PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹のキズナ

最近のひかりちゃんは

DSC05279.jpg








出窓にも登って、日向ぼっこもする様になりました。

DSC05275.jpg

ぽかぽかと気持ちいいんだけどね・・・








でも登ったが最後、下には敵(?)が居て

DSC05281.jpg
「・・・・・降りれない」

怒っているのではなくて困っている顔です←念のため^^:




だってね~~下には



うちの熟女の



もねりん

DSC04984.jpg

カノジョは座っているだけだよ~~多分^^:







DSC04991.jpg

「・・・・・・・」

だよね??





ひかりが長時間、和室を離れるとほたるが「にゃ~にゃ~」鳴いて

ひかりちゃんの事呼びます・・・これがまたデカイ声(>_<)




ひかりは慌てて、ほたちゃんの居る和室に戻って行こうとアタフタ、

バタバタと帰って行きます。


その後、姉妹で「にゃご、にゃご」会話してるしねぇ

なんだか親子のような、本当にキズナの強いさびっこ姉妹です。









☆そらちゃん・島根から里親さん募集中です☆

IMG_3988[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

1月17日に思う・・・この平和な寝顔が、ずっとずっと続きますように。

| ほたる&ひかり | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51おでぶにゃんこさん

ほたるたち野良猫の子供に生まれて、親離れしてからは
ずっと姉妹で生き延びてきたんだと思います。

本当に「ごはん下さい」ってうちへやって来てくれて
良かったと思ってます。
触れないけど、気分だけは家猫だからね^^:

テレビでも「震災が風化する事が怖い」と何人もの人が
言ってました。
震災を知らない世代が来年には、もう成人だからね・・・。



e-51めんめんさん

にゃんこ同士の「にゃご、にゃご」の会話ってホントに
可愛いよね~^^
この姉妹はどっちもがお喋りなのか、毎日会話してるよ。

わたしも弟二人なので、姉妹が羨ましいです~。
子供の頃は、本当に妹欲しくて何回母親に頼んだ
ことか・・・いま思えば無茶苦茶やね(笑)

本当に何気なく、普通に過ぎていく毎日に感謝
です、わたしも。



e-51鍵コメさん

ほたるたち姉妹の絆は本当に強くて、いっぱい苦労
して来たんだろうな、と思います。

よく喧嘩もしてるけどね(笑)

もう19年・・・街は復興したけど心の復興はまだまだ
なんだとテレビ見てて感じます。
風化させない様に、わたしもそう思います。

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/18 23:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/18 00:42 | |

ひかりちゃんの行動範囲は、どんどん広がってるね~
すごいな~うれしいね~^^

ほたちゃんとひかりちゃんのキズナの深さに感動です。
「にゃごにゃご」話してるの可愛くて、なんだか泣けます。
幸せになってよかったね~^^
もねさん、ありがとう。

姉妹っていいね~。
弟しかいないんで、仲良し姉妹がすんご~く羨ましいよ。

何気なく当たり前に暮らせることに、改めて感謝です。

| めんめん | 2014/01/17 19:29 | URL |

ほたるちゃんとひかりちゃん良い姉妹ですね。
保護される前からこうやって寄り添って生きてきたのでしょうね。
これからもずっとずっと一緒!!うれしいね~

今朝は会社の朝礼で黙祷をささげました。
いつまでも震災の記憶が風化することがありませんように!!
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

| おでぶにゃんこ | 2014/01/17 09:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

