PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて・・・ここで問題です

さて


ここで問題です。




どちらが

DSC05302.jpg





本物の

DSC05328.jpg

「堂島ロール」でしょう??

ヒント・・・。

そんなもの、あるはずないやん(●^o^●)





先日、所用で神戸まで行ったとき買って来ました。

久しぶりに食べたので美味しかったよ^^


一昨年だったかな~凄くブームになってたけど

これって関西だけかな。







☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆

IMG_3988[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫<br />多種飼いへ
にほんブログ村

↓↓↓もうすぐ、阪神淡路大震災から19年です。


神戸ルミナリエの会場にもなっている、東遊園地(公園です)

DSC05282.jpg




東北にも届けられた「希望の灯り」

DSC05288.jpg




震災当日に灯される、竹の灯篭も準備してありました。

DSC05284.jpg




ここは、震災で亡くなられた方の名前が刻んであります。

よくテレビの二ュースでも映っている所。

DSC05290.jpg

わたしも知り合いの名前を捜しました。

あと3日で・・・あれから19年です。

| 日々のこと | 00:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51由桜さん

キジトラロール~~たまたま、ぽってりおちりで
座ってた「かりん」でした(笑)

この大量に入ってるけど、甘すぎず美味しいです♪
機会があれば是非・・・^^

また1・17が訪れます・・・19年たっても、やっぱり
あの日の事は忘れられませんね。
3.11のあの大津波も、これ以上大きな災害が起こらないこと
願ってます。



e-51tokiさん

ありがとうザマす~~そうそう、関西人は突っ込みが
命ザマすからね(●^o^●)

神戸にも震災を知らない世代が増えてきたと、二ュースで
言ってたけど。
東北と一緒で、本当に風化させないことが大切
ですね。
亡くなられた方たちの為にも、復興頑張ってる人たちの
為にも。



[絵文字:e-51おでぶにゃんこさん

わたしはロールケーキ好きなので、食べた事あるけど
ついつい買ってしまいました。
今度来られた時には、是非・・・^^

東北に届けられた「希望の灯り」思ってたより小さくて
でも力強い灯りでした。
当日には、行けないので黙祷して帰って来ました。



e-51bluekittyさん

わたしも19年前のあの日、テレビをずっと見てました。
三宮の知ってる百貨店が倒れ、生田神社の鳥居も
目茶苦茶・・・あの火事で燃える町が忘れられません。

・・・1月17日が来るといやでも思い出されます。

必ずやって来ると言われてる、南海トラフに備えて
もう一回防災グッズの点検しますね。



e-51めんめんさん

わたしも神戸のデパ地下で見つけた時には、ちょっと
びっくり~~即買ってしまつたよ(笑)

うちは二女が何回か並んで買って来てくれたけど
ブームの時は買うの大変やったよね~^^:

震災から19年、ホントに早いですね。
知らない世代が増えてる中で、うちの二女ってば
患者さんが殆んどみんな経験してるから、よく話し
聞くから身近に感じてるみたい・・・いい事やね←と
母は思う^^



e-51みゆさん

わたしの最近のブームです、ロールケーキ♪
美味しいよね^^

関西では、1月17日が近付くとテレビも新聞も
色々な特集してます。
見てると19年前のあの日が鮮明に蘇りますね。

東遊園地は久しぶりだったけど、少し早い黙祷して
来ました。



e-51ハナの母ちゃんさん

キジキジロール、なかなか美味しそうでしょ♪

若いから中身もぴちぴちだよ~~ん^^

おちりのショットばかり撮ってたら、かりんに
めちやめちゃ嫌がられたよ(^^ゞ



e-51さくらさん

関西では、このロールケーキ結構のブームでしたよ。

うちの二女も並んで何回か買って来てくれました^^
でも大阪でしか買えないと思ってたので、神戸の
デパ地下で見つけた時は、ちょっと感動もの
やったよ(笑)



e-51フミネコさん

このもふもふのキジキジロールは、うちの末っ子の
かりんです(笑)

堂島ロール買えるといいね~^^



e-51おばんですさん

関東の方にも、堂島ロール進出してたんですね^^

あのブームの時は、うちの二女も何回か並んで
買って来てくれました・・・長い時は1時間以上並んだ
とか言ってたよ(^^:

早いですね・・・もう19年。
やっぱり1月17日になると、あの日の事が甦って
きます。
多分、一生忘れられない・・・忘れてはいけないと
思いますね。

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/15 21:22 | URL |

堂島ロール、こちらでもブームでしたよ。
私も買って食べたけど、
あんまり甘くなくて、クリームたっぷりで
おいしいですよね。

もう19年も経ったんですね。
あの日のことは、今でも忘れません。
ずっと忘れてはいけない日。
心に刻んでおきます。

| おばんです | 2014/01/15 09:49 | URL |

えぇ!知らなかった~!!
堂島ロールが神戸で買えるんですかっ。
どちらで買えるか、ぜひぜひ教えて下さい。

小さく耳まで縁取りしてあるのがツボでした(^^)
誰ロールなのか、めっちゃ気になります。

| フミネコ | 2014/01/14 22:41 | URL |

こんばんは~
少しご無沙汰でした  

堂島ロール う~ん わからないわ~ ^^
キジ柄ののも、いいかな。

私は食べたことないよ
こんな情報に疎くて~
美味しそうです 今は禁止されていますが、少し欲しいです
痩せないさくらさんでした

| さくら | 2014/01/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

う~ん、
難しクイズだねぇ (≧▽≦)

どっちも美味しそうだし~
しましまロールはチョットもさもさし過ぎかなぁ??

| ハナの母ちゃん | 2014/01/14 19:15 | URL |

真剣に考えようとしてました!(笑)
昔はロールケーキ好きじゃなかったのですが、
最近は好きですよ~(#^.^#)

そうですね~その日が近づいてきましたね。。
写真の場所はどこもよくTVに出てきますね
また今年もご冥福をお祈りします。

| みゆ | 2014/01/14 17:09 | URL |

堂島ロール、すごくブームになってたよね~
神戸で売ってるの知らんかったよ。
 
娘の会社が本店に近いのに、なかなか買って来てくれませんでした(泣)
自分で阪急百貨店で買った方が早いわ~

二枚めの写真のロールケーキも食べてみた~い!
何味やろ^^

阪神淡路大震災から、もう19年なんですね。
もねさんのお知り合いの方も亡くなられたんですか。
毎日報道されていた映像が、昨日のことのように甦ります。
多くの犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。

| めんめん | 2014/01/14 14:44 | URL |

私の同級生のご両親も亡くなりました。
テレビに映る神戸の悲しい姿に涙が止まりませんでした。
実家は幸いすぐに平常に戻っていましたが、まだ、癒えていらっしゃらない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
平安な日がすべての人に訪れますように。

堂島ロールは、羽田空港か東京駅で限定!って売っていたことがあったような。。。

| blue kitty | 2014/01/14 11:32 | URL |

娘のところに行った時に食べよう食べようと思いながら未だに食べてません・・・
次回こそ!!

今年もまた慰霊の日が近づいてきましたね。
あの時深い悲しみ、絶望の淵からから立ち上がり、そして今東北の方たちに手をさしべて下さっている被災者の皆様方に感謝と敬意を表します。

| おでぶにゃんこ | 2014/01/14 11:30 | URL |

いや~ん♡
ヒントがなぃと~
どちらが本物かわかんな~いゎ~(≧▽≦)

・・ってなツッコミでよろしいザマすか( ̄▽ ̄)


悲しみは、年月とともに忘れるものではなくて
ますます、深く心に刻まれるもの。。
忙し過ぎる日常の中で、風化することのなぃように・・と願っています。。

| toki | 2014/01/14 09:31 | URL |

堂島ロール・・・食べたいなぁ~

後ろ姿では、誰かわからな~~い(笑)
キジトラロール!

1・17・・3・11・・
忘れてはならない・・日ですよね
辛いけれど、前を向いて生きてゆくたくさんの人達
幸せが訪れるますように・・・
そう祈っています

| 由桜 | 2014/01/14 05:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

