユーカリ・グ二ー(常緑高木)☆
DSC01525.jpg
ユーカリの葉に、含まれるシネオールがのどや気管支の
症をおさえて、花粉症対策になるとか・・・

わがやは、和室のまえの花壇に植えてるから
あんまり関係ないかなー
おおきく育ちそうな予感^^




起きたら+もね&ふうた=16.4kg
いくら引っ張っても布団こないわけだ^^:

ちょっと風邪気味のわたし、ぽちっと押してもらえると
うれしいです^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

| こてつ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-69あーるぐれいさん
見てきました^^
ガブくんて、本名だったんですね(笑)

ガブくんちょっと顔がこてつに、似てる
気がします^^:
性格も似てるのかも♪
3にゃん共ステキなお名前ですね^^
また、ゆっくり遊びにいきます゜

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/08 19:41 | URL |

こてつ君がぶがぶするのに寝てくれるんですね!
いいなぁ・・。
うちのガブはがぶがぶするだけで寝てくれません。
噛まれ損です。ぐすん。
ブログのURLいれときます。
お暇なとき、ガブを見にいらしてください。

| あーるぐれい | 2011/12/08 14:27 | URL |

e-69ナナさん
コメントありがとうございます^^
まあ、8匹中一緒に寝てくれるのは
こてつ1匹だけなんですけどねー
この仔は、自分のこと猫だと思ってない気が
します^^:

ナナさんちの猫さん、味わいのあるさびっこ
さんですね♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/08 00:58 | URL |

e-69もちゅみさん
こてつは、私が寝る準備をしてると必ず
やってきます^^
もちゅみさんちも、一緒なんですね♪
ホントに布団ひっぱっても来ないし
寝がえりもできない・・・重すぎるよー
私は少々風邪気味です^^:

e-69由桜さん
そうそう、私もこてつと寝たはずが、目が
さめるともねに変わってたり・・・夜中の
猫の行動みてたら、きっとおもしろいね^^

かのんちゃんは、めざまし時計にもなるんだ♪
(今日の富士山さん、きれいでした^^)

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/08 00:50 | URL |

e-69のりぃぃさん
こてつは、自分を人間だと思ってるふしが
あります^^:
唯一、友達の所からもらって来た仔なんです。
生後40日でわがやに来たから、ひとりっこの
わがままでやんちゃな小学生みたい^^

今日の、のりぃぃさんのブログに登場した猫さんに
ちょっと似てるかな^^

e-69ゆーさん
私のブログ楽しいですか^^
ありがとうございます♪
関西人のDNAなのかつっこみと、オチをどうしても考えてしまう^^:
気がついたらTVにまで「なんでやねん!!」と
つっこんでます・・・やだやだ

ユーカリ、春から夏にかけてぐんぐんのびました。
来年の初夏には、ハサミ片手にぷちんぷちんカット
します♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/08 00:28 | URL |

寝室で待っててくれるなんてうらやましいです!

うちは寝室に連れていくと、逃げるんですよ~。

夜中にムニュっとした感触で目が覚めると顔のすぐ真横に・・・。

朝までずっとそのまま。


| ナナ | 2011/12/07 22:57 | URL |

朝、目が覚めたときに・・う~重い!
足が動かないことがありますね
足元に誰かいる(笑)

夜寝るときは確かシュガーだったはず・・が
朝、かのんが寝てる・・・。


我が家の起こし役はかのんです。
家も早いよ~~。

目覚ましが鳴る前に、「にゃぁ~」です。

| 由桜 | 2011/12/07 19:49 | URL |

こてつちゃん一緒に寝ようと
待っていたんですね
そして~一緒に寝て・・・
寝がえりが出来ない
そうなんですよね~一緒に寝るのうれしいんだけど
うちもここ2日おふみが布団の上に来て
どうにも寝がえり出来ず
そして、布団が引っ張れず
ちょい寝不足です(笑)

| もちゅみ | 2011/12/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

こてつちゃん、一緒に寝たらあったかそう~。
風林火山、・・・楽しいですね。
もねのかぎしっぽさんのブログ、
楽しくて好きだな~。

ユーカリ・グニー、立派そうなお姿・・。
うちのもこんなになるかなあ・・。
去年地植えして、まだ1メートルくらいですが。
寒いからあまり大きくならないかなあ。
ここのユーカリさんは、2メートル超えてるんでしたっけ。
ま、大きくなったらなったで、いいか~。(笑)

|  ゆー | 2011/12/07 09:53 | URL |

おはようございます^^
こてつちゃん貫禄ありますねー!
実にいいお顔してる♪
こてつちゃんになんか言われたら、すぐさま言う事きかないとアカン雰囲気ですねぇ。

ユーカリも植えてらっしゃるんですね♪

| のりぃぃ | 2011/12/07 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/68-268b6242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT