PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その頃かりんは・・・

前回のキジ柄×3の、「アンモナイト寝」にうちの末っ子かりんがいないよ~~と

言うコメを頂きましたので。



・・・その質問にお答えしたいと思います。

聞くも涙、語るも涙のお話しでございます。






実は、その頃かりんは

DSC05300.jpg
「うううううぅぅぅぅーーーー」






いつもの如く

DSC05297.jpg
「ううううううううぅぅぅぅぅぅーーーーー」







うちの最強二女と

DSC05295.jpg






戦っておりました。

DSC05294.jpg

「・・・・あかん」








ちょっと寝たふりして、フェイントなんか掛けてみたりして

DSC05301.jpg

「甘い!!きゃりん」

「わたしには通じないよん~へへへんっ」
←二女







色々戦略を練って、頑張ってみたものの



結局、最後は

DSC05292.jpg

・・・おじいちゃんみたいな顔に、なっちゃったねぇ(笑)







☆おまけ
DSC05293.jpg

サービスショットの肉球・・・黒くてよく分かりません^^:





おまけ②
DSC05291.jpg

画伯から、皆さまへのメッセージ兼新作の発表(?)

相も変わらずお粗末でございました<(_ _)>




わたし、お正月からの腰痛、ぎっくり首も良くなってきたので

ウォーキングを再開しました。

たっぷり歩いて、汗かいて・・・風邪引きました(^^ゞ


「これぞまさしく、本末転倒やな」←二女談

罵詈雑言を浴びせられました(T_T)












☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆

IMG_3988[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


※ホントにいつもの事ですが、訪問・コメントの返事遅れて
ごめんなさいm(__)m

| かりん | 00:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51さくらさん

楽しい絵、なんて言われるとうちの二女また
その気になって描くかも~。

ブログの反応が楽しいみたいです^^:

庭いじりって本当に体力必要だからね・・・ほどほどに
と思うんだけどね~。
ついつい^^:
なんか毎日肩こりで、ストレッチくらいじゃ追いつかない
ほど凝ってます(>_<)



e-51鍵コメさん

ありがと♪

この日は、母親に感謝する日にしてます^^
そう考えるほどわたしも年を取ったのかも。

でも二女が買ってきてくれたケーキは、しっかり
食べたけど(●^o^●)



e-51ハナの母ちゃんさん

はい・・・あの日、かりんは二女に拉致されてまして
「アンモ二ャイト寝」には参加出来ませんでした(^^:

歩くのも、庭仕事も好きなんだけどね~ホントに
汗かいて体調崩してたら「本末転倒」やね(^^ゞ



e-51おばんですさん

かりんが諦めてるのか、それとも二女の抱っこが
上手なのか・・・逃げません、逃げれません状態が
続いてたよ(^^:

ちっこい脳ミソで考えてフェイントもかけて
みたんだけどね(笑)

かりんを保護して一年と四ヶ月になります。
本当に早いね~。

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/23 23:35 | URL |

二女さんには、いつまで経っても勝てそうにないですね。
脇の下で一本固めされてるのかな(^^)
フェイント・・ウケる~~!!
猫ってよくやるよね。
うちも爪を切る時に抱っこして押さえつけると
よくフェイントしてるよ~

だけどかりんちゃんも、二女さんと戦えるほど
立派なレディになったとは・・
おばさん、感慨無量だよ(#^.^#)

| おばんです | 2014/01/23 11:43 | URL |

にゃ~るほど・・・
これじゃかりんちゃん参加できるはずないねぇ
次女さんに捕まったらもう逃げられんは(≧▽≦)

汗かいたら着替えんといかんよ
早く治してね、お大事に~

| ハナの母ちゃん | 2014/01/23 09:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/23 00:09 | |

楽しい いい絵ですね~

欲しいくらいです  マジよ 飾ると楽しいよ ^^

胸ふっくらの次女さんに可愛がられて、かりんちゃん
涎を垂らしている人もいるかもよ
うらやましいって ^^

私も首はだいぶいいです。 ウォーキングはあまり寒い日は
逆効果かもですね
ガーデニングもね 気をつけます

| さくら | 2014/01/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

e-51由桜さん

キジトラーズが「アンモ二ャイト寝」でのんびり
寝てる頃、かりんはめっちゃ戦ってたでしょ~。

まっ、かりんも二女には勝てないこと知ってるから
無駄に体力使わないの学習はしてるみたいです(笑)

ウォーキングね、北風が冷たかったのでちょっと
厚着し過ぎたかな~^^:
一枚少なくね・・・うん、覚えておきます。



e-51tokiさん

深~~い!!
「いかんぜよー」なんて奥の深い言葉ザマすか~。

うちの二女は、「あか~ん」は全国共通語だと
思ってるアンポンタンザマすよ、、、ふふっ(●^o^●)

「いかんちゃー」可愛いザマす♪
ヒロスエちっくにね~~OKザマすよ←即、仕事中の二女に
メールした母(^^ゞ



e-51おでぶにゃんこさん

かりんも学習してて、ちゃんと人を見るんですよ~^^:

わたしや息子だと、唸ってもの凄く抵抗するくせに
二女だとされるがまま(苦笑)
一才にして、よく分かっているみたいです^^:



e-51bluekittyさん

かりんの写真にこの落書き~ひどいでしょ(笑)

描く、描くと言うからPC渡したらかりんの顔が
こんな事になってました(^^:

キジ柄4匹の「アンモ二ャイト寝」完成したら
これはもうクイズにするしかないよね~~♪



e-51めんめんさん

かりんてば、同じように抱っこしてもわたしや
息子だったら途中でめっちゃ唸るんよ~^^:

で、もって齧り付いて来て逃走する・・・でも
二女には逆らわない。
そう言うとこ、うちの末っ子人生諦めて賢いです(苦笑)

はははっ、、、バカボンだ~~。
今どきあんな青っ洟の子供いないよねぇ。

本末転倒って、ホントに関西人て突っ込むのめっちゃ
早いんやもん(^^:
ウォーキングぼちぼち頑張ります。



e-51フミネコさん

そうでしょ~聞くも涙、語るも涙のかりんの
お話しでした^^:

わたしだと抵抗するけど二女だと無抵抗でしょ~
なかなか諦めの早い、一才児のおじいちゃん顔
でした<(_ _)>

わたしも家用のセーターは、いつも糸が出てます。
2年も着たらもうボロボロだよ(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/22 21:04 | URL |

これはこれは本当に、聞くも涙、語るも涙・・・
だけど、へへへへ(^^)
この囚われの身のかりんちゃんのお顔、好きです~。
最後のおじいちゃんかりんちゃんのお口なんて、チュッしたい!

最近、爪を引っ掛けられて家用セーターが一着増えたところなので、
二女さまのニットに爪が引っ掛からないか心配しちゃいました。

風邪、どうかどうかお大事になさって下さい。

| フミネコ | 2014/01/22 18:18 | URL |

かりんちゃんの空しい抵抗、泣けますな~(笑)
やっぱり、二女さんには敵わないよね~
でもふたりは、なかなかいいコンビやね^^

みごとなまでの青っ洟、バカボンを彷彿させるほっぺのかりんちゃん、おもしろすぎ~^^
画伯、今回も素晴らしい作品をありがとう!

腰痛、ぎっくり首がよくなって何よりです。
汗をかいた後のケアが大事やね~
風邪お大事にね。インフルエンザも流行ってるらしいね~
あ~、早く春にならないかな~

| めんめん | 2014/01/22 15:00 | URL |

かりんちゃんは、あがいているうちに、
深みにはまっていったみたいですねぇ。
しっかり次女さんに埋もれていますよ。
次回は、トリオ デ アンモナイトにジョインできますように。

青っ洟、久しぶりにみました~(笑)

| blue kitty | 2014/01/22 11:13 | URL |

かりんちゃんの諦めたような、悟りを開いたような表情がとってもかわいい「あかん」の写真がものすごくツボですv-10

風邪、どうぞお大事に!!
私もまだ鼻水ズルズル状態を引きずってます。

| おでぶにゃんこ | 2014/01/22 09:43 | URL |

ふっ。。
全てに於いて史上最強の二女画伯・・
ちなみに・・
「あかんぜよー」だと関西弁混ざってるザマす~
ここは「いかんぜよー」ザマすね~
でも。。これは男子言葉^^
女子は可愛く「いかんきね~」か「いかんちや~」
そぅ。。ちょっとヒロスエ入れるのがポイント♡ザマす^^

本末転倒。。
ツッコミよぅがなぃ程、そのとぉりザマすね( ̄▽ ̄)
お大事に。。

| toki | 2014/01/22 08:41 | URL |

うぐぐ・・・・かりんちゃん戦ってるね(笑)
次女さんにはとても敵うはずはなく・・

突っ張る手が可愛いゎん   アハハ

次女さん画伯に一票で~す

歩いて汗かいて風邪引いた??
無理しないでねぇ~~
昼間歩く時は1枚脱げるようにした方が良いかもね!
私も気を付けようっと

| 由桜 | 2014/01/22 05:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT