PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブーム

もかは

DSC05246.jpg




相変わらず


被り物が大好きです。

DSC05249.jpg

~♪~♪~♪~♪






無表情に見えるけど



本にゃんのりのりで



被ってます。

DSC05250.jpg

・・・何時間でも&毎日でも^^:

何が楽しいんやろね??







一方こちらは

DSC05273.jpg

獲物待ちの、かりん



こちらも



ひたすら誰かが来るの



待ってます。

DSC05272.jpg

今日の獲物は、もね

飛び出して行って、めっちゃ「シャーーーーッ」と怒られてたよ^^:

最近のかりんの、マイブームらしいです。




コメで、かりんの愛称が何故「ぴー」なの~~とありましたので

ちょっと説明←大袈裟

かりんを保護したのは生後30日位だったので、まだにゃ~んと鳴けずに

ぴーぴー鳴いてたので・・・とまあ、単純な理由でした(^^ゞ






実話・・・わたし、2日ほど前から「ぎっくり首」で左側に向けません(泣)

ちょっと左向いた時にぴきっときました(T_T)

背中や腕まで痺れた感じ←放散痛と言うらしい・二女談



昨日、軽く背中をマッサージして貰って今日はちょっと楽になったかな・・・。


簡単更新で失礼しました<(_ _)>






☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆

IMG_3988[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 20:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-51めんめんさん

うちも8匹いて、唯一被り物OKの貴重な存在
のもかです^^
でも、何をしても嫌がらないし・・・ホントに
不思議な子でしょ~。

二女のマッサージってね、気が向いた時だけや
けどね(苦笑)
ただテレビで医療もの見てたら、めっちゃ
うるさい(^^:

ちょっと分からない単語でも聞いたら、延々と
分らん医療用語で説明が続くよ←超ウザイ^^:



e-51tokiさん

ありがと~~♪

超カンタンな辺コメにしてみたザマす^^



e-51由桜さん

首に腰でしょ・・・ちょっとした事でホントに
ぴきっと来るよね~^^:

で後が長い~つくづく年を感じます(>_<)

かりんてば、めっちゃハンターの目してる
でしょ(笑)
隠れて待つのが今のブームみたいです^^

同じ調子で遊んでくれるのは、もかだけかな~。
やっぱりもかは、貴重な存在(●^o^●)



e-51bluekittyさん

もかは被り物大好きなんだけどね~兄弟でも
るかは全然だめ。

うちも後ずさりして取るか、前足で器用に
取ってます~猫の手ってホントに器用やね(^^

首が痛い時は身体全部で振り向いてました(笑)
まるでロボットみたいで・・・痛いやら、変すぎて
可笑しいやら(^^:



e-51ハナの母ちゃんさん

最初の一日目は、もうズキンズキン痛くてねぇ
首は固定してへンテコな動きしてたよ(^^:

うん、お風呂で温めるとぜんぜん違うね~。
後はカイロも貼って、ちょっと楽になってきたかな。

今年はお正月から散々な目に合ってるような
気がするよ(T_T)



e-51ゆーさん

同じ兄弟でも、るかは被り物ぜんぜん駄目です。
性格も食べ物の好みも違うしね~。

そうなんです、本当に一日目はロボットのような
動きしてました(>_<)

もう、夕食作るのが一番しんどかったです~^^:



e-51よこhakkaさん

もねの「シゃーー」はめっちゃ迫力あって
凄いよ(>_<)
ただ早くて、なかなか撮れません~わたしも
カメラも付いて行けない(^^:

かりんは言われ慣れてるので、全然平気←これも凄いでしょ

お風呂で温めて、カイロ毎日貼ってたらずい分
楽になったよ~。
ご心配おかけしました<(_ _)>

| もねのかぎしっぽ | 2014/01/13 23:00 | URL |

そういえば、もかちゃんポーカーフェイスだね。
もねちゃんを狙いたくなるのわかる気がする。
なんか、本気で怒るとこ見たいな♪的な。
かりんちゃん、頭いい!
首辛いよね。引っ張りに行く?
お大事にしてくださいね。

| よこhakka | 2014/01/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
もかちゃん、被り物好きなんだ~。
どうしてかな、不思議~。
るかちゃんは、どうなんでしょ。
兄弟でも、好みはそれぞれ違うのかな?

かりんちゃん、もねりんに怒られちゃったんだ~。
でもメゲナイ感じなのかな。
色んな子がいて面白いね。

ギックリ首、大変ですね。
私もやったことありますが、
ツラいですよね~。
ある一定の所までしか横に曲げられなくなるんだよね。
ロボットみたいな動きになって・・・。
数日で良くなるとは思いますが、
安静にして、養生してくださいね。(^^)/

| ゆー | 2014/01/12 23:49 | URL |

首、辛いでしょ
無理しないでくださいね
お風呂でよ~く温まってそっとお休み下さいね
お大事にしてください

ニャンコはもぐったり、かぶったり
大好きだよね、なんでだろ~(*^^*)

| ハナの母ちゃん | 2014/01/12 18:12 | URL |

被り物好きなもかちゃん、今の季節は良いですねぇ。
ちょっとマント風で結構暖かかったりして。
うちの黒猫ちゃんは、何か着たり被ると、
後ずさりしかできなくなってしまうんですよ、つまんない。
かりんちゃん、獲物を狙う目がくりくりで可愛い♪

左側から呼ばれても、体全体で振り向くしかないんですよね。
私も左に回らなくなることが多いです。
ぎっくり首だったのか・・・
お大事にして下さいね。

| blue kitty | 2014/01/12 11:32 | URL |

もかちゃん・・すごいね!
我が家では絶対に見られないな!

首が痛いのは辛いね・・
つい動かしてしまって「痛っ・・」となりますよね
お大事に~~

お子ちゃま、狙いはもねさんでしたか?
おちりふりふり狙ってる時あるよね(^_-)-☆
隠れているのは・・賢いね  アハハ

| 由桜 | 2014/01/12 05:17 | URL |

お大事に~(●^o^●)

チョー簡単コメにて失礼~♪

| toki | 2014/01/11 23:39 | URL |

もかちゃん、今回もなかなかお似合いですよ~
どや顔も決まってるし、かっこいい~

うちには、被り物オッケーの仔ひとりもいません。つまらんです!
もかちゃん、一日でいいから借りたいな~❤

ハンターかりんちゃん、おもしろいね~^^
びっくりさせるのが楽しいのかな?
物陰から「わっ!」みたいな。

もねさん、お大事にね。放散痛って初めて知りました。
家族に医療従事の人がいると心強くていいね~
二女さんに、色々御相談したい今日この頃です(笑)

| めんめん | 2014/01/11 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT